Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 349
  • 感想数 : 52

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    姫ちゃんえらい芸事の血筋だな。
    ちゃんと惜しみなく各話に散りばめられてたんだな。
    ベタすぎますよ、記憶喪失とかー。
    最終回らしい躍動感あるシーン。ベタな展開だが良かった。

    とても良い

    最終回気になりすぎて11話に引き続いて視聴。始まってしばらくはそのベタなネタが良く通ったなとか思ったけど、最後まで観たら涙不可避のとても感動できるエンディングにまとまってた。途中あんなにシリアスだったのに、どこかしらクスクスさせてくるのが卑怯すぎる。そもそも後藤先生の事故原因が笑かしに来てる感じする。

    「隠し子と」の隠し子は後藤先生だったんですね。隠し子と一緒にいたのが姫ちゃん。一番最後に十丸院が先生に「先生の話をマンガにしたら良いんじゃないですか?」と言ったことが実現されてこの作品が出来たと捉えて「かくしごと」というタイトルを改めて見たとき、やっぱり後藤先生の中心は姫ちゃんなんだな〜と感じ取れます。そこまで考えて作者さんは「かくしごと」という題名を考えたのであればもう鳥肌モノ。

    映画化されたということでひと通り見たけど、出会えてよかったなと思える作品でした。

    とても良い

    映画見てからテレビシリーズ一気見してしもた。いい作品ですな、コレ。満足満足。

    とても良い

    父の隠し事とその後、意識の回復と記憶喪失。
    父の仕事姿と姫の思い、記憶を思い出す父。

    とても良い

    泣いた

    とても良い

    伏線回収回
    隠し子とみせかけた甥っ子、ひめのかくしごと

    とても良い

    ・次回予告で語られた『隠し子と』はミスリード!→そんな展開を上回るおもしろさ!
    まさか『隠し子と』をミスリードとして使い、予想の上を行く展開を見せてくれるとは!
    記憶喪失ネタなんかは作中でツッコミを受けるとおりベタなんですが、それでもドキドキの展開でした。

    ・ジャンプというマンガに押しつぶされた可久士
    すごく象徴的ですよね、このシーンを思いついた時点でこの作品は『勝ち』です。
    しかもジャンプが崩れたのが『早バレするために本を抜いたやつがいるから』というのが、現代のマンガ事情を色濃く反映していて、これまたリアルです。

    ・最終回でヒロインが走るアニメは傑作!→『かくしごと』真の三つ目の意味は娘から父への『秘事』
    けいおんやはなやまた、たまこまーけっとなどもそうでしたが、最終回でヒロインが走るアニメはいいですね。
    爽やかだしドキドキ感もあって『ああ、最終回だな』という気分になれます。
    カエルの子はカエルで、姫が抱いた作中三つ目の『かくしごと』がマンガ家になる夢のあたり、よく考えられたまとめかたでした。

    とても良い

    最終話でいろいろザクザクの急展開だったけど良かった。
    姫がわらっておわるエンドならかまわぬ(笑)

    とても良い

    姫ちゃん、ついに父の「かくしごと」を見つけた。前回までのおさらいも
    つらつらと...
    とある男が登場...まさかの人物。
    父の意識が戻ります。しかし...oh...
    そして十丸院はあいかわらず変わらないな~。
    ここからのお話は敢えて口を閉じましょう。
    感動するお話でした;つД`)

    とても良い

    ポロポロ泣いちゃった
    色々と切なくて悲しかったけどほんとによかった最終回

    ここまで毎話、ギャグとシリアスのバランスもすごくちょうどいいし心温まってよかった

    とても良い

    しつこすぎず、重すぎず、皮肉で泣ける最終回だった
    これかなり好きなアニメかも

    とても良い

    お父さん、何かあったんだろうとは思ってたけど、
    まさかの事故からの記憶喪失とは…
    ちょうどアニメで放送したところが、お父さんにとって
    一番楽しかった、幸せだった時だったのね。
    最後には姫ちゃんの勇気にみんな救われたね。
    正直バッドエンドになってしまうのでは…と思ってたから、
    みんなが幸せな形で終わってほんとよかった。
    かくしごとの中にある強固な親子の絆。
    とても心温まる素敵な作品でした。

    とても良い

    今までの最後やCパートとかで先生死んだのかと思ってたよ…。
    大団円とはまた違う感じだけどきれいに終わってよかった。
    従兄弟は特段ストーリー的に必要なさそうなんだけど、原作ではなんかあるんだろうかね。
    羅砂ちゃん売れっ子っぽいなw

    って来週12話もっかい放送すんの?w

    とても良い

    30分で11話からの8年間を叩きつけられた気分だ、すげぇ

    とても良い

    ジャンプに潰されて意識不明か。漫画家は記憶喪失から戻りやすいかもしれないね。

    とても良い

    丁寧な伏線と最終回での怒涛の展開
    最終回のまとめ方も終わり方もとても綺麗
    思い出すところは涙止まらなかった
    最後ちゃんと漫画家として復活してくれたのも嬉しかった

    とても良い

    そりゃいい話で落とすだろうとは思っていたけど、想像以上の展開で予想以上のいい話だった。久米のくせに!

    とても良い

    アンコールで2回目。
    落ち着いて見ると、巧みな伏線、たくさんの小ネタ。すごくていねいに作られていると感じた。物語を締める、密度の高い30分。

    とても良い

    まるで漫画だってくらいベタな展開だ!超好き。
    そういうと十丸院と同じ感想なのがとても嫌だ。でも好き。

    シュールなギャグと超真面目な親子の話を混ぜ混ぜしてそのギャップがすっっごくよかったです。

    とても良い

    感動のフィナーレで涙出てきた。
    基本笑えるギャグだけど惹きつけるドラマがあって最後は感動できてさすがでした。

    123
    Loading...