戦争に行った父がドラゴンになって帰ってきて、ウィルが殺され一人復讐に出るシャール。
理性を失ったダニーを殺すハンク、ハンクについて行くことに決めるシャール。
三つ編みの子はこうやってついてくるようになるのか。
ハンクも事情くらい話してやればいいのになぁ。父親殺されたんだから話してやる義務はあるように思うけど。
展開がありがちでセリフまわしがなんか野暮ったく感じる。
擬神兵の数だけドラマを見せるのかもうひと展開あるのか。
このシャールが
ウィリアムの写真で話題になってた娘か。
ウィリアムが戦争に行くまでの施設での生活が
細かく描かれてた。
そしてウィリアムは村と施設に援助があるからと
引き金を引く時だと決めて、戦争に向かうことにしたんだな。
それにしても、
お父さんがドラゴンになった状態で
村に帰ってきたら戸惑うよなぁ・・・
でもしゃべれはしないものの、
子どもたちとも友好的に接することができてたし
意志疎通は取れてたな。
そして村の住人達との関係も怪しくなってきて
子どもたちも連れて行かれてしまったときに
シャールは目の前で
ウィリアムをハンクによって殺されてしまう・・・
シャールもハンクへの復讐を目指して村を飛び出すのか。
正直なところ心を失ったらっていう基準が曖昧だよなぁ・・・
アビーの段階だと完全に制御できていない状態もあったけど
今回のウィリアムとダニーは(前回のエドガーも)会話は成立してるし、
自分の心は持っていたような気がする。
心を失う=罪を犯すっていうことなら
ダニーとエドガーは罪を犯してたけど
ウィリアムは罪を犯してたか微妙だよなぁ・・・
牛を殺してたのがほんとにウィリアムってことなのかな?
まあハンクも実際には殺しっていう罪を犯してるんだけど・・・
こういうところで少しモヤモヤしてしまう・・・
実際のところウィリアムが吠えてる時は
怖いと思ったし、心を失いかけてるような気がした。
意外と戦闘自体はあっさりしてるな。
ハンクが苦労している様子がない。
シャールはハンクを探し当て、銃で撃ちぬいた。
でも、銃は全く効かず・・・
そのごダニーとの一件があった後に
シャールはハンクのかつての擬神兵を葬る理由が
相応しいのか確認するため、ハンクに同行することに・・・
次回はミノタウロスか。
シャール
シャールの父、戦争に行く、そして擬神兵になって帰ってくる
ハンク、父を殺す
シャール、復讐するべくハンクを追う
何故かハンクについていくシャール
うーん…予想はしていたが展開が雑だな。シャールが仲間になるとこはあっさりすぎて本当にそれでいいの?ってかんじ。これから仲間を一人一人殺していく展開なのかな?
野暮だけど、あのデブが殺された時に、村の人間誰か怒ってハンクを殴りにいけよって思った
このシャールがヒロインってことか。
ひたすら無慈悲な感じだけど、物語は進行している。つまり、先が気になるようには持って行けているかと。
ダークファンタジーらしくなってきた。
かくまし可愛いじゃんみつあみ
怪物の肉体のせいで精神が徐々におかしくなって殺さなきゃいけないのは分かるけど、ハンクが遺された家族になぜ殺したのか、戦場で何があったのか全く説明しないのはおかしい。贖罪する自分、部隊内の誓いを守ってる自分に酔ってる感じ。軍事機密で民間人には話せないのかな?だとしたら、人としてどうあるかより仕事優先で引いてしまう。
ウィリアムの住んでた村の住民が薄情な人でなしではなく、常識ある真っ当な人達だから辛い。
昔の物語のパターンだと、こういう帰還兵の処分は政府か軍の仕事だった。
ここでは、後始末も保護も出来ない政府。
篠原さんが声当ててたの金髪の女の子だろうか?
「親友に裏切られ恋人を殺されて復讐の旅に」という王道パターンかと思ったが、そこに「主人公を父の仇としてつきまとう娘」という更に王道パターンを重ねた感じ。
近世ファンタジーっぽい前話から突然ウエスタン調になったけど、全体的な世界観はどこあたりなんだろう。
原作のときよりはシャールがちょっとだけ好きになった。でも最後の最後でやっぱり好きになれないというか、行動原理が理解できない。あと、やはり戦争は良くないわ。終わってからも傷が癒えない。かなしい。
「ディア・ハンター」は帰還で撃てなくなったけど、これは、終戦後で撃てるように
終戦=平和を否定ですか
シャールパパが農耕とかで、兵器の平和利用かと思っていた矢先に悲劇
シャールがハンクと同行は超展開
ハンクのリボルバーの回転方向は、たぶんコルト方式
前半が1話の前、後半が1話の後か。
お父さんがドラゴンになって帰ってきたー。
ドラゴンが畑耕してるシーンはよかった。
ごめんなさい。ギブアップ…