Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 379
  • 感想数 : 33

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    待望の続編開始記念で、1期をおさらい。やっぱり良いものを持ってるなあ、この作品は。と改めて感心。

    とても良い

    最終回よかった。。

    グラスかっこよくてすきだなあ、、
    他の世界の勇者たちと尚文たちとの闘いの意味は未だわからないままだったけど、レン樹元康には本当にもっとしっかりしてもらいたい。意志もレベルも段違いじゃん。

    でも今後が楽しみになりつつ素敵な25話目だった。
    1話1話がすごく濃くておもしろかった。

    とても良い

    田舎に領地をもらって慎ましく暮らしてハッピーエンド

    K@K
    サポーター
    とても良い

    尚文とラフタリアを見ていると、ただただ美しい、そして愛おしい。
    心から幸せを願うとは、二人のことなのかもしれない。
    ありがとう。

    とても良い

    俺たたエンド。区切りとしてもちょうどよかったし、いいまとまり方だったと思う。
    なかなかつらい思いをする時間が長かっただけに、その後は文字通り"成り上がり"感が強くて面白かった。

    とても良い

    すげえ綺麗にまとめたな。今まで出会ったキャラの振り返り、新たな拠点の構築、そして、お子様ランチの伏線。
    ラルクとの闘いがあっけなく感じたがまあしゃあない。本当にいい作品だった。

    とても良い

    ラルク達とグラスはまた別の異世界なのかな。グラスに勝つぐらい成長したようだ。他の世界を犠牲にする必要になるか。リーシアいいところに出てきたな。盾の勇者が領主、これは成り上がったな。ラフタリアの作画いいなぁ

    とても良い

    いい最終回だった。2期きて

    とても良い

    ここで一区切りかな。
    異世界転生ものは数多あれど、この作品ほどアニメの続きを見たいと思ったものは無いかもしれない。やっといろいろな勢力が見えてきたし、物語はここからが本番な気がするね。ラフタリアちゃんの思いが伝染してるかもしれませんが、ここで終わりは寂しい。OVAでも劇場版でも良いので継続希望です。

    とても良い

    面白かった!!今期で一番だな~
    もっと盾の勇者の物語を見続けていたい!!

    とても良い

    違う世界のことも考え出すとなかなかに難しい。
    ラフタリアの故郷が領地になって復興されるようで何より。
    続きもできそうだし、これはこれでうまくもまとまってるし綺麗に畳んだなぁ。
    胸糞の悪いところもあったけど全体としてはなかなかおもしろかった。

    とても良い

    盾の勇者、いい感じに成り上がったなぁ。
    ラフタリアとフィーロが天使すぎてつらい人生だった。
    こちらの世界と異世界の命運を懸けた戦いという構図は、今期は「消滅都市」にもあった。
    ラストで掲揚された盾の旗と、奴隷商から買われたばかりの頃のラフタリアが喜んだささやかなお子様ランチの旗とがオーバーラップする演出で泣きそうになった。
    この作品は愚かなキャラが多くて、主人公が欺かれ迫害を受けるところから始まり、人間不信に陥ってどん底から仲間を得ながら成長していくっていう、ビルドゥンクス・ロマン的要素に富んでいると思う。だからこそ、回を追うごとに作品の魅力が増していった気がする。
    続編2期を切望。盾以外の四聖勇者も人格的な成長が必要だと思うし、今後のメルロマルク王国と周辺国家の絡みもありそうだし、ラルクやグラス達と争わなくていい方法を模索するような方向性があってもいいと思うし、まだまだ先が見たい。

    とても良い

    良い最終回でした!
    アニメ版オリジナルのまとめかたも良かったです。

    エンディングで槍の勇者が「~ですぞ」と言ったところに思わず笑ってしまいました。

    是非二期をやって欲しいです!

    とても良い

    旗にほろりときてしまったよ。よかったよ。
    ぜんぜん終わってないけど、これでアニメ終わってもよし、第二部あってもよしな感じのまとめ方でうまいなと思った。

    とても良い

    区切りとしては良かったのかな

    とても良い

    盾の勇者、めっちゃ攻撃力あがってるやん。
    さて、2期あるのかどうか、、、

    とても良い

    波の戦いはまだまだこれからだけど一応区切りとしてはいい感じのところで終わったし、ですぞはですぞって言い始めたのでよい。
    樹は・・・┐(´д`)┌

    とても良い

    良くまとまった最終話だった。

    とても良い

    ラフタリアの強い思いが尚文に決心させたのだろうか
    「俺たた」言ってたので是非とも続きをよろしくおねがいしますよ!

    とても良い

    あんだけ苦戦してたグラスに対して余裕が出てきてて短期間でほんとに強くなったんだなって感じある
    尚文がまた女の子口説いてハーレムPT増やしてる~~~
    最後のラフタリアと尚文のやり取り良かった。
    体は急速に成長したけど心はまだ…
    あんまり見ない一人称視点での動きぶりとかすごい
    あのあたりのラフタリアのおっぱいの作画特に好き

    12
    Loading...