Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 272
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    副会長がせつ菜の背中押してくれるところは良いね。

    表向きは正体隠していても
    あれほど派手に動いていたら気付かないわけないし。

    とても良い

    激重百合大好き人間です

    とても良い

    スクフェス承認
    あゆむとゆうの思いがすれ違う

    とても良い

    さて、思いを全面に出しましたが、どう答えを出しますかね?

    とても良い

    ・談☆合
    ・かすみんBOX結構デカい
    ・何事もなくボール回しできるヤバさ
    ・副会長も歌うんですかい?
    ・👺<判断が速い
    カーナーシーミノームコーウーヘトータドリーツケールナーラー

    とても良い

    今回全体的にカメラワークと演出が凝ってるなぁ
    特に最後のシーンは。

    同好会だし、9人それぞれ違う趣味嗜好があるから、必然的に"みんな"を尊重したものになっていくんだけど、そもそもの始まりは歩夢と侑の2人なんだよね。

    せつ菜と歩夢が2人でいるとギスらないかかなりヒヤヒヤしながら見てたけど、感情をぶつけたのは侑だったか。
    でも「違うよ」と即答する侑には思わず「強ぇ・・・」と声が漏れちゃいましたね。

    次回も気になる。

    とても良い

    侑ちゃんがカッコ良すぎる・・・
    雀荘に見えるシーンから始まり袖を通さないジャージでキメて、「ちがうよ」の即答はマジで惚れる。
    皆に好かれるに決まってるんだよなぁ

    とても良い

    この百合どう収拾つけるんだろう(褒め言葉)。あとかすみんboxほしい

    とても良い

    最後のカットの隠喩とか凄い。侑が歩夢に何を伝えようとしてたのか気になるところ。

    とても良い

    絵コンテ・演出:伊礼えり

    とても良い

    ラブライブ!スクールデイズ同好会

    良い

    フェス開催に動く話数だけど,侑歩夢回ね。
    ラ!無印と閉講視聴してるとかすみんがμ'sの矢澤にこと被って見える。
    前話で曇ってた歩夢は侑とベタベタしてるせつ菜に焼きもち焼いてたんか。

    個人的にはもうちょっと愛さんを見たいんだけどなあ…

    良い

    ゆうぽむ重すぎんだろ……

    歩夢ちゃんが我を忘れるほど、侑ちゃんが隣りにいてくれる日常が大切で、侑ちゃんがどんどん離れて遠くなっていく気持ちから、侑ちゃんを束縛したくなったんだろうな。
    それが「私だけの侑ちゃんでいて」なのだろう。

    良い

    フェスティバルに向け同好会は上手く回り始めている。なのにずれを見せ始める侑と歩夢
    最初は侑と歩夢の二人でアイドルへの道を歩み始めた。歩夢は侑との好きを重視したのに対して、侑は歩夢との好きを土台に更に好きの輪を広げてしまった。だから二人にずれが生じてしまったのだろうね

    フェスティバル会場決めの為に街を巡る同好会。ここまで来てもやりたい事がバラバラなのは本当にらしいね。
    そうして見えてくるのはやりたい事を統一せずバラバラである事こそフェスティバルの目指す方向ではないかという点。バラバラが逆に皆の好きを肯定する土台になる
    一方で好きを統一しない事が侑と歩夢をバラバラにしていく流れが憎い……

    今の侑が目指す方向性はどちらかと言うとせつ菜に近いね
    自分の好きを侑や皆に知って貰いたくてアイドルを始めた歩夢と、自分や皆の大好きを肯定したくてアイドルを続けたせつ菜
    アイドルを好きだという気持ちから同好会に入った侑が今や皆の好きを体現する場所を作ろうとしている
    だから侑と歩夢は同じバスに乗れず、標識が示す行く先は異なってしまう

    今の侑が何をしているか歩夢は知らない。むしろピアノの件でせつ菜の方が侑をよく知っているように見えてしまう
    好きがバラバラなままなら本当に二人は離れ離れになってしまうかもしれない。それを嫌がった歩夢が口にした独占欲のような我儘
    好きの和を大きく広げようとしている侑にとって難しい分岐点となりそうだ

    良い

    かすみんが楽しい。
    生徒会の許可が下りたら会場費と運営費は学校から出るのかな。
    街ごとフェス会場にするという案……ビッグプロジェクトだ。
    副会長、目の前に推しがいるのにw
    歩夢が嫉妬から病みモードに……その願望は侑の自立心と主体性を殺すことになるし、侑への依存でもあるね。
    どこかでメインキャラのメンタルの問題が出てくると思ってたけど、そこかーという印象。

    良い

    侑と歩夢。本編最初に出てきた、この二人にスポットが当たって嬉しい。侑の熱意がどこに向かっていくのか。このシリーズ、そこに注目しながら観ていたことに気付く。
    スクールアイドルフェスティバル構想。何やらカレイドスターの「争いのないステージ」を思い出すな。

    かすみんの出番が多いのもよかった。
    この子は本当に、観ていると楽しい。

    良い

    会長が好きになった副会長面白い。SBLKギャグで済ますならいいけど、ここまでやると大変。自分だけの侑を願う歩夢に対する答えがとても気になる

    良い

    重なるスマホ。(意味深)

    普通

    歩夢ちゃんがメンヘラになってしまってる
    侑ちゃんに彼氏なんかが出来た日にはやばい事になりそう

    普通

    散々一緒にやってきたのに、今更「私だけを見て!」ってそんな我儘あり?自意識過剰では。

    12
    Loading...