色々あったのにそれでも「楽しかった?」って訊くのがミーシャの良いところ。
・魔力吸い続けた所でほぼ無尽蔵だろうに…
・鍋⇒空間
・大胆な宣伝は魔王の特権
敗因:アノスが規格外
アノスちゃんが強くて優しくて四方丸くおさめられる才覚もあって、親御さん思いでと、最高すぎますね。
魔王様が有能すぎて部下が間抜けに見えますが、魔王様はそれを糾弾したりもしない。凄い度量です!
なんか真の敵が自分自身ってオチがあるかもと思い始めてますがどうなんだろう⁇⁇
さすがアノスって感じでいい魔剣大会編でした!
俺TSUEEE様式美の一つ、リミッター解除(この場合は転生前の本来の力の覚醒)が発動w
そして、失ったと見せかけて何一つ失わない顛末の付け方は見事。レイの母親に宿る精霊が剣精だと判明、魔力以外の力を宿す剣の名声を街に一瞬で広めて、レイの母親の根源を回復。よく練られた巧いプロットだ。精霊の根源が名声に依拠するという設定上の伏線がしっかり活かされている。
額の奥に埋め込まれた隷属の魔剣を破壊することで、メルヘイスが今回の陰謀の黒幕から忠実な部下に瞬時に戻るのも良いし、サーシャが優勝者を称えて頬にキスをする役割で現れるのも、抜け目なくツボが押さえられていて良き。
かつての魔王の幹部だった七魔皇老を容易く操るアヴォスディルへヴィアは強敵ってことかな。
黒幕、一体何者なんだろう
安定の最強アノスちゃんw
ただ、今回は結構レイに頼ってたなぁ(いや、別に一人でもなんなく倒せるんだろうけど、レイのお母さんをも助けるためにはレイに戦わせる必要があったんだろうけど)と思った
レイとアノスは始祖の魔王時代からのバディだから信頼関係がすごい
とはいえ、偽りの王ディルヘヴィアらしき存在もお初の登場だし、最終回に向けてそろそろ黒幕フィクサーが現れそう
サーシャとミーシャは安定のかわいいだった。
エミリア先生忘れたころに出てきそうだよね...(これで最終回まで一切出てこなかったら逆に可哀想w
最後にちらっと出てくるメインヒロイン(違う
躱した程度で躱せるとでも思ったか?
鍋を刃物で切ろうとする息子を母親がにこやかに見守るシーンが猟奇的で良かったw シリアスな展開だったのになぜあんな謎回想を入れてしまうのかw
1割しか戻ってなかったんすね!
あれで1割も出せてなかったのか…
お、ついに黒幕っぽい人が姿を現したぞ。
珍しく苦戦する描写があったものの、親孝行とレイのお母さんの救済を同時にやりやがった。
そして最近サーシャ出てないなぁと思ったらここでか。
楽しくなってきた
芳忠さんは一時的に操られただけかか。母蘇生まで織り込んで父さん剣を褒めてたのね。サーシャかわいい。
理滅剣は理不尽の塊ですね(笑)
突き抜けた「俺TUEEE」は、バランスの難しさはあるけど、今の
ところ良い感じですね。
(チョロチョロ演出がダサいところがありますが)
積みアニメ消化していくやで
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第8話。なるほど、二重の意味での親孝行だったわけか。しかし前回といい今回といいむかしの部下たちは操られ過ぎじゃない? それだけ敵がすごいのか、部下たちがふがいないのか。
無事レイ、レイ母の救出とメルヘイズの洗脳解除と。アノスとメルヘイズの空間に入ってきた敵が気になるところ。そして、これからまだ10倍強くなる予定のアノスくん乞うご期待!と。とんでもねぇな笑
ストーリーも俺TUEEEで(良くも悪くも)安定、作画も構成も中盤に入っても素晴らしく見ていて気持ちいいし、解決編も分かりやすい。この作品の完成度、歴代でもかなり高めではないかなと感じつつ。
あと、髪下ろしたサーシャが可愛い。