Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 365
  • 感想数 : 33

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    流しがちだったOPをたまにはちゃんと見るかーと思ったら、ライスのカットが変わっててびっくり!
    見た目好きな子だったけど、ライスがこんなにストイックな子だったとは…思えばブルボンの時も独自のトレーニングしてたもんな。
    でもレースが終われば元の優しい子に戻って…二面性がめっちゃ好き!ってなった。
    作画も光るものが有ったし、目頭が熱くなりました。

    とても良い

    大号泣。ライス~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!
    天皇賞おめでとう~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

    個人的に、客が誰も祝福しなかったというところが良かった。当たり前だが夢を見に来ているし、金を賭けているし。
    でも一緒に走ったウマ娘たちにはただのジンクス粉砕するウマじゃないって分かっているから、ライスの居場所、ヒーローであり続ける理由はそこにあるから
    名実ともにヒーローに、祝福の風の名前が似合うウマ娘になってくれるんじゃないかなぁという予感を感じられた。
    同情じゃない、本物の拍手という祝福を受けられてるといいな。

    とても良い

    いや、これは良かった。ライスの執念、孤独な生き様、終わったあとに頭を下げる悲しい性もみんなが認めて祝福してあげたい!

    とても良い

    マックイーン応援してたけどヒーローと言ってくれたブルボンの為に周りを観客の目を気にせず走り通すライスシャワーに感動…
    どうでもいいんだけどテイオー隠れる場所おかしくないかw

    とても良い

    ブーイングするオーディエンスに全く理解出来ない
    ライスシャワー応援したくなるね

    とても良い

    ライスたん、かわええよ。ライスたん。

    とても良い

    後ろにエイシンフラッシュとアグネスタキオンかな?
    キャンプ?
    テイオーはクモを食べさせられそうになってたよね…
    ヒシアマゾンが寮長なのか
    スイーツ!スイーツ!スイーツ!
    2本で十分ですよ!
    パーマーしか勝たん
    美容院の客の人ヘルメットがシステムヘルメットになってるwww
    青い炎…
    グラスいつからそこに!?
    テイオーはほぼ真後ろに隠れてんのかw

    とても良い

    史実をベースにしながらも、アニメならではの描写と演出でこれでもかと盛り上げる。ひとつのレースに2話も使っただけのことはある、すばらしいエピソード。

    とても良い

    #アニメ感想 #ウマ娘
    ・前向きな闇落ちという珍しいキャラ、ライスシャワー→今回も主役だったし、最高の敵キャラでもあった

    ・誰かが勝利すれば、誰かの夢は絶える→ツラい話だが、これが現実→現実から逃げず、なおかつ前向きなメッセージを描いた見事なシナリオ

    ・主人公であるテイオーとマックイーンが負ける展開が続く→見せ方が上手いのであまり気になっていないが、それでももう少しスカッとする展開がみたい!

    とても良い

    「精神は肉体を超越する。」凄まじい気迫・気力でライスシャワーが勝利、レコード更新した。
    ブーイングはチャレンジャーの勲章。いつか歓喜と祝福に変わる。ここのミホノブルボンとの会話良かった。
    ライスシャワーこの世界の世間に認められて欲しい、マジで。

    とても良い

    ライスはあの小さな馬体のどこからこのスタミナが出てくるのかホント不思議だった。
    ところで、そこまでヒール扱いされてたっけかなぁ?

    とても良い

    頂点に立つのは孤独、というのを体現していたエピソードだった。
    けどミホノブルボンという存在のおかげでライスシャワーは救われていると思う。

    とても良い

    今回は紛うこと無くライスが主役だった
    あんなに小さいのに溢れ出る気迫がすごかった

    とても良い

    まさにダークホース

    「ヒールじゃなくて、ヒーロー」だと鬼気迫る走りを見せたライス。でもその後、誰も見てないところで涙を流すライス。観客たちはブーイングだったが、自分はウマ娘と一緒に拍手を送りたい。いつかこの拍手がもっと大きくなり、みんなから祝福されるウマ娘になってほしい。たくさんの夢は壊したが、たくさんの新しい夢を生み出したんやで

    前々から言ってたが、ウマ娘はライバル関係の描き方が本当にうまい。最後のライスとブルボンの会話での「それでこそ私のヒーローです」はなかなか涙腺にきました。スポ根アニメとして本当に熱い

    とても良い

    たくさんの夢を壊してレコードまで出してしまうライスの思いも、マックイーンとテイオーの気持ちもいいなぁ

    とても良い

    鬼神、宿る。
    ・OPからビワハヤヒデの霊圧が消えた…
    ・ウマきゃん△
    ・パーマーしか勝たん
    ・分かるんだけど自分で尻尾引っ張ってて草
    ・準レギュモブええやつらや

    とても良い

    OPのライスシャワー、まるで別人でビビったwwww
    ゲート入りを嫌がる仕草、この世界だとそういう演出になるのか。ちょっとシュール。

    レースも今まで以上の疾走感、そしてライスの迫力は凄まじかった。まさに"鬼が宿っていた"
    あの表情といい、普段とのギャップで鳥肌止まらんかった。かっこよかったなぁ・・・

    とても良い

    ライスシャワーかっけーよ。
    当時もしびれたもんなぁ

    とても良い

    いや、凄い!何もかもが凄い!圧倒的強者に見えたマックイーンを抜いたライスの走りはこの世のものとは思えない!
    ライスシャワーの走りに対して「鬼が宿る」なんてフレーズが使われているらしいけど、本当にその言葉が示すとおり、この回のライスには何かが宿っている

    マックイーンの練習も本番への姿勢も非常にストイック。そこから崩れる予感は皆無。以前もテイオーの存在や落鉄でも揺らぐ事がなかったように
    そんなマックイーンを追い詰めるライスの徹底性。マックイーンの強すぎる肉体を超えるために精神をああまで追い詰めてみせるなんて……

    マックイーンの走る理由は名誉であったり本能であったりタイトルであったり。それらの理由がマックイーンのストイックさを支えている
    対してライスはブルボンの「ヒーロー」という言葉が支えている。自分はヒールではなくヒーローであるとブルボンに改めて証明する為に、ブルボンと走れる自分になる為に。その感情がライスを支えた

    これはマックイーンのタイトルへの執着を上回る、もっと単純な勝利への執着に繋がる。だから絶好のマックイーンですら上回ってしまったのだろうね
    観客の多くが喜ばない夢を壊すレース結果。けれどライバル達に祝福され、ブルボンは彼女を「ヒーロー」だと祝福した
    きっといつかライスは大勢に祝福されるのだと信じるに足る光景

    夢を壊すレース結果だったけど、一方でマックイーンには新たな夢を抱かせるきっかけとなったようで
    ウマ娘達の物語は本当に良いね。敗北がそのまま絶望に成りはしない。新たな挑戦に突き進む原動力になる
    テイオー、マックイーン、ブルボン、ライスと今後の活躍が気になるウマ娘ばかりで本当に視聴中は幸福感が湧き上がってきますよ

    とても良い

    OPビワハヤヒデからライスシャワーに変わった!ライスシャワー怖いw
    ライスシャワー強い!
    実際の雰囲気をなぞってるんだろうけど、ライスシャワーはとことんヒールにされるなぁ。
    ただミホノブルボン含め、ウマ娘たちは認めてくれてるし、本人ももう大丈夫そうだ。

    トウカイテイオー、イクノディクタスからは丸見えでしょ?w
    ズッ友が癒やし。

    12
    Loading...