エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ちゃんと終わったし,カタリナが男どものことを意識し始めたし,続編を作れる終わり方だったし,何も文句がない最終話だった.すばらしい.内田真礼の変な声の演技がとても良い.

    とても良い

    これは魔法省での3期か、それとも映画か
    ・真面目な話に似合わぬ背景
    ・猿でも卒業できる学園(小声)
    ・ジンジャーかわよ
    ・猿ウィーダンス
    ・へたれか紳士か
    ・初代プレステって何年前の世界やねんはめふら
    ・国外追放より重い…ギロチンかな?
    ・農業END

    とても良い

    ジンジャーちゃんカタリナのことわかってるじゃないか…

    最終回で1期OPを流す作品は良作

    映画化も決まったし、3期フラグもビンビンだし、まだまだ楽しめそう。

    とても良い

    かなりひどい事件が起きていたことが発覚する。あの少女も...そしてカタリナが持っていたこの道具は...
    カタリナ達は魔法学園を卒業。パーティ...わちゃわちゃ。美味しそうなお食事にダンス。
    カタリナ、新しいパジャマを見せにキースの部屋に...イケメンキース。そして女子会。
    前世の友達が...このゲームは新作がでていたのかと。舞台は魔法省...

    とても良い

    今期も純粋に楽しめる作品でした。
    劇場版も楽しみにしてます

    とても良い

    2期はタイトルそっちのけで1期以上のハーレムの日常だったけど、これはこれで面白かった。
    魔法省編は3期か?と思ったら、劇場版ですか。

    とても良い

    まさかの…つづく!?

    とても良い

    カタリナ劇場の大団円、最高でした!
    劇場版も楽しみです

    とても良い

    卒業、そして恋の外堀が少し埋められたシリーズ。
    ゲームの続編、魔法省編があって破滅フラグが復活する模様。つづきは映画で!と。
    とにかくカタリナが明るくて楽しい作品だった。
    緊急作戦会議の議長の口調はつい真似したくなる。

    良い

    2期で終わるのかと思ったけど、なかなかどうして話が続く

    良い

    デジャヴのような終わり方(笑)
    しかも劇場版とは。。。!!?
    映画館に観に行く程の熱量はないような…(^-^)
    どんどん増えていく中にまたありがちな声が。

    良い

    みんなカタリナ様大好きw

    知らない間にFORTUNE LOVER IIが出ていたw
    死んだ後だろうか…。

    映 画 化 決 定 !

    良い

    食べる速さの方が魔法っぽい感はある

    良い

    各キャラの深掘りと総決算みたいな意味ではうまいことまとめた最終回かな。ジオルドはポジション的にもっと恵まれてもいいはずなのに可哀想すぎる…。

    普通

    あっちゃんとかいう癒やし
    2期最終回EDで1期OPが流れるの好き

    普通

    もう卒業の時期とは早いことで
    カタリナの思い出は食べ物ばかりだったけど、彼女に話しかける人の多さや多様性がカタリナが在学中に作り上げた思い出を代わりに表しているかのようだったね
    その一方で気になるのは誰がカタリナの心を射止めるか、という点だったのだけど……

    その点に関してはジオルドが先行しつつ、まだまだカタリナは心を決めかねているという感じなんだろうか?
    ジオルドに迫られ、キースに押し倒され。ワタワタするものの決定的な何かはなく
    ただ、好みのタイプについて答えが無いのではなく答えられないという辺りに変化を感じさせると言った所だろうか

    最後は皆で収穫作業。やっぱり土いじりしている時が最もカタリナらしさに溢れているね。また、こうして皆も一緒に土いじりする様子が入る事で、皆もカタリナの世界に染まっているし、その状態を好ましく捉えている点が感じられて良かったな

    それにしても恋愛ゲームの続編で主人公続投って凄いな(笑)

    普通

    やっとフラグが復活

    乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第12話(最終話)。卒業。そして無事突破できたかと思っていたら続編であらたな破滅フラグが(笑) こうして続いていくわけか。3期はあるかな。今期はわりと乙女ゲーらしい展開になっていたけど、もし3期があったらどのあたりまで進展があるだろう。まあガチに色恋沙汰をしたらマジでカタリナをめぐって修羅場になっちゃいそうなので、今期は当番回のなかったアランとニコルの告白をやりつつ現状維持ってぐらいかね。

    面白くはあったけど、作品の肝であるタイトルの部分がすっぽり抜けてしまったのはどうなのか。
    まぁ、もともと破滅フラグ云々も結局無自覚な人たらしで労せずスルーできちゃってるのでなんなのだが。
    このあとはTVシリーズではなく映画やOVA等なのかな。

    諸々も決着して、最終回らしく大団円のラスト。
    しかし、ジオルドとの仲が一番進展しなかった気が…

    あっちゃん再び って思ったら、
    『FORTUNE LOVERⅡ -魔法省での恋-』
    ゲームも続編が出たんですか。
    しかも 悪役令嬢 カタリナ が舞い戻って…

    魔法省で3期をやるかと思ったら、劇場版ですか

    12
    Loading...