Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 192
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    シグルリこそが人生

    とても良い

    最終回のOPは効果音付き。
    戦姫絶唱だ。
    壮絶な缶蹴りだった。
    オーディンが守りたかったものは結局何なのだろう。人類と神々を分けて考えて、滅んだ神々の世界を再興したかっただけなのかな。確かに古代の神々は人々に祀られて恵みをもたらす存在ではあったけど、人の愛や命の尊厳を説く存在ではなかったかもしれない。
    マッチョパイロット達、戦死は切ない。
    バトルの組み立て、映像、演出、キャラ立て、全て1クールでよくまとまっていて素晴らしかった。

    とても良い

    宮古の機体にまさかの秘密兵器が...笑いつの間にと笑
    オーディンよ...諦めの悪いやつよという感じで...この瞬間だけでない。
    作戦は成功に終わったとのことで...しかしまさかスキンヘッド達がと...
    世界に平和が戻った。素敵なお話でしたね(*´Д`)

    とても良い

    OPがSE付きだった。

    勇者砲といい、1話の再現といい宮古大活躍!
    あの3人組が逝ってしまうとは…。
    クラウディアがオーディンと最後やりあったときの力はなんなんだろうなぁ。
    オーディンは結局負けを認められず娘離れできない神だった。
    オーディン死んでも加護は残ってんのね。

    とても良い

    おっ、OP効果音入りか
    3馬鹿隊逝ってしまったけどハッピーエンドですかね。
    アズズが可愛いのでアズズメインで続編やっても良いのだよw

    とても良い

    どこまでもお約束に忠実で、とても良かった。ありがとうございました。

    とても良い

    キッチリ盛り上げてキッチリ終わって、スッキリと見終えることができた。いい作品だった。サブキャラやモブの人達も確かにこの世界で生きていて、主人公達も常に彼等とともにある、そう感じさせてくれるところが好き。
    作画レベルも全体を通して高かった。キャラは言うに及ばず、手描きのメカやエフェクトも見応えがあった。ときどきやけに目を惹く動きの上手いカットがあったけど、どなたの仕事なのか気になる。
    それにしても、最初はやかましいばかりだった宮古が、最後にはすっかり頼れる主人公キャラになっていて、果たしてこれはどこまで作り手の計算のうちだったのか。なんとなく、宮古は作り手の想定を超えて育ったキャラのような気がする。

    とても良い

    クライマックスでOP流れてほしかったナァ

    良い

    キャラが魅力的だったな
    結局3バカは死んじゃうのか…
    最初はもっと死ぬと思ってたから御の字か…
    後輩の3バカ似すぎてて普通に生きてるのかと思ったわw

    良い

    最終回OPにSE入ってるアニメは良作

    なんかオーディンがようわからん乗り物乗ってヒュンヒュン飛んだと思ったら体当たりで爆散したところだけ「??????????」だったけどそれ以外良かった。
    制作陣のアズズへの"愛"も感じたし、3バカの勇姿も見られて満足。

    他国のプライマリーピラーは沈静化しただけでまだ存在しているようだし、続編への布石もバッチリだな!ヨシ!

    OVAとかありそうだな~と勝手に期待。キャラに溢れんばかりの魅力が詰まってていい作品でした。

    良い

    SE付きOPだ!オーディン孤独が辛かっただけか。シールド隊の雄姿に敬礼。オーディンはまだ生きてそうだなー。とりあえず一区切りは着いたので良かったのでは

    良い

    空戦よかったな~
    シールド隊よ永遠に!

    普通

    最後の戦闘の緊迫感もイマイチで結局シリアスパートはのめり込めなかった。伏線あったとはいえクラウとオーディンの血縁そこで出されても...って感じ。
    キャラ自体はすごく魅力的で好きなだけにちょっとハマりきれなかったのが残念。

    良くない

    微妙

    ロン毛、金髪、グラサン...嘘だよな?

    ED 軍用機が国籍という属性は剥がされ、武装を剥がされ、そして……
    シリーズ通しの本編となんか関係ありました?強いて言えば、オーディンの養分(エインヘリヤル)の錬成過程か

    最終話でもOP削らないんだなぁ~と思っていたら、SEありOPで攻勢の勢いを表現したのかな。

    オーディンの血を実際に継いでいたからこそ、関係の強かったクラウディア。それでもオーディンとの別れを決意し対峙したクラウディアの姿はカッコ良かったなと。あと、シールド隊はその身を呈して宮古を守る勇敢さに涙が止まらない。そして、戦闘の最後、オーディンと対峙するアズズ。万策尽きたと思いきや華麗に宮古が仕留めるのは信頼の証だなぁとほっこり。最後に明かされた宮古をオーディンが嫌っていた原因には納得しかない。

    オーディンを倒しても世界のピラーがなくならないのは、オーディンだけが原因でなかったからかな。でもこれで、続編が作れそうですね(にっこり)。OVAや劇場版、期待してます(*´ω`)

    ごめんクラウ、主人公は宮古ちゃんだったよ。
    どこまでも真っ直ぐで折れない近年稀に見るヒーローでした(´∀`)

    なんかやってるうちに終わった。
    北欧神話と館山ってのが最後まで馴染まなかった。同時期にストパンもあったしねぇ。地域振興企画なんだろうけど無理がある。館山自体も特に印象に残らなかった。
    いっそのこと北欧神話より靖国の英霊みたいな話にしたほうが良かったんじゃなかろうか。苦情も多そうだが。
    全体の作品カラーからして戦死ってのも不釣り合いなので、オーディンの最後の計らいで全員ヴァルハラから蘇ってきて能天気なHAPPYENDでも良かったかも。

    無茶しやがって……

    1
    Loading...