Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ゲーム開始だぜ
    おでこの傷は消えたのか
    ナンパw
    ゲーム始まるまでのところで頑張ったのに結果収束しつつあるのかなぁ?w
    出会ってしまった
    土ボコ
    また畑を耕すのか…
    花壇(やさいの花
    本来なら知ってないはずの情報を漏らすのは…w
    食べちゃうのか
    あっ…w
    お、入れ替わったな

    とても良い

    ・もはやゲームの主人公の立場を完全に食ってしまったカタリナ
    カタリナ無双が今回も続いてましたね。
    カタリナにしっかりついてくるキースの用心深さがかわいいです。

    ・と思ったら主人公であるマリアを即攻略!
    まさか本来の主人公であるマリアまで攻略してしまうとは……。
    悪役令嬢であるカタリナが変わるだけでここまで世界が変化するのですから、おもしろいです。

    ・カタリナの目標は幸せを手にすること=本人は気づいてないけれど、ほぼハッピーエンドな日々
    カタリナってすでにハッピーエンドを迎えていますよね、現状。
    あとは各ルートに入るのか、それともハーレムルートか……楽しみです。

    とても良い

    脳内会議が相変わらずおもろw
    カタリナが乙女ゲー主人公にまでフラグ立てていて草。全方位的に恋愛フラグを立ててるのにカタリナだけが気づいてないという天然ハーレム展開。
    アランのコンプレックス持ち設定が子供時代に解消されていて、マリアをライバル視しないので恋愛フラグが立たないw

    とても良い

    ついに魔法学園へ入学...ゲームの本編がスタートと...
    ゲーム通りに進んでいるようですが...笑本人の性格が違うのでちょっとゲームと違いますが...キース様笑。そしてまた畑耕すのですか...笑
    ちゃんと破滅フラグへし折ってる!!(フラグはへし折るm...(ry)
    そしてちゃんと過去のことが反映されていますな。
    今後の展開が楽しみですな(゚∀゚)

    とても良い

    これは全部攻略していくTrueEndだなw

    とても良い

    マリア、有り余る主人公感。
    そしてまさかその主人公まで落としにかかるとは・・・カタリナ、恐ろしい子。

    とても良い

    ・※ここまでがチュートリアル
    ・ヒロインの声がヒロインしてる
    ・超 強 力 肥 料

    とても良い

    もしかしなくてもこの子あほだな!!
    ハーレム拡大してどう展開するんだ?

    とても良い

    大きくなっても中身の成長が....ないですねw
    でっかくなっても相変わらずのほほんとエピソードが進んでいきますね

    とても良い

    マリアが勝つのほぼ無理なのにマリアまで落としにかかるとは…

    とても良い

    相変わらず面白い。食いしん坊でも、対人折衝には老練な(?)カタリナが魅力的にふるまうからマリアちゃんが霞む感じはあるね。ダブルヒロイン?

    とても良い

    15歳カタリナ・・・まるで成長していない。(内面が)

    前話でも軽く描写はあったけど成長した面々の姿が本格的に描写されましたね。
    皆かっこよく・かわいく育っててよい。

    手放すつもりないのに前世の記憶のせいでいつでも婚約破棄してどうぞいわれるジオルド王子と孤独を埋めてくれた大好きな人本人に恋を応援されるキースがかわいそうw
    ゲーム主人公だったマリアも即落ちっていうかカタリナ一目惚れに近い感じで気に入ってるな。

    百合ルートでいいと思います(真顔)

    とても良い

    良き

    とても良い

    マリアはさすがの主人公力だなぁ。
    カタリナは鈍感系主人公よろしく、意図せず落としまくってるなw
    マリアとのフラグも立ったのでは…。
    このままでは登場人物全員でカタリナをめぐる争いが起き、巻き込まれて死亡というルートもありえるんじゃw

    視聴者に肥料をまかない!w

    とても良い

    男前!

    とても良い

    いよいよ学園編に突入した本作
    と言ってもカタリナの周辺は既に固められているから、これからは本当の主人公であるマリアとの絡みが重要になってきそうな予感
    そしてその絡みが対立ではなく、百合展開になるならかなり美味しい展開になる予感

    破滅フラグを回避したいと思うあまりマリアとヒーロー達の接触が気になって仕方ないカタリナの勘違いっぷりが面白い
    「既に攻略され始めてる…」と思ってるカタリナだけど、そのヒーロー達、貴方が攻略してるんですよ?
    でも、この作品ってカタリナが勘違いしつつ周囲を巻き込んでいく様子が面白いからこの方が良いのか?

    7年経っても学園に入ってもカタリナの本質は変わらないんだろうなぁ、とは思ってたけどまさか学園で農園を拓くとは(笑)
    農民になっても生きていけるようにと畑作業に精を出す悪役令嬢って何だ(笑)

    でも、その変わらない在り方が破滅フラグを回避させてきたし、マリアとの接触でも役に立っているように見える

    主人公であるマリアは本来悪役令嬢に虐められるもの。それをヒーローが助けて恋愛展開に、というのが本来の在り方
    それを悪役令嬢になっても変わらない本質を保つカタリナがあっという間にマリアとの距離を詰め、それどころかジオルドのイベントすら奪っていくのは痛快

    既にジオルド達とマリアの間でフラグは立ちそうにない代わり、マリアとカタリナの間でフラグが立ちそうになっている本作
    破滅フラグ回避どころか、全方位に別のフラグ立ててるんじゃないかと言いたくなるね

    とても良い

    順調に(?)無自覚に(笑)破滅フラグをバッサバッサとへし折っていくカタリナ^^;
    だけど…
    脳内会議の是非はともかく(苦笑)、これってやっぱり後々違う意味での破滅フラグを量産するのでは?って懸念がw
    まあ、ノリもテンポも絶妙な観ていて心地良ので、今後のカタリナの行く末を生暖かく見守ることとしようww

    良い

    学園に入学し状況確認、マリアと遭遇し破滅回避の行動を始める。
    生徒会室に入り浸り、マリアを助け破滅フラグを回避する。

    良い

    ついに来た、ゲーム開始と、主人公マリア・キャンベルの登場そして超強力肥料w マリアがカタリナに惹かれるのも時間の問題 …なんかマリアの声違和感あるなあ

    良い

    キースがテンパってるところでかんなぎを思い出したw It's a Sony.

    123
    Loading...