Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 637
  • 感想数 : 43

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    匂いは一番誤魔化しが利かないので追うのに適した方法だよな。
    禰豆子も戦いに参加する展開になるところがたまらない。

    とても良い

    いや…良いな…ufotableで大正解すぎる
    禰豆子が蹴りで出てきたとこの姿ほんとにかっこよかった。

    とても良い

    沼の鬼、能力チートでしょ。鼻が利く炭治郎じゃなかったらそもそも見つけられる気がしないw禰豆子ナイスキック!

    とても良い

    今日も禰豆子がかわいい・・・
    刀とか匂いとか、演出が独特でかっこいい。

    禰豆子が人の肉を食わずとも体力を回復できるのは本人にとっても良さそうだな。

    とても良い

    禰豆子が可愛い。刀から出てくる水や、炭次郎が嗅ぎ分けられる臭いの演出が、いいな。

    とても良い

    3人で勝てるわけないだろ!!

    とても良い

    禰豆子が共に戦ってくれるのは心強いんだけど、その戦うことに関しても、鱗滝さんの暗示に関しても一抹の不安が。
    壁や土の中を移動されるのはやっかいだ。

    とても良い

    とうとう鬼滅隊としての仕事に向かうことに
    左近次さんとはもう離れちゃうのか。
    今までありがとうございました。
    まあ回想でこれからも登場しそうだけど・・・

    敵の鬼は土や壁などに入り、移動することができる
    そして分身もできるという血鬼術が使える異能の鬼だった。
    それにしても歯ぎしりはすごかったな。
    残念ながら里子さんはもう食べられてたのか。
    女の鮮度を重視してる感じからして嫌な予感はしてたけど・・・
    人を守りつつ、一人で挑むことになるのか・・・
    辛いなって思ってたら、禰豆子も協力してくれることになった。
    左近次の暗示がどれだけ効いてるかわからないけど
    前までと同じように炭治郎を守るために戦ってくれそうだ。

    全体を通して禰豆子がかわいかったな。

    それに人を鬼にすることができるという鬼、
    「無惨」の名前が出てきた。
    炭治郎と禰豆子の仇である鬼はもう次回出てくるのかな?
    後、日輪刀の詳細はまだ不明なのか・・・
    詳細や能力がわかるのが楽しみだ。

    とても良い

    禰󠄀豆子は自分を鬼だと思っているのか、人間だと思っているのか

    とても良い

    鱗滝が炭治郎を見送る場面、そこに込められた鱗滝の溢れ出てくるような感情に釣られて泣きそうになってしまった
    また、原作では今回登場した沼の鬼の歯ぎしりってそこまで印象に残る描写ではなかったんだけど、こうして映像化されると人を攫い更には血鬼術を使う鬼の得体の知れ無さがいや増したように思える

    認識がずれることによって目的達成に近づく面白い回

    冒頭、炭治郎は鱗滝から黒い日輪刀の剣士は出世できないと言われる。しかし、炭治郎は出世なんて考えていない。炭治郎の目的は禰豆子を人間に戻すこと、刀の色なんて関係ない
    そうすることによって炭治郎は禰豆子の為に迷うこと無く進める

    夜は人が休む時間であり、同時に鬼が活動する時間。だから鬼を退治しに此処にやってきた炭治郎は夜になったからと言って休む訳にはいかない。
    外出を控えるようにと言われた少女は寝室で休む段になってから攫われてしまうが、夜を休む時間であると認識していない炭治郎によって救われる

    沼の鬼は少女を喰った証としてかんざしを見せる。かんざしは通常女性を艶やかに見せるために使われるものだが、鬼が喰った証として示すことによって遺品となる。
    そして炭治郎からは以前の手鬼と同じように許せない、ここで倒さねばならないと決意させる品に変わる

    鬼でありながら、その拳を沼の鬼に向ける禰豆子。
    鬼にとって人は喰い物で、他の鬼は食料を奪い合う競争相手にはなっても拳を向ける相手にはならない。しかし禰豆子は鱗滝によって認識をずらされた。
    喰い物のはずの人間は家族となり、同族の鬼は人を傷つける敵となる

    鬼殺隊士となった炭治郎、鬼の力が使える禰豆子。二人の迫力ある戦闘描写をもっと見たくて、来週が楽しみで仕方ない

    とても良い

    禰豆子かわいい
    キャリーケースとペットかな?
    そりゃまぁ大事な娘が居なくなって「消えた」なんて頓痴気なこと言われたらぶん殴られるわな
    これは怖いわ…
    FPS視点
    さす炭
    歯ぎしりうるさいですねぇw
    おっほー!ってここでCMかぁ…
    この鬼ロリコンなのかな??
    分身同士で諌め合うなwww
    かんざしコレクション
    みえ…
    睡眠暗示をかけたのか…
    かかと落とし!
    箱の扉は頑丈なのねw家の扉は簡単に蹴破られたのにw

    良い

    禰󠄀豆子を背負って走って跳んですごいな。
    家にいても鬼出てくるのかよ…
    禰󠄀豆子は箱に入ってるだけではなく、一緒に戦えるのは心強い。

    良い

    初任務回。
    今回は炭治郎の初任務が描かれていました。
    得意の嗅覚を使った『足』の捜査は、地味ながら一日目にして鬼を追い詰める結果に。

    今回は作中のラスボス候補である、鬼舞辻無惨なる人物の名が上がりました。
    予告によれば早速次回登場するようですね。
    始祖の鬼はなぜ炭治郎の家を襲い、禰豆子を鬼としたのか。
    語られない炭治郎の父親の件もあわせ、この辺りのナゾにどんでん返しがありそうで楽しみです。

    鬼たちの会話は恐ろしいものですが、少し単語を変えると人間の身勝手さがわかります。
    「二歳を過ぎちゃうだろう! 二歳を過ぎたら肉質が落ちるんだよ!」
    これ、牛の話です笑
    つまり鬼たちの行動は対象が人間だから残酷に見えるだけで、実際は……という話です。
    このあたりの価値観を作者はどう考えているのか。
    非常に気になります。

    良い

    初仕事。妹にかけた暗示は、若干問題あるような。人間様によって、洗脳された感が。

    良い

    生き残った弟子の肩を叩くみたいな細かい描写がいいよね
    中に禰豆子入ってるんだから急な動きはできなさそう、てか箱ちっさ
    まず口をふさぐの悪質だな
    戦いながら話を聞きださなきゃいけないってのがつらいところね
    生粋のロリコンだ
    分散してるからサラウンド歯ぎしりなのか
    我々の業界ではご褒美です

    良い

    よい

    良い

    黒い沼を発生させて、自在に地面や壁を移動する鬼を、残した『匂い』を嗅ぎ当ててとうとう追いつめる炭治郎。この『鼻が利く』という設定はキャラとしてかなり万能なのでは。
    そして炭治郎のピンチに、箱の中から鬼を蹴り飛ばすねずこがかっこいい。ねずこは武器を持たずに蹴りとか格闘で戦うタイプなのね。

    良い

    鱗滝さんの暗示って果たしていいものなんだろうか。

    良い

    初任務。
    犬みたいだ。
    ほかの人たちはどうやって探知してるんだろ。

    良い

    廊下を歩く少女に付いていき、
    布団の下から沼へと落とす…
    ホラーみたいな描き方は止めろぉ!
    ( いやホラーなのか )
    鬼は家の中にまで現れることが出来るのか

    街中でクンカクンカするの不審者すぐる

    沼の鬼も木村良平だし今作のキャスティングどうなってるの…
    ( 他の役でオーディション受けた人を使ったりでもしてる? )

    123
    Loading...