Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 260
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    魚の死骸だらけ...何が起きたのでしょう。
    善太の死、そしてそこにあった人形...
    家に帰ると...酒好き化け猫。さらっと言うのね笑
    夜、化け物だらけ。例の人形が現れる。善太の祟り...

    とても良い

    見える大佐ばあさん。動き出したピノキオ人形による魚の大量死。原作はグリム童話か。ばあさん肝が太いな。電気を使うピノキオとは。九郎の違和感に気づけるのはすごいな。

    とても良い

    多恵さんが見えてるのは本人の能力なのだろうか、それとも猫の力?

    とても良い

    王道ホラーだけど、聖地での迷惑行為というのはかなり現代的なテーマだ。

    たえさん、普通に見えてるし、九郎に対してもなにか感じ取っているし、鋭いな。

    とても良い

    私も人ごとで済まなくなるって、どうなんだろう。今のところそれほど関わりがあるようにも思わないけどなぁ。まぁ義理人情にあつそうな人ではるけど。
    電撃かっこいい。
    ピノキオつよいな。挟み撃ちに反応はやいな。
    海で電撃なら、調査すれば、痕跡わかりそうだけどなぁ
    たえさん、なかなか感覚鋭いな。
    大学生だけど、よく考えたら車もってるな。あれっ、クロウの設定忘れたけど、名家だったんだっけ。

    とても良い

    ピノキオの原作ってどんな話だったかな
    台詞で説明するのでアニメでやる意味が謎だけど面白いんだなこれが

    良い

    久々に害がある系の怪異登場。
    やっぱりピノッキオにはおじさんの怨念が取り憑いてるのかしら。
    あと多恵さん見た感じ普通の人間なのに、怪異見えるのなんでなのか気になる。

    良い

    死後さらに強まる念

    良い

    パペットマンみたいな怪異。
    解決編は次回か。
    猫はおひいさまに酒を頼んだな。

    良い

    新エピソード導入回。

    多恵さんは肝が座ってるなぁ。
    化け猫と同居w

    化け猫で耐性はできたんだろうけど、他の怪異にもそこまで驚かんのな。

    発端となったおじいさんの真意は次回以降明かされるのかなぁ。
    そこが楽しみだ。

    良い

    このお婆ちゃん何者?

    今回はガチガチのホラーやな。もう不死身の先輩の使って殴り勝つしか方法無さそう。虚構"推理"部分よりもバトル展開が多くなりそう

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    良い

    聖地巡礼や観光地で迷惑行動
    不法侵入にやゴミの投棄、映えの為に器物破損に花を踏みつけるとか昨今の社会問題だよなぁ

    良い

    ビジネスフィッシュの聖地かな。
    作られたピノッキオとは意思疎通できそうにないし、怨念かどうかは推測の域を超えなさそうで、知恵の神の本領が見れそう。

    良い

    前回の話が「真の意味で首吊りの理由など他者には判らない」だとしたら、今回の話もその類型かも
    街の幸を取り消す程の奇々怪々な不幸。善太の祟りではないかと町長達は噂するけれど、何も語らず死んだ善太の心の内なんて判る筈もなく
    ここへ更に物言わぬ人形が関わるのだから堪ったものじゃない

    だとしたら多恵と関わる事になった化け猫が語り過ぎによって正体がバレる流れは面白いかも
    猫はそのツケで電撃人形についても語る事になるのだから
    妖に恐れられる何も語らぬ人形。だから多恵も人形の思惑ではなく、人形を通して善太が何を語りたかったのかを読み取ろうとしてしまう

    そこへ琴子はどう関わっていくのかな?
    電撃ピノッキオという虚構も推理も役立ちそうにない相手。語らなかった者が何を語ろうとしているか?人形に魚を死なせ続ける行為にどのような意味があるか?
    次回、琴子が何を語るのか楽しみだよ

    化け猫wwwww
    お魚の謎の大量死、、、
    ジャージ袖に通さずに走ってるおばあちゃんつよいwww
    怪異みてもびびらない多恵さんつよいwww
    怪異だらけでも「化け物だらけじゃないかー!」で済むのw
    九郎くんは普通ではないんだけどな~
    大学生に手土産を要求しちゃったwww

    お酒好きな猫。 化け猫ならありえるか。
    ED曲、そーいえば1期も宮守真守だったか。

    右腕の石も気になるけど、首の後ろのフックは何だろ。ロープで吊っていたのは作業の都合なのか、そのこと自体に意味があるのか。

    杉田さんが化け猫なのにエロくないのに違和感を感じつつ笑、あのピノッキオの正体が気になるところ。あとタエさんもさすがに大学生の美少女がくるとは思わなかったよなぁ笑。

    1
    Loading...