目を火で焼かれたの痛そうっすね…
15歳の頃可愛かったけど悲しい
ゴブスレさん、何というダークヒーロー。
剣の乙女の気持ちを分からないし救いもしない、けどゴブリンが出たら俺を呼べってかっこよすぎかよ……そりゃ剣の乙女も惚れますわ。大金になる転移の鏡もゴブリンに利用される可能性があるからと封印して沈めるし、ブレない。
しかし、この世界でコンクリートがあるのか……コンクリート建造物は見当たらない気がするけど。鉄骨造とかの技術はないのかも。
ツンデレエルフ100点満点
団体戦の連携は見ててワクワクするな
まぁ黒幕はやっぱりそうでしたよね。
って、アイス屋開業するのか?w
決着!
とはいえ最終戦の二つはぶっちゃけ消化試合って感じだった。
このエピソードでむしろ重要なのは勇者の規格外さが知れたことと、敵が弱いからと言ってそれを恐怖するものがいないわけでもないことが剣の乙女を通じて改めて知れたことかな。
帰り道のゴブスレさん一行のやりとりはほっこり。
その光景はゴブスレさんが人間性をわずかにでも取り戻したかのよう。
まあ、でも。変われないんだろうなあと思ったり。
マジックミラーから湧いてくるゴブリン
貴重な品なのに沈めた。あっさりゴブスレ
ゴブリンが怖いなんて言えない!
ていう乙女心?
ゴブスレさんがイケメンで乙女惚れてまうやろー
転移の鏡か?竜牙兵優秀だなぁ。鏡で崩落を避けたのか。ワニが守護獣?この話の裏側で勇者が活躍してるのか。剣の乙女の救いになったスレイヤーさん。エルフかわいい
当初街で起こっていた事件は、剣の乙女への復讐を企てた魔人の手勢が起こしたことだったが、事が起こる前に勇者が魔人の手勢を殲滅。
剣の乙女としては、まぁ魔人なんぞ何とでもなったが、余計な手間が省けたわぁと安心てたら、残ったミラーからゴブリンが湧いて出てきしまってわぁ大変!
英雄の自分がゴブリンごときにビビッてるなんて言えないっ!てかみんなゴブリンなめすぎ!あいつらマジヤバいからっ!なんで誰もわかってくれないのー!
ってことでOK?
自分いくら強くなって、英雄と呼ばれようとも、
勇者によって世界が救われたとしても、
15歳のあのときだれも助けてくれなかった絶望は癒えない。
この人ならわかってくれるのではないかと、ともに傷をなめあって暮らせるのではないかと。
でもゴブリンスレイヤーさんがくれたのはそういう救いじゃなかった。
本当に15歳のあの時の彼女を救ったんだよなぁ
馬車の中のチームのやり取り最高
チームワークがいい感じ。
剣の乙女さんのやり方はなんか回りくどい気はするけれども、わからなくはない・・・かな。
ゴブスレさん、一見冷たいようで、イケメンですね。
徹底して現実的なゴブリンスレイヤーが、夢の中にも助けに行くと答えるあたりがロマンチックなんだけど、単に「タガが外れてる」だけかも知れないと思わせるところがいいねぇ。
つまり剣の乙女さんは、魔神の手下がやったという真実を隠すことでゴブリンの仕業だ!ゴブリン怖い!と宣伝しつつ、ゴブリン退治を他人任せにしたってことか。
バトルシーンはチームワークが良かったし、安定の無茶な作戦も良かったw
ゴブスレさんは思考回路がゴブリンか否かだけなのは笑うけど、それゆえにイケメンすぎた・・・・
剣の乙女とのやり取りがちょっと分かりづらい。
コンクリートはまあ、ローマンコンクリートとかあるからそこまで不思議ではないけど、どこに繋がっているのは不明の段階で転移の鏡を使うリスクを負う方が不思議だった。
剣の乙女の告白シーンが初見ではよく分からずにモヤモヤしていたが、あとからいろんな人の解説を見てようやく理解できた。剣の乙女の「ゴブリンの危険性をわかってほしい」という感情は面白かったけど、まどろっこしすぎるやろ笑。初見で完全に理解するのは難しいという感想。
戦いが終わって街へ帰るシーンは、ほのぼのしていて好きだった。
最後の剣の乙女との会話
ゴブスレさんらしかったなぁ。
孤独だったんだな、剣の乙女は。
夢の中でさせ、怯えてしまうくらいに怖かったんだな。
トラウマって奴はなかなか消えてくれないだろうけども、
ゴブスレさんの存在が、あの一言が彼女の救いになれば。
竜牙兵くん、有能。
転移の鏡で切り抜けるゴブリンスレイヤーの機転が効いた。
転移の鏡を使って崩落から身を護るのか。でも屋根とか重くない?って思ってたけど浅はかでした。それも転移するんだな。
後味が良いとは言いづらい結末ではあったけどゴブリン討伐できりゃそれでいいw