まちカドまぞく 2丁目
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ここは異世界なのでは?ってくらいにみかんがすんなり馴染むどころか、えそれでいいの……くらいな勢いで笑う
    頭のお団子クルクルもかわいい

    とても良い

    陽夏木ミカンは俺が守護る

    とても良い

    うーん。最高。今期一ニチャっとしてみてる。
    漫画欲しい( i _ i )

    とても良い

    後ろでポンポンもって応援してくれる自己紹介何?照れてるミカンさんかわいいね
    「魔法少女です!」←言うんだ……。小倉お前別のクラスじゃね!?ドッキリNG
    「目玉焼きに何かけますか?」←転校生に戦争の種を蒔くな!!アタマの不思議リボン一回転…団子も動くのか!?かんきつうちわ(なんとかの杖)
    小倉しおん、シャミ子以下の身体能力…。
    なんでもアリ委員会。先生美人だな~ミカン栽培委員会おいCです。ママなのにままならない…。
    初登校日に学校で遭難して行き倒れていたら(?)
    猫に群がられ委員会はすごく必要です!!!
    ごせんぞ3万体ってなに!?それはそうなるな…
    みかんママの「よくってよ」すき…。ボッチ回避まぞく
    ぴょんぴょんシャミ子かわいいね。私に合わせると体育祭がヌルゲーになってしまいます!
    陽夏木みかんさん、いい女すぎる……。
    アレ!?このアニメ魔法少女モノだっけ!?日常物ではなかった!?変身バンクかわいいね
    杏里ちゃんも他の子も優しい…。
    「私が困ったときに助けて頂戴」「眷属も同行する!」
    福利厚生は大事。女帝としての意識が芽生えつつあるな…喉ごしですか!?
    ウガルル。メソポタの怪物。
    おふとんタイムに突入する!川の字になれ~い!闇落ち桃の変身バンクもかっこかわいい~!
    何だその武器!?バリカッコよ~!!
    モブのキャラたちもガッツリ名前あるな…
    次回予告で今までのシーンのダイジェスト流れるの何!??!次回最終回ですか!??うそやん…

    とても良い

    かんきつうちわ凄く欲しい・・・・デス
    桃は闇落ちVer.のほうが可愛いまであるw

    とても良い

    モブかわ
    みんな優しいなぁ。ミカンにとってはその優しさを傷つけてしまうことが何よりも辛そうだ。

    呪いの原因であるウガルルとやら、話ができていたと!
    がんばれシャミ子!

    とても良い

    ミカン…。

    とても良い

    シャミ子とゆかいな眷族たち?が学校でわちゃわちゃしているの新鮮。
    今まで学校内はあまり描かれなかったからなあ。
    いい子ばかりで楽しいなあ、と浸っていたら、ミカン……

    がんばれシャミ子、次回は最終回だ。
    がんばれ桃さん、そんなに頻繁に闇堕ちして大丈夫か?

    とても良い

    超久しぶりな登校風景。夏休み感覚のままだと上手く学べないし、そもそも転校生のミカンは呪いもあって不安要素だらけ
    ミカンを驚かせてはいけない。かと言って過度に喜ばせてもいけない。そういった際に求められるのはミカン向けの程良いバランス感覚だったのかな

    魔法少女で呪い体質のミカンへの質問は的を外したものばかりだし、彼女は身体能力を生かした部活はやれない
    でも、そうした丁度良さからズレた状況こそミカンを受け入れる素地となるのだろうね。最高の自己紹介、裏方として体育祭に関わる。どちらも最適解からズレているからミカンを受け容れてくれる

    これは今のシャミ子との関係にも見る事が出来るのかな
    元々はシャミ子護衛の為にやってきた。でもその役割りは少し不要に。けど、それがシャミ子と普通の友人関係を築く土台となり、こうして学校でも輪に入る下地となった
    丁度良い処からズレているからバランスが取れている。逆に言えばピタッとハマってしまえばバランスが取れない

    皆してミカンを庇う為に一致した意見。でもそれは体質の異常さを際立たせてしまうね
    事故後にミカンがシャミ子達を遠ざけようとしたのも、下手に近付いて二人の優しさに自分がハマってしまうことを恐れたためかな
    相手の優しさを知っているから、その優しさに甘えた末に傷つける自分を許せない

    でも、シャミ子も桃もその程度の想いでミカンと一緒に居るわけじゃないんだよね。特にシャミ子にとって自分を助けてくれたミカンを助ける事こそバランスが取れている
    ミカンの心に潜って夢魔を説得することになった二人は果たしてミカンに正しいバランスを取り戻させる事はできるのかな?

    とても良い

    ミカンの転校を機にした展開の動きがありつつもみんなの受け入れの速さに笑う。個性があっていい。

    とても良い

    つるちゃん(鶴牧さん)とにゃが(永山さん)可愛い
    杏里ちゃんもセリフ多くていいね

    それにしてもみんなの受け入れの早さよ

    とても良い

    きゃぁぁぁあああ 
    まぞく、心が痛む描写と4コマ漫画ギャグが共存しているの天才

    良い

    あ。うちわはなんとなく棒認識戻ってる。
    「桃色の...」でゴルフスイングが視えた。

    良い

    みかんの初登校。自由な委員会な学校だ。杏里ちゃんと仲良くなったな。猫に群がられ委員会。みかんに取りついてる呪いの使い魔。お布団タイムが締まらない。モモは2回も変身シーンがあっていいな。

    良い

    違うんだ…!ミカンのせいじゃなくて…俺が悪いんだよ…

    ミカンの呪い設定、ギャグとしての役割かと思ったらがっつり話に関係してくるんやな。同じ友達…もとい眷属として、ミカンに笑顔になってもらうために解決しに行くシャミ子と桃。最終回に相応しい話だと思います。このアニメ良すぎませんか?

    普通

    ゴルフの人がいたような

    ミカンの中にいる魔族の状態が気になるところで、あの禍々しい黒い液体はちゃんと効いたようで何より。

    シャミ子元気だとうざかわだな
    あんりちゃん逆にすげーやつだなー
    ついにひとつひとつ解決していくのか・・・!

    まちカドまぞく 2丁目 第11話。モブの子がどの子も可愛かった。今期はミカンの問題を解決して終了か。

    かんきつうちわ
    不思議な委員会
    体育祭の準備、ミカンの憂鬱
    ウガルル、ミカンの中へ

    1
    Loading...