スローループ
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 261
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    フライを巻こう!過去の思い出...恋ちゃんからのプレゼント...
    フライの巻き方...これは大変そうな作業ですよ。
    フライを使い大きい魚を釣ろう。トーナメント開催...1位は誰の手に...
    小春のお誕生日、美味しそうな炊き込みご飯(´▽`*)
    小春へのお誕生日プレゼント...ひよりちゃんからは...
    アルバムに貼る写真を選ぶ。そしてそこには新たな思い出を...

    とても良い

    原作通りで面白かったですね。
    ストック的にすぐにとは言わないですが2期待ってます!

    とても良い

    フライまくの難しすぎない?
    やってみたらそうでもないんかな…。できる気がしない。

    ワンフライフィッシング大会!
    最終回らしくみんな出てきた。

    誕生日にアルバムを送るっていいですね…。
    これからどんどん写真増えると良いね。

    いい最終回だった。

    とても良い

    小春日和にまとめてきた

    とても良い

    最後までよかったですね

    良い

    子どものときのひよりとこいちゃんかわいい。
    フライの巻き方、専門用語多すぎてわけわからんかった笑
    釣り大会1位の景品、欲しいのひよりだけでは?笑
    小春のお誕生日会。
    ひよりはアルバムをプレゼントして2人で写真を選ぶ。
    結構あっさりした最終回だったな。

    良い

    小春のポニテ、最高にきれいだ。フライの巻き結構難しそうだな。釣れすぎるってすごい悩みだ。

    良い

    フライ褒められて照れてるロリ恋ちゃんかわいすぎる
    今までの思い出に思いを馳せたりと最終回にふさわしいエピソードだったな

    良い

    フライ作るの楽しそうだな。釣りもできて2度おいしいね。
    大会の景品、1等よりも2等の方が豪華なのは気のせいかな…
    やまひーが単に勘違いしてたみたいだけどあえて真っ白のフォトアルバムを誕プレに送るの良きですね。

    良い

    小春びよりだなあ。
    アルバムに載せる写真を一緒に選ぶエンド、いい……。
    釣り要素ももちろんあるけれども、全編通して小春ひより恋などの関係の揺れ動きを描いていて印象的だった。

    良い

    最終回でスゴく丁寧なフライの巻き方講座。ちょっとシュールな尺の使い方が面白い。
    小春のアルバムの写真が撮られてない期間のハードな過去に関するエピソードがあるかなと思ったけど、それには触れられず。最終回近くになって急にシリアスモードになって辛気臭くなるのはあまり好きくないから、これくらいのバランスがちょうど良い。
    フライが思い通りに巻けず泣いちゃう幼恋ちゃんと、なぜかつられて泣いちゃう幼ひよりが子供らしくて可愛かった。
    誕生日会でひよりが味噌汁を用意してたから、またイワナ汁を作ってるのかと思った。

    良い

    フライの仕掛け作るの専門的すぎて頭に入らず抜けていってしまった...。難しいことしてるな〜。

    釣り優勝商品デカぬいぐるみ、2等がAI掃除機...2等の方が良いのでは?

    [二宮]ちゃんのスマホ、カメラ2つ付き。...僕のiphon8は買い替え時か...と考えてたら、[小春]のスマホ買い替えw。
    写真はcloud自動upで消滅せずによかったね

    小春って春じゃなくて「冬に春が来たような日和」のことだったんだね。
    (さりげなく?[主人公]の名前入れてきて反応してしまった)

    [主人公]が誕プレあげず、[小春]と不仲になっていくかと思ったら[小春]がすぐ白状して解決!気持ちは話さないと伝わらないからね〜

    良い

    小春の誕生日に何を贈るか、ひよりが考えたのは空白のアルバムを埋める方法だね
    でもアルバムはあくまでも外側であって、大切なのは中身の写真。アルバムにどのような写真を収められていくかが課題になる
    まず、外側があって、そこへ中身をどう詰めていくか。その過程に籠められた想いをとても丁寧に描いた最終回だったね

    かつての恋がひよりに贈ったプレゼントにも通じる話。恋は上手く出来ないからとプレゼントを贈れず泣いてしまった。それを母達は外側を繕う事でプレゼントとして成立させたわけだ
    でもひよりが喜んだのは外側が整っていたからではなくて、中身が詰まっていたからなんだよね。だから二人して大好きなんて伝え合えている

    今の恋は外側より中身と気付いているようで。「どんなフライでも魚が釣れればそれが正解」と言っているのがその証かな
    小春父のコメントもそれに通じるもの。小春を渓流に連れて来れた事を喜ぶけど、場所そのものよりも小春を自然豊かな場所に連れて来れた経験を喜んでいる。そして娘の喜びは親の喜び、し、それを見て微笑む恋母は二人の間に詰まった夫婦の愛情を感じ取ったのだろうね

    釣り場を見ての恋の言葉は深いね。場所も魚も同じなのに僅かな川や自然の違いが釣果の違いを生む
    小春のこだわりはワンフライという外側のルールへのこだわりではなく、自分で巻いたフライで釣りたいという中身の問題。この「自分で」というのはフライという用具だけでなく、経験から培った釣り方へも及んでいたね
    本当に小春は釣り人として成長できている

    スマホは失っても中の写真は失われないと知りアルバムを渡せなくなってしまったひより
    でも小春が欲しているのはプレゼントという外側ではなく、ひよりから渡される中身。だからアルバムに何も貼られていなくても残念にならない
    渡されたアルバムにひよりと小春という関係性の中に詰まった記憶を並べていく様子は本当に姉妹のようで微笑ましいね

    良い

    最終回だよ大集合!
    釣りを通じて深まってきた交友関係が眩しいね。
    1話ではぎこちなかった2人の関係も、すっかり家族になったなぁ。

    普通

    やっぱ恋ちゃんが1番です(n回目)

    めちゃくちゃハマったかと言われればそんなことは無いが、ところどころ好きな要素も沢山あって結構楽しめた。いいアニメだった

    ㅤㅤ

    賞品のぬいぐるみみたいなの。ひよりが着ていた"SEA NYAN"なのか?
    ヒット後からすくい上げるまでのひよりと恋の連携がうますぎて、うますぎて

    今までふたりで寝っ転がっていたのが3人になったり?

    次回がないという事実を受け入れられない

    今期の癒しアニメが終了してしまった。
    来期は癒やしアニメあるだろうか。

    エルクヘア・カディス
    髪アップしてまとめてる恋ちゃんかわいい
    大会、よく開いてんな。
    ニジマスの炊き込みご飯
    川に落としてもサーバーに残る写真
    物理的なアルバムをチョイスする

    なんとなくプレゼントを渡せなくなるひよりに対しむくれる小春の様子を微笑ましく思いつつ、写真のないアルバムの写真を二人で選ぶラストは素敵でした。釣り要素に加え、きらら系にあまり見られない複雑な家族関係に悩む女の子達の描写と、きらら系の新たな1ページを見たような高揚感、面白い作品でした。

    12
    Loading...