まちカドまぞく 2丁目
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    肉食え肉食え
    力がほしいか…?
    有機合成
    サミダヘ?
    アバヒゴヘペロペロン?
    カサゴレブッポーション?
    ヘナセ?
    スポポニュ?
    カラレゲレレリゴンガン?
    白くてサラサラ…
    ドヤー
    宿題あるじゃんwww
    みかーん
    汚部屋
    G!!
    すべっすべの反応w
    桃さんwww
    じいちゃんはばっちい
    生まれただけで叩かれるまぞく
    みかんかんみかんかん
    てへぷり
    妬いてる?妬いてるの?
    ちっさいゴミ場後
    Hoh oh!
    スパポン
    ンナン!
    ドブッって桃の声だよな?ww
    米を炊き忘れてるし…
    ずるーいずるーい
    廃墟…
    レーダー消しゴム!
    ゴム掛け…
    ベタ塗り?漫画かなにかかな?
    裏面から透かすと歪みが分かるwwwww
    あんしんあんしん
    しばらくのあいだ?
    魔力の質…
    よろしかろう!
    なるほど魔力を出す修行
    桃から桃の香り
    エーテル体をそう認識…
    おバカなまま泳がせるw
    倚天剣?天の沼矛?
    30kmの棒…
    逆さ逆さ
    クラキューする
    右下とは!?
    抜くだけで大陸蒸発…
    考えまぞく
    おやつタイムの杖
    なるほど寂しさから作ったから…w
    念写?
    こっわw
    すやすやみかん…

    とても良い

    ミカンは岡山の辺りから来たのか。多魔の実家兼工場が壊れて、またずいぶん遠くへ引越したのね。
    みかんかん みかんかん みかん かん みかん
    音ゲーとか記憶ゲーとかタイピングゲーで遊びたい。
    ちらしアートの鳳凰(Hoh! Oh!)、オープニング終盤のと似てるな。あれは魔導書かなんかでできてるぽいが。簡略化されてるのは認識のせい? 良ちゃんの魔法なのか?
    ズルい物は駄目でも、シトラスレディのボウガンをコピーできてたよね。若干パチもんぽい上に構造はへんてこだけど。自然科学や工業水準とかけ離れていようが、存在を確信しているかが大事? 全長30kmの棒や純金の割り箸より必要魔力少ないのね。心理的障害や認識によって増減するのかな。
    念写が心霊写真なのもさることながら、ファイル名ェ... デジカメの画像エンジンあたりに介入してるのではなく、メディア内のファイルシステムに直接記録してるとか? exFATとJPEGフォーマットを理解するごせんぞ。
    大詰めに来て転校生イベントてすごいな。ん? 委員会?

    とても良い

    アバンの「夏休みっぽいお日様だー!」の語彙センスに早速ぶったまげたところから始まったわけだけど……
    今回全体的に語彙センスも画作りのセンスもすごいおもしろかったな……、物語シリーズみたいなインパクトをびしびし感じた

    とても良い

    まちカドまぞく原画展に行ってグッズも買ってきたので視聴させて頂く。
    原作では巻頭で終わっていた必殺技探究コーナーがまさか3回も続くとは…………しかも座右の銘まで…(???)
    必殺技(必ずコロす技)
    「思わずオホホ笑いが止まらないわぁ~」←人生で一度は言ってみたい日本語
    ゴミまみれ(ドアが崩壊)
    動物界節足動物門昆虫綱ゴキブリ目(見たくねェ………)
    ミカンさん(><)「なんじゃそのすべっすべの反応は!」ワイも高貴に「Gちゃん」と呼ぶか……
    「ゴキブリは攻撃判定がないので怖くない」そういう考え方もあるんですね
    「『すみません』じゃなくて『ありがとう』って言ってくれれば良い」陽夏木ミカンさん、エエ女やでホンマに………結婚しよ…。
    みかんかん、みかんかん、みかん、かん、みかん。ここ音MAD素材と見せかけて音ゲーだ。てへぷり♡←かわいい
    まだ3ヶ月しか経ってないのか!?!?!濃厚だ……
    自分の出会う以前の関係性を知らない、夜桜四重奏でヤスダスズヒトが言ってたことだ…そういうのがあってこそ物語足り得るんだよね……。
    一般通過かぐや様助かる
    鳳凰!!!お前OPのやつか!!!!!!!!
    「あなたシャミ子に米を炊かせてるの……(素でドン引き」ずる~いミカンさん素材助かる
    「はいきょ……?」
    魔法陣ってちゃんと作図して作るパターンもあるんだ。ベタ塗りもあるんだ(???)
    ねるな~~もうちょっと~~!宿題といいスパルタ2定評のあるもんも…。
    清子さんの謎のダンス助かるなぁ~
    もんもの匂いをhshsするいやらしまぞくなのかな!?
    「桃ちゃん♡やみおちして♡」キャー!!うちわはなんとなく棒
    「余の出番までもう少しだぞ~」←なんこれ?尺余り♂
    "棒"の概念が広いほうがそら有利なんだよな。
    神話武器に目を輝かせる良子ちゃんかわいいね~キミ本当は中学生だったりしない?
    アタマがくらきゅ~する。
    2Pキャラに関して早口になるシャミ子……「シャミ子急に早口だなぁ」やめろ
    まぞく無双。漢字ならダークな無双ゲーになりそうなのにひらがな表記なだけでこんなにもへなちょこに……。
    寂しがりのごせんぞかわいいなぁ
    失敗を認識して作戦を即座に立て直す有能軍師吉田良子さん。考えまぞく。
    最強武器の杖のポテンシャルがどんどん明るみに出てきたな…。なんやかんや子孫の面倒見が良いシャミ先、ラブ…。
    ごせんぞの写真のファイル名文字化けがコメントで「世界一かわいい余のご尊顔(UTF-16→ShiftJIS)」って解読されてた、ありがたい
    ご先祖がエンコードを間違えたということはご先祖はデジカメの保存機構を理解してそこに介入している…?言われてみればアナログなカメラではなくてデジカメに対して念写してるから物理介入とは別の減少が起きているはずなんだよな……すげえよシャミ先…!
    今日のまちカドまぞく2期も面白い回だった~~

    とても良い

    「うちわはなんとなく棒」いただきましたw
    すやすやみかん!

    とても良い

    🍊

    とても良い

    スヤスヤみかんママすき

    とても良い

    前半はミカンのセリフがたくさん聞けてよかったわ。かわいいよなあ。
    でも、柑橘類以外も食べようぜ……
    必然的に虫に強くなったシャミ子、嫁に来ないか。

    Unlimited Gosenzo Works
    もとい、ごせんぞの封印空間。
    ごせんぞと良ちゃんの組み合わせは新鮮。ほっこり。
    2Pカラーwww

    とても良い

    「みかんかん みかんかん みかん かん みかん」はもうまちカドMADぞくを狙ってやってるだろ!!!

    桃ちゃんやみおちして

    とても良い

    おらー

    とても良い

    桃ちゃんやみおちして🍑

    良い

    ご先祖の心霊写真怖いわw

    良い

    Gの話、ティッシュでつまむのは確かに衛生面からすると...。[主人公]の言うとおり身体的損傷を与えない虫ではあるが...

    [もも]は魔法陣生産スピード速い。[主人公]の魔法注入より大変そうだと思うのだが...

    [主人公]の棒状ならなんでも変身可能武器。
    そういえば、[みかん]武器変身してたし、棒だと思っているんだねw

    グングニル変身したら強いだろうね...って[主人公妹]が変な知識豊富w

    [リリス]は寂しがり

    右下表示はメタな説明w

    そういえば[リリス]の姿って[主人公]以外知らないんだ

    良い

    ゴキ除け魔法陣で魔力出し修行。便利杖が必殺技の鍵になりそうだな。夢とれーにんぐ。二人で寝るところかわいい。良子ちゃんは真の姿ご先祖初めてか。良子ちゃん大陸を蒸発させる想像力ありそうだな…

    良い

    杖が前面に出るとその回のキーワードにはどうしても『想像性』を挙げたくなるね
    シャミ子は杖の活用法を様々に考える中で桃とどうなりたいか?自分は役に立てるのか?桃はどう生きてきたのか?
    そういった点をどうしても考えてしまう。その様子がひしひしと伝わってくるね

    杖のあれこれが始まる前のミカン宅訪問
    一見するとズボラ感満載の部屋。けど少女が慣れぬ土地で突然一人暮らしを始めたと考えれば仕方ないかなという気もするし、桃からの無茶振りが頻発する事も考慮すれば大目に見るべきかなとも思う
    ミカンの汚部屋という宜しくない印象から、彼女の来歴を想像する事でミカンの人となりが改めて見えてくる

    ミカンに対して想像を広げれば、話の中で出てくる桃についても想像してしまう
    ただ、ミカンの話から過去の桃を想像しても見たこと無いから想像は広がらない。だからこそ、シャミ子は夢を通して覗き見ようなんて考えてしまったのだろうね。想像する為に見る
    まあ、自分でブレーキ掛ける辺り、シャミ子って本当に良い子なのだけど

    改めてシャミ子に杖の使い方を考えさせる後半。うちわなんて判定が怪しい棒は作れるのに、空想の武器を模した棒は作れない
    これは先述したシャミ子の人の良さと、見たこと無いものは想像できないという点も関係している
    だから、結局はゲームで見たずるい武器くらいしか満足に作れない。これはまだまだ修業が必要なようだ

    他に、リリスと良が念願の対面をした点を話の締めに持ってくる構図は良いね
    互いに深い結び付きを持ちながら対面が叶わなかった二人は互いを想像していたと言える。だから良はリリスの見た目に驚いてしまった
    次からは驚かずに済む、想像を介さぬ交流をと思っても念写力の不足で想像を補えないラスト。リリスはまだまだ想像の世界から脱せないようだ(笑)

    ミカンのさすがの柑橘類知識に笑いつつ、念写が心霊写真見たいなのには大笑い。

    まちカドまぞく 2丁目 第10話。そういえば妹ちゃんは本来の姿のごせんぞに会うのは初めてだったか。ごせんぞが妹ちゃんのこともかわいい子孫として扱っているのがいいなあ。

    いちいちかわいいな
    鳳凰すごいなー
    そういえばそうねー
    次回予告懐かしい!

    みかんかん みかん かん …

    杖は、シャミ子が想像できる範囲でしかなのか
    想像できない長さとか、よくわからないものとか、実現できないと思ってしまうとか。
    夢の中は、しょせん夢 で、多少の無茶も実現できてしまう

    カミキリムシよりゴキブリの方が
    みかんかん かん みかんかん
    虫除けの結界

    1
    Loading...