アサシンズプライド

アサシンズプライド

  • 視聴者数:1362
  • 評価数:341
2019 天城ケイ・ニノモトニノ/株式会社KADOKAWA/アサシンズプライド 製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 138
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    K@K
    サポーター
    とても良い

    緩急あり、緊張感の中の4人の息が合う加減が絶妙に和まされて、微笑ましかった。

    とても良い

    サービス回ってことでよろしいな?w

    とても良い

    最後のパジャマがやばすぎる

    良い

    服を溶かすスライムじゃなかった。
    ホラー風味の肝試し回。
    何で猫耳フード。可愛いからいいけど。

    良い

    息抜き回?

    裏後夜祭、大人の管理とルールから逃れるというのはえも言われぬ背徳感で不思議な楽しさがあるのよく分かる。
    僕は心が汚れているのでピンクのあれを見た瞬間「服を溶かすスライムか!?!?!?!?!?!?!?」となりましたがそういうわけではなかった模様。

    最後、「あーこれは責任をとって全員お姫様抱っこで部屋まで運ぶのかな」と思っていたら全員クーファのベッドで寝てて「あそういうことぉ!?」ってなりましたね。

    良い

    ただただ癒やし回でした。ありがとう・・・

    普通

    裏後夜祭に参加、灰色の魔女の話を聞く。
    謎の女に襲われ水路を逃げ、窘められた事を知る。

    普通

    笑った回数:1

    普通

    いつの間にこの4人は仲良くなったの?
    まあ、それは置いといて
    裏後夜祭というものに招待されたメリダたち。
    いろいろと楽しんでたけど
    灰色の魔女に関わる怖い話をしてるところに
    本当に灰色の魔女が登場。

    みんなが必死で逃げるホラー回だった。
    まあ途中から誰かが仕掛けてるイベントなんだろうなぁ・・・
    ってわかっちゃたけどね。
    サラシャだけ胸が大きくて、責められてるところは草。
    結局のところ裏後夜祭が行われてることを知った
    クーファとロゼッティが仕掛けたイベントだった。

    怖がったり、怯えたりしてるかわいいみんなや
    かわいいパジャマを見れたのはよかったな。

    普通

    ネルヴァ呼ばれてないのか、見逃しただけか。
    息抜き回、日常回だと思うし別に良いと思うけど、めっちゃ端折ってわかりにくくなった回が2回ほどあったように思うから、これを挟むくらいなら…とか思ってしまう。
    きららジャンプありましたねw

    普通

    クーファならトマトソースで誤魔化さずとも、実際に胸に大穴開けても平気そうな気がしてしまう(笑)

    大人達の目が届かない書庫で繰り広げられるパジャマパーティーにもお茶会にも見える裏後夜祭。それは背徳感溢れる秘密の行い
    伝統行事として受け継いできたそれを子供達は制御できてると思ってる。だから内緒によるドキドキを楽しめる
    そこでは恋バナも怪談も背徳感やドキドキを盛り上げるスパイスとなる

    でも大人にとっては子供達が目の届かない場所で遊んでいるなんて状態は許し難い。世にも恐ろしい話でしかない

    だからクーファやロゼッティがしたのは子供達が制御できてると思ってる裏後夜祭をぶち壊すと共に大人の制御下に戻す事
    怪談になぞらえて脅かす行為はまるで昔話を用いて子供を躾ける親のようで面白い
    怪談を用いることで大人は状況を制御する側に回る。だからロゼッティは脅かし役を楽しんでしまう

    もう一方で子供達は危機的状況が続きすぎれば、恐怖が麻痺してしまう
    エリーゼは内蔵もどきから逃れる為に服を脱ごうとしてしまうし、サラシャの谷間発言から他の3人は嫉妬してしまう
    そして恐怖が麻痺してしまえば魔女にだって互いを庇いつつ立ち向かえる

    ラスト、四人はお揃いのパジャマを着てクーファに抗議し、その後は一緒のベッドで仲良く眠った。今回の経験は四人にちょっとした薬になると共に、強い連帯感を手に入れるきっかけになったようだね

    今夜は徹夜だな、フーじゃねーよ笑

    裏後夜祭回。
    ギャグなのかちょいエロなのかあんまり分からない回でしたね。
    結局家庭教師たちは、お嬢様たちに危険な事をしてほしくないから、ちょっと芝居した。みたいな感じで良いのでしょうか?

    息抜き回?
    別にそれを挟むなとは言わないけど、本筋がグダグダの現状では…ねぇ?
    次回以降、仕切り直しで持ち直すかな^^;

    貴重なきららジャンプ回

    1
    Loading...