Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    前提知識から思い描いてたキャラのイメージと全然違った(映画観たときから若干感じてたけど)
    というのもララとひかるが逆……とまでは言わんがララの方がお花畑系というか能天気系かと思ってた
    だって変な語尾で「オヨ〜〜」って言うって聞いていたので……
    宇宙人でぶっ飛びキャラデザだけど性格は現実的で思考もデータ型だった。嫉妬もするし

    良い

    なるほど。想いを形にして叶えていく感じかぁ。
    可能性をテーマにするのはいいと思う。
    変身曲は共通なのね。
    スタープリンセスとかいう12星座は面白そうだったが、うまいこと調理できるんか?という不安もありつつ……
    ミルキーの有線サイコミュは絶対おもろい使い方あるから見せ場作って欲しい。

    良い

    本日の夜実況。先の展開のネタバレあり。

    キュアミルキーのキャラソンにもある通り、ララがプリキュアになれる可能性は0.0000012%とのこと。
    ひかるも全く同じだったから、ふたりに限らず人であれば誰でも同じ値なのかもしれない。こんな確率を算出できるぐらいだから、惑星サマーンのマザーコンピュータは、少なくともプリキュアを知っていたということになる。
    ララはデータは絶対と言っていたが、ではそのデータにはどの程度の信憑性があるのだろう。言い換えれば、マザーはプリキュアのことをどの程度知っているのだろう。仮にマザーが伝説上のプリキュアしか知らないのであれば、データは十分とは言えず信頼性も低い。

    低確率にもかかわらず変身できたことを、初見では「さすがにご都合主義か?」とも思った。しかしスタプリを何度か周回した今ならば、ふたりが変身できた理由も説明できる。それはつまり、ひかるやララのイマジネーションの力だったに違いない。
    スタープリンセスが人々に分け与えたイマジネーション。それを特別に多く持った者たちがプリキュアなのだ。イマジネーションは奇跡も起せる、言わば宇宙の神々の力だが、伝説上のプリキュアたちがどれほどのイマジネーションを持っていたかについて、マザーは十分なデータを持っていなかった。イマジネーションこそが、プリキュアと最も相関の強い要素であったにも関わらず。

    ひかるは、ララのイマジネーションの強さを確信していたからこそ、「決めつけはなし」と言ったに違いない。
    そんな、ラストまで知っているとより趣のある、キュアミルキーの変身回。

    良い

    キーフレーズは「決めつけはなし」。
    おにぎりは美味しいかもしれないし、プリキュアにだってなれるかもしれない。

    プリキュアになれる可能性の低さを指して、カッパードは「奇跡」と言った。実際には確率よりも、そう強く望むことが大切だったようだ。
    任務に忠実、真面目なララはプリキュアの資質を最初から持っていた。

    ひかるがララにおにぎりを勧めるシーンが、実に微笑ましい。
    喧嘩ばかりしているふたりが、本当にわかり合うのは次の話。

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     なりたいものになればいい、か〜。なりたいものが明確なのってステキだな〜(強者の理論! とか思っちゃった)。影響しあってそれぞれの奇跡を起こし合う、そうふたりはプリキュア……☆ 来年はぜひプリキュアになりたかったけどなれなくて、他の道を探したサポートキャラも出してください(すでに出てたらごめん)。

    良い

    変身シーンで毎回、しかも皆歌うようで驚いた。
    今作では人の心の弱さにつけこんで怪物を作ったりしないのかな。
    ララがキュアソードのような良い感じのポンコツになってくれそうで期待。
    ひかる祖父は、本当は孫を愛してるエピソードが入るとは思うんだけど、あれだけ口うるさく言われたら子供の心が歪みそう。

    良い

    13歳で大人なのか。宇宙法違反で100年旅行禁止ってあったけど、平均寿命長めなのかな。
    コスモグミ、まんま発売されてるグミじゃんwララが食わず嫌いを乗り越えおにぎり初食。
    プリキュアになれる確率はララもひかるもデータ的にはめちゃ低い…。でも過去とかデータとか、そんなのよりも今の自分がどうなりたいかが大事だよ、って姿勢は今作の在り方を象徴している気がした。
    フワとプルンスは星空界、ララは惑星サマーン、別々の出身地なのかな。
    カッパードはどんなにカッコつけても笑ってしまうw

    良い

    確率なんてのは単なる目安だ!あとはキラヤバで補えばいい!

    良い

    ララ、地球の年齢だと13歳って、どういう換算をしたんだろう。宇宙法を破ると100年渡航禁止というあたりから考えると、それなりに長い時間を生きているのでは。
    星空界とは。おにぎりを美味しいと言う宇宙人w
    歌う変身バンクがやはり新鮮。
    バンクの歌は使い回すより録り直していってだんだん上手くなっていくとか、パワーアップすると歌が変わるとかだといいなぁ。

    良い

    有線サイコミュを使うプリキュアが登場。一般人の宇宙に関する知識は限られているので、どんなフィクションでも「ゾディアック」とか「ギャラクシー」とか「ミルキーウェイ」みたいな感じになるのね。聖闘士星矢とか、仮面ライダーフォーゼとかな。
    変身バンクでみんな歌うというのは新鮮だった。これで尺が稼げるね。

    プリキュアになれたのは、強固な意志
    でも、これを読みきれない解析結果って……
    ミルキー=天の川?女児が理解できるのかは不明ですが

    地球でプリキュアを集めた後に宇宙に散らばった十二星座プリンセスを探しに宇宙に旅立つのだろうか。沙悟浄もいるしスタージンガーみたいな感じで。
    実際、放送前にプロデューサーも「ロケットに乗って宇宙に飛び出す」といっているので、ロードムービー的な展開になる可能性もあるが、設定的にそんなに長期の旅には出られないだろうから特殊なワープ航法で日帰り宇宙旅行的な感じになるのかな。

    1
    Loading...