賢者の弟子を名乗る賢者
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 185
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いい最終回だった……
    召喚術師が減ると見本になるものも減って大変だよなーって思った。

    とても良い

    ドラゴンの方は姿に驚いてたのに、パムの方は普通だった。気にしなさそうではあるけどw

    ドラゴン呼んだ意味w

    マリアナに打ち明けてくれてよかった。

    とても良い

    ミラとマリアナが姉妹のように感じるED

    良い

    かっこいいサラマンダーだ。
    門番ゴーレムぶっ壊すのか。なにか見せてとおるとかじゃないんだな。
    30年ぶりだもんな
    加護があってもわからないんだね

    良い

    これは百合!

    良い

    限られた話数で仕方のないことですが、好みのエピ(召喚術科の将来の為の話し合いあたり)が省かれると残念ですね…。
    アイゼンファルドのデザインがやや簡素であることやアルカナの制約陣と言葉はないけど、召喚陣自体は準拠しているあたりは拾って行こうとはしているんだなとは思いますが。
    クレオスに先にバレるあたりは狙ってやってるんだと思いましたが、ちょっと回りくどいかな。(コミカライズ版はクレオス同席で速攻ですからね)

    良い

    ミラもマリアナもかわいい!

    良い

    サラマンダーかわいいな。召喚獣って育てるんだ。到達点思ったより地味だ。木野ちゃんのロリだ。30年が妖精には短いといいが。百合承認。

    良い

    最終回でもいいよ・・・百合エンドでお幸せに!

    良い

    丸っこいサラマンダーもパムもかわよw
    わし、ダンブルフだとマリアナに明かせて風呂にも入れてよかったね。

    普通

    [ヒナタ]と[クレオス]と[主人公]でサラマンダーの形が違うの良い。(飼い猫がスリム・デブみたいな違いw?)
    そして、[主人公]のサラマンダーが熱?で空を飛ぶまでになったの笑うw

    [主人公]が石を置いて、光出して道が...という展開、どこが光だしていたのかよく分からんかったから視聴者が[主人公]より状況が読めないボケと化していて笑ったw
    (多分、光出した方向とは正反対の方に道が出来て、なんでや!っていう展開だろうが、光が上から降り注いでいるようなカメラアングルによるミスリード?)

    [ヒナタ]が生徒少なく、授業中暇でパズル得意という展開良かったw

    [主人公]が召喚した[トゥインクルパム]、太古より転生を繰り返す割に子供っぽすぎないか...w(賢いのか賢くないのか分からないギャグ)

    [白龍]が人の姿になり、裸で[主人公]に抱擁するのなんか笑ったw。
    そして、[王様]に「真実を伝えるべき」って言われ、[マリアナ]に打ち明ける前に[白龍]に会う行動を取った[主人公]の行動がちょっと分からない...。王宮から実家へ移動するため?

    [マリアナ]にやっとこさ[主人公]が真実を打ち明けることが出来て良かったね。そして、最後二人で入浴サービスシーン?で終わるのなんか笑う。
    というか、他の召喚体は[主人公]が姿違うの知ることになったのは、[マリアナ]がずっと召喚し続けていたから召喚主である[主人公]の変体に気づかなかったのか?

    おそいサラマンダーとずっとはやいサラマンダー

    亜咲花のオープニングが流れないと思ってたら亜咲花の挿入歌が流れた

    最初のサラマンダーののっぺり顔が個人的に一番好き。

    サンショウウオぽいのとトカゲぽいサラマンダーがいるのね。
    コピー紙、はみでてるけど。ちゃんと転写できてるんだろか。

    1
    Loading...