Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 201
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    スイッチオンにするのばかだろwww

    とても良い

    上条さんの跳躍力がチートすぎる

    とても良い

    ラストオーダーが可愛いすぎた。
    一方通行さんの天使化は何なの?説明要素が欲しい。推測としては、前回に魔術要素を数学的な仮定として取り込んでいろいろ再計算したことで、黒いベクトルの暴走を白い天使的属性に転換できたみたいな感じかなと。つまり、一方通行さんは自分の能力に近似値的な魔術要素を取り込んだっていう。適当な推測だけど。
    フィアンマ編が終わったってことみたいだけど、新キャラ?がラストにわらわら現れて、いろいろまだまだ戦いは続きそう。
    アレイスター・クロウリーがついに実体として登場してワクワクした。
    美琴は伸ばした手を拒まれたことで、上条さんとの住む世界の違いを感じてしまったかもしれない。個人的にはそれでも一途に追って行く展開を希望。
    原作は新約のストックが21巻ぐらいあるみたいなので、4期やるためのリソースは十分かと。あとはいつになるか、それが問題だ。できるだけ早く4期が見たい。って、その前に一方通行さんのスピンオフがあるんだっけか。

    良い

    ラストオーダーが元気になって良かった。アクセラレータが天使みたいな状態になるところまでは良かったけど、ラストオーダーからじわじわ離れるときのアクセラレータの表情がシュールで笑ってしまったw
    結局最後まで雰囲気で見てしまったけど結構楽しめた気がする。解説サイトとか見て情報を補えばもっと楽しめるんだろうな。

    良い

    3期よくわからんかったけどよくわからんまま終わった

    良い

    一方通行に羽生えたとこなんか笑っちゃった。
    で、結局とーまのとこには来なくて最終的に捕まってたけどなにしてたんだろう。
    久々のそげぶ。とーまの右手は謎が多いなぁ。

    今回後半があんまよくわっかんなかったー。

    良い

    当麻が前回フィアンマに語ったように、この破滅的な状況において次々と希望や光が提示される最終回

    ラストオーダーを助けるために東奔西走した一方通行。その最後は彼の努力に報いるようにラストオーダーが優しく微笑んでくれるものに。あの笑顔を見れて抱きしめられたなら、彼にとって何の悔いなど無いのだろうね。
    まあ、突然天使になって昇天したと思ったらいつの間にか拘束されてたのは笑ってしまったけど

    滝壺を助けつつ、滝壺の安全をどうやって確保するのか試行錯誤を繰り返した浜面。
    彼は逃避行の果てに滝壺の回復だけでなく、学園都市と交渉材料に使えなそう物を手に入れた。それどころか麦野とも和解し再び「アイテム」として集まることが出来た
    ただ、無力なまま学園都市と対峙することを決め、殺人を犯した麦野を許してしまった浜面は善人のままで居ることは最早出来ない。
    どんな汚い手でも使うしか無い。けれど、それによって守りたいものを守れるなら彼にとって希望は保たれ続けるのだろうね

    対して当麻の有り様は二人とはかなり違う。彼がこの戦いの中で得たかったのはインデックスをフィアンマから解き放つことと、嘘をついていたと謝ること。
    その右手によって神の恩寵を得られない当麻は自分が守りたいものを守るためにいつも拳を振るってきた。けれど守ることが目的だから相手から奪うことまではしない。それはこの戦いでも同様でフィアンマを無力化した後、当麻はそれ以上攻撃しないどころか彼に肩を貸しコンテナに彼だけを乗せてしまう。あくまでフィアンマの野望を潰せたなら、そこから願うのは彼がきちんと世界に希望を見出すことだから
    後に来た御坂の手を取ることも当麻はしない。当麻はいつも自分を助けることより他人を多々透けることを優先してしまうから、その局面でも考えているのはインデックスの開放とベツレヘムの星をどうするか

    そんな風に嘘を隠しながら誰かを助けてばかりだった彼をインデックスが「いつもの当麻が帰ってきてくれたら何でも良いよ」と優しく許してくれたのはいいシーンだったな
    やはり当麻にとってインデックスが笑顔で居られることは最大の希望になるんだろうな

    ラストはまだまだ話が続きそうな感じのまま終了
    次は夏から一方通行主役のスピンオフがアニメ化するんだっけ?2期から3期まで随分空いたけど、4期となる新約がアニメ化されることとかあるのだろうか……

    良い

    とにかく登場人物多すぎてわけがわからんけど雰囲気だけで見終わったw
    続くなら責任持って見届ける所存でありますw

    普通

    フィアンマをぶっ飛ばし逃し、インデックスと話す当麻。
    ベツレヘムの星を落とし天使を破壊、戦いが終了。

    普通

    まさかのワンパンマンだった。
    なんか最終的にまた新キャラが出てきたな。
    一応続けようと思えば続くのか。

    それにしても
    滝壺は学園個人ですか。
    あれ?
    御坂さんは結局何しに来たんだ?

    普通

    アクセラさん唐突に天使になってしまった。フィアンマも許しちゃうのか。なぜか激突して終わりましたね…これで最終回だと…

    普通

    よくわからないまま始まり、よくわからないまま終わってしまった。
    とあるブランドだからまぁいいかwww

    普通

    ちょっと詰め込みすぎじゃないですかね。フィアンマの変化はさすがに早すぎな感じだし。

    アクセラ天使

    K@K
    サポーター

    ラストオーダーが可愛いかった。

    って、えっ!?
    ちょっ、これで終わり??
    えっ!?

    結局、何が何だかわからないうちに終わりました・・・。

    途中ですよね?
    一方通行に白い翼に輪っかという違和感演出

    1
    Loading...