Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 292
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    神って出会えば、すぐわかるのかな。
    イケロスは、胡散臭いもんなぁっていってるってことは、すぐわかるってことなんだとおもうけど
    ベル、よくわかったな。
    モンスターとの関係性ってのはわりとよくあるテーマだけど、こういうのって人種差別などの差別問題テーマはわけで難しい問題になりがちだよね

    とても良い

    遅かれ早かれこうなるだろうな展開になった
    さてどうするか

    とても良い

    ギリシア神話ではイケロスは悪夢の神の一柱だけど、邪神ではない。
    モンスターという存在の本質的な問題について、神々は何か知っている模様。
    人間とモンスターが互いに狩り合う関係であるという不文律にヒビが入る可能性が示唆されているようで。人語を話すモンスターは人間との共生の可能性を探っている?
    ウィーネと仲良くなったことで、ベルくんはダンジョンに現れるモンスターを攻撃できなくなってしまった。本当は全てのモンスターが敵ではないのではないかという疑念が生じたからだろうと思われる。
    今シリーズでは、人間とモンスターの関係性がテーマになってくる感じかなと。

    良い

    面白いっちゃ面白いんだが、一期の時に感じた印象とはだいぶズレてるなと感じる。
    一期では、ベルくんがダンジョンで成長し、仲間たちとの絆も深めながら深層を攻略してくのがメインだったけど、最近はなんか逸れた話ばっかやってんなという印象。
    ところで、三期ではアインズたん出てきますか?

    良い

    ウィーネ以外にも知性を持ってるモンスターが居るみたいですね
    バレてしまった…思ったより早かったな
    次の回怖いな

    良い

    イケロスファミリアの面々が
    逃したウィーネを追いかけてるみたいだ。
    密輸をやってるみたいだし、なかなか悪そうな敵だ。

    ベルはウィーネと出会ったことで
    モンスターを倒せなくなってて心配だなぁ・・・
    リリの「ウィーネとは一緒にいられない」発言を聞いてしまい
    ファミリアの敷地の外へ逃げ出してしまったウィーネ。
    少女を助けようとしたことがきっかけで
    片翼が露出したことで、みんなから石を投げつけられてた。

    ダンジョンで出会った謎のマントを着けた人。
    ヘルスという謎の人物、いろいろと探るウラノスの手下など
    いろいろと続きが気になりますね。

    リューとアイシャが衝突している時に
    伴侶って言葉に反応してるシルちゃんかわいかったです。

    良い

    モンスターと人間の間にある固定観念的な深い溝はなかなか簡単に解決できそうなものではないな・・・
    ベルくんもつらい立場だ。

    良い

    一度人と話せるモンスターであるウィーネと出会ってしまったベルくん・・・
    てかもとのウィープルあんな見た目なのねん
    リリの、夢や理想をないがしろにするでもないけど、現実を見ての汚れ役上等な立ち回り好き

    街での騒動。
    何も知らなければモンスターが突然街にいた状況なので恐れるのはわからんでもない。
    でも石を投げるとかいう挑発するのは違和感。
    自殺行為でしょそんなん。
    一期でのモンスター脱走騒動の時は街のみんな必死に逃げてたのに。

    そんな気になるところはありつつもストーリーはめっちゃ面白い。
    今回の主題がちゃんとダンジョンなのがいいんだと思います。

    良い

    ヴィーヴルって普通にドラゴンか。イケロス神チンピラにしか見えない。リリの変身便利だなぁ。

    良い

    魔石を採取するため人がブチ殺しまくっているモンスター。
    人とみれば殺しにかかってくるモンスター。
    意志疎通がはかれないことが、互いの殺戮の免罪符になっていたのに、人語を解するモンスターが出てきて、事態がやたらと複雑になってくる。
    そんなシーズンなんでしょうか?
    モンスターにも人権を? monster lives matter...

    原作は普通に重いところもあるので、こういう展開もありだなと思う反面、ファーストシーズンみたいな痛快娯楽アニメ展開が懐かしいような気もします…。

    良い

    ベルくんモテモテ。

    ヒロインの1人?はベルくんの貞操を狙い、一方は守ろうとする… ( 何これ )

    前期から続いてヘルメスは何考えてるのか分からないな。

    ウィーネちゃんと仲良くしていくのは思っていた以上に難しい…

    良い

    意思とは関係なく種族だけで判断されてしまう物悲しさ...
    過去の出来事も密接に関係してくるだけに事情は複雑になりそう。人の感情とモンスターとの関係性がどのように話の中で変化していくのか楽しみ。

    普通

    リリの論理的な発言が正しいから難しいなぁと
    ウィーネのような少数の例外に対してどのように立ち振る舞うのが正しいのか考えさせられますね
    ウィーネに石を投げてる人が悪いように映ってるけど、その世界での価値観で見たらまぁしょうがないよね...
    ベル君もう少し考えて行動したほうがいいな。それができないからこそ主人公なんだろうけど

    普通

    石多くない?

    難しい問題だ。ウィーネと離れる以外の解決策があるとは思えない
    力で黙らせるというのもあるけど、フレイヤ・ファミリアくらいでないと無理だろうしな

    早速現実を突きつけられるヴィーネ。モンスターと共生する関係には成れなそうなところで悩むベル。そして暗躍する組織と、ベルたちに期待を持つ組織。さてどう転ぶか。

    ジャージ姿の福島神に祝福を

    1
    Loading...