Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 352
  • 感想数 : 30

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    なんでなんだよメジロマックイーン…………翻弄される運命すぎる。
    そしてEDが今まで聴いてた曲じゃなくなるほど歌詞の意味を理解させられる話だった。これ、アイカツか?
    ご都合主義でもなんでもいいから有馬記念勝ってくれ、トウカイテイオー……

    とても良い

    ラスト、テイオーの立ち去り際からのシーンが良い。EDの歌割りが入れ替わっている。この二人は。。。

    とても良い

    テイオーの次はマックイーンが怪我。レース直前で発覚するのが残酷すぎるよなぁ…
    もう一度共に走ってる二人が見たいよ…テイオーがんばっておくれ
    EDのパートがいつもと逆になってるのが良い

    とても良い

    今度はテイオーが引っ張ってあげる番だね
    怪我なんかに負けて欲しくない

    とても良い

    早朝トレーニングのお誘い
    うん?足の違和感…?
    ここでもヒシアマ姐さんw
    11月の海で泳ぐのか…
    ウェーイ!
    メイショウドトウまでwww
    新天地割と近かったw
    ビワハヤヒデは地獄耳だなww
    しつけぇw
    主治医を…
    京都観光ですか
    ボクシンググローブはないわって思ったけどトレーニングにあったな
    木刀買ったのかよw
    生八ツ橋は期限短いからな…
    木刀そのまま持ち歩くな物騒なwww
    木刀提げて人の土地に…w
    左足繋靭帯炎…
    4日後じゃもう…

    とても良い

    マックイーンまで・・・

    とても良い

    #アニメ感想 #ウマ娘

    ・最終回直前まで猛烈な鬱展開が続く!→ウマ娘にとってケガがどれほど致命的なものか、嫌でも理解させられる回

    ・テイオーの励ます言葉が、かってマックイーンが言ってくれた言葉そのものだった→お互いの関係がループしている→シナリオの見事な構成力

    ・凝りに凝ったED→今回もしっかり特殊演出を入れてきた!→テイオーとマックイーンの関係に涙

    とても良い

    マックイーンまで負傷。冒頭から足を気にする仕草で不安を煽られたが、不治の病!?
    痛みに顔をゆがませ、走ろうとする姿。胸が痛む。
    「奇跡を望んで頑張れば、必ず出来る」マックイーンからの言葉をテイオーなりに言い換えたところがエモい。

    とても良い

    次はマックイーンがなんて…
    神様ってやつは!
    もうすでに涙の土砂降りだけど
    来週も泣くやつ!テイオー!

    とても良い

    ここでトウカイテイオーとメジロマックイーンの立場が逆になって、今度はトウカイテイオーが立ち直らせるの良いな
    お互いを高め合うのがライバルならこの2人は本当にそうじゃん

    とても良い

    涙腺と感情がぐしゃぐしゃ
    史実くんさぁ・・・・フィクション泣かせのドラマだな本当に。

    あのマックイーンが声を上げて泣いてしまったシーン、大西さんの素晴らしい演技と気合の入った作画で美しいと感じてしまえるほどだった。
    テイオーの真っ直ぐな瞳は一つの迷いも感じさせなかったし、手を貸さず、振り返らないその背中は、マックイーンが自分で立ち上がることを信じていることの表れなんだろうな。

    EDの演出も神がかりすぎている。歌詞がここまで響くとは。

    とても良い

    大西さん泣き演技うますぎでは。ウマ娘にも不治の病はあるのか。立場逆転EDすごい

    とても良い

    特殊EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    始まってすぐにマックイーンが脚を気にしてる素振りを見せてたので、やはり史実通りの展開なんだな・・・・と。
    次回はあのグランプリですね、正座してみないと!

    とても良い

    このアニメを通して幾度となく二人には絶望的な状況が降りかかってきたけど、必ずどちらかは希望を信じてるのが本当に良い……。

    エンディングの仕掛けもスゴい。
    ・二人の歌パートが逆
    ・集合絵の流れ方が逆
    挫折を何度も味わったトウカイテイオーをメジロマックイーンが鼓舞してきた、というのが今までの構図だったのが、今度はメジロマックイーンを鼓舞するためにトウカイテイオーが立ち上がる、という二人の立場の反転を表す粋な表現。
    こういうのを観ると、至るところにこだわりと愛が詰まった良いアニメだと感じさせられる。

    とても良い

    史実が悪いよ史実が~
    ・マックイーンの体が硬いのかウマ娘の平均がこれなのか
    ・ヒシアマゾンゴール(看板)
    ・巻き込まれドトウ
    ・食べることしか考えてない前主人公…
    ・『シュ・ジイ』
    ・EDビックリだよ

    とても良い

    こういう展開になるのか!と様々な感情が波のように押し寄せてくる内容だった……
    これまではテイオーに不幸が降り掛かり諦めそうになってもライバルであるマックイーンが指標となり導くという流れが多かった
    それがマックイーンが諦めかけた時に構図が逆転する展開があまりに素晴らしい!

    マックイーンを蝕む不治の病。踏み込む度に激痛だなんて普通は走るのを諦めてしまう
    テイオーの場合は三冠や無敗の夢、ライバルの存在が走りを支えた
    対してマックイーンを支えるのはテイオーの存在、もっと言えばテイオーが復帰した時の為に最強で最高のウマ娘で在るとの約束の為だとは!
    あの涙からはテイオーに感じた運命がどれ程大きいものであるかが見えてくるようだった…

    走れないなら約束は守れない。でも約束は双方向のものだからマックイーンだけが全てを背負わなくても良いんだよね
    テイオーの為にマックイーンが最強で在りたいと思うように、マックイーンの為にテイオーが最強に舞い戻ったって良い
    2人は互いを最高のライバルと認めあっている。以前マックイーンが手を差し伸べたなら、今度はテイオーが手を差し伸べるのは何の不思議もない

    三度の骨折でテイオーが夢を捨てたように、不治の病でマックイーンが泣き崩れたように。それらは諦めるには充分すぎる理由。そういった理由を吹き飛ばすものが有るとすればそれこそ奇跡しか無いが今のテイオーなら起こせると信じられるラスト
    最強で最高のライバル関係が紡ぐ物語。視聴者の感情をどこまでも揺さぶってくる本作が起こすだろう奇跡を今から目撃したくて堪らないよ

    とても良い

    ラストのターボ師匠からあきらめないことを伝えられたテイオーが、マックイーンが諦めないことを信じて手を貸さないシーンに二人の関係が詰まってる。

    「もう一生、まともに走ることなんてできない。奇跡でも起きない限り、元のように駆けることは叶わない。貴方と一緒ですわ!」
    そりゃマックイーンも心からテイオーの復活を信じることは難しいよね。きっと、もし奇跡が起きた時にテイオーの隣に立てるようにっていう諦めに似た希望を胸にトレーニングに励んでただろうし。でも、マックイーンがそんなふうに目標としてテイオーに背中を見せ続けてくれたから、テイオーは立ち直ることができただろうし。(もちろんターボ師匠があきらめないを体現してくれたのもあると思うけど)
    来週テイオーはあきらめない奇跡を見せてくれることを祈るのみ。

    あと、マックイーンの
    「奇跡は起きます。それを望み、奮起する者のもとに。」 
    に対する 
    「奇跡を望んで頑張れば、必ずできる。」
    ブーメランかっこよすぎんか。

    とても良い

    ビワハヤヒデ。ポンコツメガネいいぞ。

    今度はメジロマックイーンが怪我か。
    トウカイテイオーとのやりとり泣かす…。奇跡を起こしてみせる。

    とても良い

    「主治医です」
    誰かの頭の中でのストーリーじゃなくてあくまで史実通りなのが辛い...。誰かの脚本なんかより、現実のがよっぽど残酷。怪我って馬もそうだけど一流アスリートだってなんで今?ってタイミングで来てしまうんだよな....。
    マックイーンにとってテイオーとの約束は最大級の悲願。それが突然打ち砕かれてしまった心境たるや....。
    それでも奇跡を起こそうとするテイオーはマックイーンに希望を持たせられるのか。最後のテイオーの覚悟の顔を見て、鳥肌が立った。
    どう仕上げてくるか楽しみだ。

    とても良い

    今回も泣けた、、、
    これで、来週、トウカイテイオー奇跡の復活は
    涙なしで見れないよ、、、

    12
    Loading...