Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 288
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アポ無し現地凸とは、なかなかぶっ飛んでるなぁ~w
    嫌な顔されなくてよかった。けど、このありえなさがフィクションとして、いいんだろうね。そこに忠実な現実さはいらないと思う。例外が認められて良い。

    まきたさん、あおを一瞥し「ロックオン」
    あ~金髪ギャルかわ~~~!!!この子バカっぽいけど受かったのか…。(※人を見かけで判断してはいけません)
    まきたさんは東大レベルの子ですね、これ。この子全知全能?解説役になってるやん。

    鼻貴族でてるてる坊主って豪華だな~

    とても良い

    あおさんまさか付いてくるとは...(笑)
    そしてみらが某コーヒー飲んでで笑いました。
    宇宙に疎いわいだけどきらチャレは内容自体なんだかおもしろそうだな~なんて。
    早速、夜には観測...だけど少し天気が悪いそうですね...次の日に見送りのようです。

    とても良い

    普通に勉強になる。
    先生ときらチャレ一緒だった物知りで学ぶことが楽しい人ってたまーに居るけど、一緒にいると自分もそうなっていくからとても得難い出会いだと思う。
    本筋と関係ないかもだけど、学ぶ楽しさを忘れてないかって指摘されたかのようで自分を見直すいい機会になった。

    とても良い

    募集要項はちゃんと読もう
    思いが重い
    困ったちゃん
    お姉ちゃんかわいい
    マッコは甘いのでは…
    宇宙の立体地図…
    むりかぶし?
    えっ望遠鏡で星を見たこと無い??
    ドルオタ的表現www
    アンジャッシュ感w
    こうやって観測するのか
    カプ麺
    ルートビアにドクペモチーフの飲み物が同じ回に出るアニメ

    とても良い

    チャレンジの主催さん優しい。
    まあ、来ちゃったもんは仕方ない部分は大いにありそうだけども。

    しかしアイドルラブ勢とか人間観察の場を求めた子にあおの想いが負けたのか。
    いやふたりともちゃんと星も好きみたいですし、マッキーは知識もすごい豊富っぽいですが。
    まあ選考する側もあまり同校から二人とかしたくないかもだしなー。

    一方地学部の他の面々は合宿。
    その最中、ナナちゃんは押しかけたことはやはり良くないと思ってたようで。
    まあ実際それはほんとそう。
    でも止められない想いっていいよね・・・!
    やさしい世界は私大好き。

    あと先生の過去話もあったり。
    かつての自分がそうだったからこそ的確にナナちゃんを諭せたって感じでとてもよかった。

    とても良い

    みんな面白い子が集まったなぁ。
    一人アレな理由だが大丈夫か?

    とても良い

    みんな強い情熱があってなんとも羨ましい。探求心は人類の叡智!

    とても良い

    出会いは人を変える程のパワーを持っている
    そして人はそのパワーを持って自分の行動を変えることが出来る
    そんな事を感じさせた内容だった

    沖縄まで着いてきたあおの行動には驚かされたが、両親や皆の強力あってこそでしたか
    それもこれも全ては転勤問題の際に行動したことで事態を好転できると知った経験があったから。
    そして何よりもみらとの出逢いが星を見つけたいとの想いを強くさせていたんだろうなぁ

    この回のあおは背もたれに頭をぶつけてしまうくらい前のめり。
    困ったちゃん扱いされる行動だけど、職員には根性があると評価される
    遂には見学者の筈がノートを持って講義を聞く姿勢がいつの間にか参加者との壁が薄くなり、飛鳥に引っ張られることで参加者との境が無くなってしまう
    これも全ては行動の結果だね

    ナナからは「そんなの駄目だ」と反対されるあおの行動。一方で諦めないあおの行動はイノ先輩にも今できることをしたいとの想いを強くさせ、遂には七海自身にも影響する
    あの堅物気味なナナが「石垣島に届くくらい」の大量てるてる坊主を作るとは思わなかった。
    その行動には直接の意味は無いかもしれないけど、何もしないで後悔などしたくないとの気持ちを感じさせた

    それらの行動を起こさせたのはやはり出会いが大きな要素となる
    みらはあおに、イノ先輩は桜先輩に、七海は地学部に。そして幸はかつてのきらチャンで仁科と出逢ったことがその後の人生を変えさせた
    出会いは人を変えるし、自分が変わることで行動も変わってくる

    そして、この回を見るとみらはずっと前のめりに行動していたのだなと判る
    会ってすぐに相手にあだ名を付けて仲良くなる距離感も夢に真っ直ぐな姿勢も。
    あおと出逢って以来、彼女はずっとアクションを続けてきた
    それがこのきらチャンで報われるのか、気になる所

    とても良い

    ほんとちゃんと募集要項読まないとw
    無茶せずともついてこられたんじゃないかー。まぁこの方が盛り上がりますけれども。
    ななちゃんは感情表現が苦手っぽいけど悪い子じゃないなぁ。てるてる坊主を作ろうだなんて。
    さて、最後の観測ではどうなるか。

    良い

    新入部員の合宿、きら星チャレンジが始まる。
    観測が始まり、天気が回復する。

    良い

    「きらチャレ」はダサい (正直)
    最終回直前に濃いキャラがたくさん出てきたw 久しぶりの天文解説回で面白かった。

    良い

    キラチャレメンバー流石に尖ってますね。あーソフトが既知と未知を切り分けてくれるのか。ソフトがすごい。

    良い

    みんな色んな理由で来てるな
    あお参加できてよかった

    良い

    募集要項はちゃんと読もうね!あおの思い分厚すぎてやべぇ。
    そして参加者の癖が強いんじゃ・・・

    先生ってほんとたまにめちゃくちゃ先生らしくなるんだよなぁ。

    良い

    今回は専門的な話が多くて内容があんまり入ってこなかったな。

    遠藤先生の若かりし頃とのギャップはおもしろい。いまじゃ結構ゆるい感じなのに、昔は違ったのな。

    きら星チャレンジ個性的なキャラが集まってるな。

    良い

    MAXコーヒーって関東限定なの?
    A&Wだ 那覇空港で食べたなー
    え、そんなんで書類選考通ったのか 付け焼き刃の知識な可能性が?

    良い

    きらチャレ参加者のキャラが濃すぎてアニメかと思った
    てるてる坊主作成提案でジーンときちゃったな

    普通

    大量の手書きレポート持参のあおが怖い。
    免許取り立てでミニバンを運転して部員を引率する桜先輩。ちょっとヒヤヒヤ。
    きらチャレに参加してるアイドル好きの子だけ、知識量が他の2人と差があるみたい。地域枠?素足にスリッパが良い。
    てるてる坊主作りに張り切るナナ。思い込んだら突っ走る人。ちょっとイタイ。

    マックスコーヒー=関東って、昔の利根コーラの地域でしょうが
    「Eテレ」かと思ったわ
    後輩の引率での初心者ドライバー感の描写が良かったです

    みらがホント普通に見えるのなw
    同時進行の合宿の話はアニオリだけどさくら先輩の出番増えてすごく良いっす(小声

    12
    Loading...