やっぱり母の料理の味に勝るものはないね、お母さんが嬉しそうで微笑ましかった
お兄ちゃんがちゃんと受験勉強してた
「みてるよ」怖いわw
フェレットもイタチ科なので、イタチもまぁがんばれば大丈夫なのでは…。
レギンス、ももひき。物は言いようw
にしても足のでる位置おかしいがw
こまちゃんの料理どうなることやらと思ったけど、最後うまくいって、みんな美味しそうにしていてよかった。
料理できない人ってすぐ余計なもの入れたりアレンジ加えようとするよね…。
デパートいくよ。おるすばんこまちゃん。いたちがいるよ。
あみものがむずかしいよ。こまちゃんどうするの。
ほたるんたくさんあみもの!!すごい!!そしてナイスフォローなっつん。
やさしいほたるん!!こんどはいっしょにつくろうねと。
こまちゃん、ごはんつくる。おどろきのなっつん。
カレーつくるよ。そしてやさしいおかあさん(´ω`*)
おいしくできたかな!?
イタチ
ももひき
カレー
編み物のくだりは笑った
最後のカレーはほっこり
待望の小鞠回。
お化けイタチw
編み物の失敗作爆笑した。
こまちゃん相変わらずいたたまれない……だがそれがいい!
壊滅的に料理下手な人にありがちなのは基本をすっ飛ばして凝ったものを作ろうとするパターン。
夏海が砂糖を持ち出していて良かった。
こまちゃんがお母さんに料理の手解きをちゃんと受ける展開も良かった。僕もそうやって小学生の頃に基本を教わったから、自炊ができてる。
兄ちゃんがちゃんと受験勉強してるのさすが。
こまちゃん成分補給回
やっぱりこまちゃんなんだよなぁ
母、有能
・サティかな?ダイエーかな?
・イタチですよ(1期)
・ナツミタスケテ・・・
・兄貴喋りそうになるくらいの驚き
こまちゃんの料理、あったかいね。
こまちゃんの編み物、どうしてああなった
こまちゃんの作画、惚れるほど。。。
小鞠先輩祭りだ!
比較的残念な側面にスポット当てた小鞠先輩祭りだ!かわいい!
創作料理はレシピ通りにいろんなもの作れるようになって、各種味付けの意味を知ってから初めて挑戦していいやつだぞ(戒め)
お母さんにお料理教えてもらいながら調理する小学……中学生いいよね!
夏海が砂糖を蟻に与えるとかいう暴挙してたけどファインプレーだった。
あそこに砂糖があったら取り返しがつかなかったかもしれない。
どうして料理下手な人はすぐに
アレンジしようとするのか…
終始、小鞠が可愛かった
良い小鞠回だった。蛍の編み物もめちゃくちゃ手間隙かかってそうだ。
偶然が重なってお化けは生まれる、そのとおりだった
夏海いつもは怒られるようなことしかしないけどフォロー上手かったなぁ
お母さんの仕向け方が万全だったけど、それでも砂糖入れようとしてたのは危なかったな、夏海ナイス
味無し焦げたん笑
背伸びしていた小鞠が、大切なのは美味しい料理を作ること、そう気づき母に助力を求めるシーンに胸が熱くなりました。「自分に何が出来て何が出来ないのかが分かりゃぁ、もう一人前だな。」某アニメのセリフを思い出します。本当の大人に一歩近づいたのかもですね。
小鞠はなんでこんなに残念なんだ。
ほたるは何を貰っても喜びそう
小鞠回。
さすが田舎の子。イタチそのものにはビビらない。
青い顔をして編み物をしてる小鞠が可愛かった。
蛍が妙な編み物を喜んでくれたり、雪子お母さんがカレー作りを途中で手伝ってくれたり、優しい世界で心がほっこり。
久しぶりのこまちゃん回嬉しいのん!