第6使徒襲来?(違う
フェブリクにお世話になってる俺氏、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいですw
「もう嫌なんだ…俺を殺してくれ」
いや〜めちゃくちゃ面白かった。絶望感が半端ないな。こういうのを求めていた。
どんなに劣悪な環境でも文句言わずに働いてきた赤血球の闇落ちからの反乱はなかなか心にきた。でも揚げ物美味しいんだよ…
痛風の仕組みを初めて知る
・卒業式ならぬ脱核式
・余分四兄弟
・尿管結石と同じく命を刈り取る形してるな
・マモレナカッタ・・・
作画が少し気になったけど、内容は良かった。毎度引きを作るのがこの作品のいいところだ。エンタメ的な良さもあるが、この作品はかなり良質な啓発作品だとも思う。つまらない啓発媒体より、この作品を周知させるほうが大人の健康にとってよっぽど効果覿面な気がする。
あとどうでもいいけど、尿酸塩結晶がエヴァの使徒っぽいと思った。
体の中でどれだけ頑張って抗っても報われるどころが状況は悪化するだけの世界、あまりにも悲惨すぎる。でも、この体の主だってストレスに晒され続けていて細胞たちの同じような思いなのかもなぁ...。
睡眠・運動不足で細胞に不満が溜まり、
左足の親指に細菌が発生し消臭される白血球、
未知の細菌に対し第一種戦闘配備、
後悔を続ける赤血球。
赤血球をチェックする脾臓、
に叱咤される赤血球、
溜まった尿酸により痛風を発症、
世界に怒りをぶつける赤血球と細胞たち、
赤血球を諭す白血球、
改善されない環境。
サブタイ知らずに観始めたけど、あからさまに痛風で笑った。いやー、この体、そろそろ死ぬでしょ。
赤血球くんの闇堕ちやばかった
嫌なタイトル回収だ…
これがエヴァンゲリオンですか・・・
痛風なったことないけど気をつけないとなぁ🍮
次回いよいよやばそう
痛風ってプリン体のとりすぎが原因ってのは知ってたけど、こういう仕組みか。
花粉症みたく守ろうとして被害が出てる感じ。
白血球さんにハグされたい人生だった。
細胞たちの叫びが視聴者に届く。この体は薬漬けだなぁ
エヴァ始まった
分かっていてもついつい不摂生になりがちなのでとても怖かった。
健康な身体あっての人生なんだから、いい加減気づいてあげて。
老人赤血球がボッシュートされるシーンはなかなかショッキングだった。。働くことに意味を見出すな、というブラック企業の権化の発言あり...w
痛風は白血球の誤った働きが引き起こすんだな...めちゃくちゃ痛いって聞くし気をつけよう...。
そして全不摂生な成人に効く悲痛な叫びを繰り返す赤血球たちの反乱。この作品を見て俺含めオタクたちの体内環境が向上することを切に願う。
めっちゃ身体を労りたくなる回だった
や、病んじゃった~;;;
毎度大変なことになってるなこの体…。
け、けんぬ~~~~~;;;;一般細胞と仲良かったんだ・・・
ラミエルたんかよwうわぁ、。。しんど。。。
なかから体を傷つけてる( ˘ω˘ )
みんなそれぞれの役割を全うしてるんだよな・・・
はたらけ細胞・・・
細胞の世界でも喪失感は引きずるものなのか。通風のしくみがよーく解る回だった。この身体マジやばい。ストレスも不摂生もあかん!さすがに癌細胞まではありえないにしろ。