Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 127
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    「何がニャーだ!」

    ほんとだよ!

    とても良い

    王道の胸熱展開が続くな!

    とても良い

    息子を失ったけど爺さんは落ち着いてるな。ネヴュラウエポンを取り込んだ念同装甲。羊谷君、失ったものが大きすぎて強い…セカイ系になったな。竜を倒す交換条件になった。ヒーロー見参!宇宙船バトルモードもかっこいい

    とても良い

    「帰る場所がないって現実が俺の居場所だ」

    とても良い

    やはり幼年期の終わりであったか…

    とても良い

    陽介つよい。
    あついなぁ

    とても良い

    面白すぎる…

    とても良い

    あーあ
    からの、胸熱展開
    「帰る場所がないって現実が俺の居場所だ!!」
    実存主義や!

    とても良い

    まごうことなき神回。終わった後、思わず拍手をしてしまった。王道展開なんだが、それが完璧だからすごい良い。
    主人公が語りかけるシーンもすばらしく良かった。あえてみんなに選択を任せるのが好き。そこからのバトルでの名言ラッシュ。すごく熱く、ジーンとくる回でした。

    とても良い

    鳥肌もの。

    とても良い

    半端ない一話だった。本当に30分アニメだったのかと疑うレベルの濃さとクオリティ

    とても良い

    ええ話やった。
    味方したい人の味方。
    今に目を向ける。
    宇宙船と合体した先生も格好良かった。

    とても良い

    宗矢の思いに泣けてしまった。自分たちのように間違ってほしくないという、やさしさ。自分を助けてくれた人たちにこたえたいという気持ち。地球人ではない彼には関係ないのに、戦うには十分すぎる理由。ヒーローの復活。熱かった。
    地球人を封印しようとしたのが地球人で、それを阻止しようとしたのは地球人ではないという構図が面白かった。双方の心情がしっかりと描かれているから、見ている自分も気持ちを引き込まれる。すごい。

    とても良い

    「私は私が味方したい人の味方だから」「俺は俺が味方したい人の味方だ」
    胸熱の展開でもう最終回前でもいいぐらいなのにまだ9話。これからどうなっちゃうの。

    とても良い

    ここまであまり主体性が見えてこなかった羊谷。彼はあそこまで紅華を想っていたんだねぇ
    羊谷の兄が存在しない現実なら紅華の近くに自分の居場所を見つけられる。しかし、紅華が兄が存在する幸せな夢の世界に居るなら自分の居場所は無くなってしまう。それは世界の喪失と同義。だから世界の封印を積極的に進めようとするし、それに相応しい力も手に入ってしまう

    宗矢は引き続きネガティブなまま。「封印されれば夢の中で幸せに暮らせるし、竜に殺されれば死んだ皆に会える」なんて呟いて部屋に閉じこもってしまう。羊谷と同じく世界を喪失した状態

    戦うことを放棄した宗矢を突き動かしてくれるのはやっぱりのぞみの存在。彼女が言った「私は味方したい人の味方」は宗矢が龍造寺岳蔵に立ち向かう時に言い放った台詞と同じ。
    その回ではのぞみが宗矢を受け入れ、街を守ってくれてありがとうと言ってくれた回。だから宗矢はその言葉を礎に「俺は味方したい人の味方」だと言い、竜から街を守った。
    しかしその時は戦う燃料になっても、自分の町を失ったままの宗矢にとって自分の故郷でもない街を守るのは継続的な目的にはなり得ない

    今回、以前の宗矢と同じセリフをのぞみが言い、眼の前で封印され動かなくなったのぞみ達を宗矢は目撃しまった。封印から逃れた宗矢からすればあの光景は擬似的な死だ。
    宗矢からしたら再び大切なものを失いかねない状況であり、自分が何を守りたいかが明確になった瞬間でも有る。街とか平和とかそんな漠然としたものでなく、目の前にいる自分を守ろうとした人や助けてくれた人など、味方したい人達を守る味方になりたいと意思を固めた

    自らの星は選択を間違え失われた。そんな宗矢が皆を助けたいと願い放った言葉だから幸せな夢の世界に落ちてしまった皆を引き上げることが出来たのだろうね

    これまで戦闘の際はネビュラソルジャーと呼ばれて来た宗矢が仮面を脱ぎ捨て名乗り上げる。更に「帰る故郷が無いって現実が俺の居場所だ」と今の在り方を認めアイデンティティを確固たるものにした
    ようやく主人公らしさを手に入れた宗矢が今後どのような戦いを見せるのか楽しみだ

    とても良い

    最高
    主人公全開

    とても良い

    何回めのクライマックスだよもう!
    期せずしてのぞさんと宗矢の口から発せられた「自分は自分が味方したい人達の味方だ」が、最初に宗矢が口にしたときとは異なって響く。見続けてきてよかったと思える瞬間だ。宗矢が仮面を捨て去って自分の名前を名乗るのも、ベタだけど大好き。
    先生の(たぶん)最終形態であるにゃんこ大将軍も、そうこなくっちゃ、という感じ。閣下も最終形態を出してくる?
    因幡美羽と熊代晴海も復活したことだし、根津屋正義も今回手を挙げた人達の一人であって欲しいところ。彼の場合、ものすごくしょーもないきっかけで戻ってきそう。

    とても良い

    主人公復活から名乗り口上、新フォームと王道を外さない展開に胸熱。
    そして宇宙船の形状からなんとなく来るのではないかと予想していたけど、やはりきたかグレンラガンメソッド!

    良い

    まさに封印戦争ってやつだな!

    プラネット・ウィズ 第9話。葉介当番回終了。そりゃ好きな人を失ったらそのまま世界まるごと封印されちゃえなんて極論に走るようなやつが強力な力を持つようではおっかないわ。これでグランドパラディンは全員出番がまわったな、と言いたいところだけどジャッジメント先輩……。ジャッジメント先輩の復活はないんですか。封印派ボスとの戦いか、龍との戦いのいいところで駆けつけてくれるんだろうか。

    1
    Loading...