Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 434
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    滅亡するかもしれないのに嫌がらせに徹するのすごい

    とても良い

    メルしっかりしてるなぁ…
    ナオフミお父さんみたいで草
    あぁこいつら盾のグループに参加したかったのか…なるほどあの村に居た家族の恩返しなのね
    ほう!クラスアップ
    クズ王オイゴラァ!
    他の国の砂時計でもいいのか!?
    下水のワニなのに色が濃いな…って切れ味いいなぁ!あーあーびっしょびっしょwww
    ついに札があっても通行税取られるようになったか…
    弓の勇者めぇ…
    弓の黄門様w
    自動修復アーマーとかすげぇなぁ…
    シスターの中にうまるちゃん居たのかww

    とても良い

    ガツンと言ってすっきり回。次の波をどう乗り切るか楽しみ。

    K@K
    サポーター
    とても良い

    二人の勇者が自分の行動の行く末に配慮が至らなかったゆえに招いた結果を、後始末として痛感したことがきっかけなのか、ドラゴンの時の自分の暴走への後悔なのか、いずれにせよ、尚文は自分の決断や行動の結末をすごく考えるようになった気がする。


    メルティが信用ならないと言ったのも、王族だから信用ならないからだろうけど、それでも過去にどんなことをされたかをフィーロに言わなかったあたり、フィーロの中のメルティへの感情を大事に残したんだろうなぁ、尚文は。

    もし、自分がいなくなった時に、フィーロはメルティとこの先仲良くなれるかもしれないとか、もしかして考えているのかなぁ。


    クラスアップの時にすべての波が終わった後のラフタリアを思って、自分で方向性を決めさせようとしたのも、きっとラフタリアが両親を失った時のことを思えば、そうなのかなって考えてしまう。

    今でこそ強くなったラフタリアであっても、尚文は、いつか自分がいなくなったとしても、ラフタリアには強く生きてほしいという願いを感じる。


    私の考えすぎでしょうか。それとも、そうあってほしいという私の願いなのかもしれません。

    とても良い

    つんでた徳が結果に結びつきだしてるな。
    王族が信用できないのはしゃーない。
    そこまで折り込み済みの女王は慧眼ゆえに軟禁されてるんだろうか。
    クラスアップまで手回しされてできないとはなぁ。
    フィーロがとにかくかわいい。

    とても良い

    盾の勇者の仲間がどんどん増えていくのいい!
    誰も信じないとか言いつつ王族に歯向かわないのはなんかよく分からない。

    とても良い

    仲間が増えたよ!
    剣は意外と言っちゃあれだがまともなんだな。
    弓が一番タチが悪いのか?
    槍?、あいつは単なるアホで可愛そうなやつだからw
    王族にも味方がいることに早く気がつけるといいが

    とても良い

    剣の勇者は意外と素直やな。

    しかし悪い領主ぶっ殺したのにお金もらえないプンスコってなかなか軽いな樹。
    正体隠して行動しながらチヤホヤされたい感じ。
    元は日本(のパラレル世界)生まれなのに人殺しにもっと抵抗覚えないのだろうか。
    いや、別に殺してはいないのかな。

    とても良い

    メルティに対する尚文の対応も仕方ないと言えますが、それにしてもフィーロへの父親対応は大人げないですね(笑)。

    ラフタリアが、いずれ尚文が元の世界に帰ってしまうかもしれないことに、離れたくない、一緒に行きたいという意思を示すところがなんとも可愛かったです。それにそれを見たフィーロが「イチャイチャしてる」と言ったシーンが良かったです。
    しかし、仮にラフタリアが日本に来たら、やっぱりコスプレと勘違いされるのでしょうか? 「その“けも耳”良く出来ていますね」とか(笑)

    とても良い

    勇者ってクエストだけじゃなくて
    その後のアフターケアも大事だよね。
    今話は、槍が出てこなくてちょっと寂しい←

    とても良い

    やはりメルティは王妃の命を受けていた。だけど、今の尚文に受け入れられるのは無理な話。王妃はそれもわかってはいるようだけれど。
    落胆して去っていくメルティ、どうしてどうして、と問うフィーロがちょっとかわいそう……

    そんなことがあった後の、さらなる王の妨害。ここまで来ると、過去に盾の勇者と何があったのか、気になる。

    安心の武器屋のおやじ。そして久しぶりの奴隷商もなぜか安心感があるw 頼りになりすぎるw

    波がすべて終わった後。
    ラフタリアの思い。尚文のそばにいてほしいなあ。しかし、フィーロに水をさしてほしくなかったw

    剣のやつだけでなく、弓のやつもやらかしてたか。剣と弓、二人に尚文が真実を突きつけたシーンは少しだけスカッとした。
    尚文の立場だからこそ、大局を見据え、世界を冷静に見ることが出来たのだろうか。複雑な気分だけれど……

    銀貨150枚は装備のためだったのか。尚文らしい気づかいというか。人数は少ないけれど、尚文を慕い、共に戦ってくれる仲間が増えたのは嬉しい。

    しかし、次の波はかなりきびしいのか……?

    良い

    信用できない者、クラスアップは叶わず。
    勇者の仕業、次の波が来る。

    良い

    クラスアップの仕組みは面白い

    良い

    ラフタリアが回復に向かっているようで何より。そういえば尚文からのプレゼントまだ渡されてなかったな。どんなタイミングで渡すんだろう。
    尚文への嫌がらせは「あーはいはい」という感じで流して見られるようになってきたw

    良い

    女王サイドは盾の勇者の味方のようですね。今後メルティはどんなふうに関わってくるんだろう。

    他の勇者に尻拭いさせられたことをぶつけられてちょっとスッキリした。
    仲間が増えたよ!やったね!

    良い

    事実を認めようとしない弓くん。。。

    良い

    見た

    良い

    部下になりたい奴にも銀貨150枚要求する人間不信な盾。クラスアップもダメか。砂時計は他国にもあるんだ。弓は革命運動なんてしてるのか。パーティメンバー5人増えた

    良い

    仲間が増えてきたものの一致団結、協力ってのができないので苦戦必至だな

    良い

    尚文の疑い深さは責められない。
    メルティが今後どう絡んでくるかが気になる。
    弓の勇者は自分に都合が悪いことを信じたがらないタイプか……たしかに水戸黄門は行く先々で悪代官を退治するけどその後の当地の情勢までは関知してなさそう。
    次の波でいろいろ関係性が動きそうな予感。

    12
    Loading...