Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 242
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    うみねこ観てないから知らなかったけど、羽生って梨花ちゃんの母親なのか。
    剣があることを教えるも、沙都子に欠片から見られていて先を越されていた。
    剣脆いけど大丈夫なんか?
    謎の発症者たちはサクッと。
    羽生復活。
    羽生に対してえうあ「我が出来損ない」とは?

    とても良い

    いや〜楽しい〜、ゲラ笑いが止まらない30分だった、特に剣がなかった時の梨花の絶望といったら本当に愉悦の極み

    あう公が人の業を背負って死ぬ役割を持っていたり、古手家が8代〜でオヤシロ様が再臨とかってことが判明したりで、最終的には理屈は分からないけど羽生vsエウアになって、と

    とても良い

    やはりルーパー殺しの剣についても聞かれてたか。
    しかしこれまで散々雑な注射処理(そのへんにポイ捨て)してきた伏線を見事回収しましたね。
    そう沙都子は証拠隠滅が下手!

    でもなんでかくれんぼで沙都子のほうが早く祭具殿に忍び込めたのだろう
    それまで梨花ちゃんどこに隠れてたんだって気になるー

    ここに来て羽入がめっちゃ動いてた
    えーーーーなんか大切な思い出を犠牲にとかそういう感じ?
    エウア、舞台装置的存在かと思ったけどエウアともども決着つけようって感じなのかワクワクしますね!

    良い

    ダイジェストの裏側を少しだけ補足と。
    ようやく羽生の登場か。

    良い

    注射方法ガバガバすぎていうほど解答編か?
    ・リスポーン梨花
    ・8代目が男だったらダムに沈んである意味平和だったのかも
    ・DXオヤシロソード脆すぎる
    ・赤坂もそうだが茜さんに注射するの魅音並に難易度高ない?
    ・エウアうっきうき定期

    良い

    鬼狩りの剣やっぱちゃんとあったんだな。

    出題編のときより規制厳しくなってる気がする。
    鍵はやっぱり羽生だな。エウアをどうにかできるのか。

    良い

    鬼狩りの剣、ほんとにあったんだ。やっぱり鍵は羽生になるのか

    良い

    一周目の描写って何気に初じゃない?一周目は鷹野直々に面と向かって手を下してたのかよ!で、それを哀れんだ…というより、1000年待ち焦がれた(8代連続で女の子の跡継ぎという条件、中々…)自分の依代を失わないために羽入が運命のループに持ち込んだ、と。
    ひぐらし自体K1が村に来てから物語が始まるからスタートライン以前の具体的な描写って本当に初じゃない???
    剣の意味よく分かってなかったけど繰り返す者を殺せるってことはこのループの輪廻から抜け出せるから、「諦める手段」としての羽入の置き土産だったのか~
    だとすると今度は「何故羽入は去る必要が生じたのか」っていう疑問が当然起きるわけだけど…。
    死の直前の記憶が残るようになったのなんで?
    あっこれ前作(業)の猫騙しのリバイバルか~
    羽入から剣の存在を教えられるけどそれを別のカケラから沙都子が見てて先取りしたから梨花が行った時点では剣がなかったんか!!!
    てかこの剣モロすぎるだろwwww抜いただけで折れるとかwwwww
    剣が落ちた時「惜しい」ってコメで埋め尽くされてワロタ!ココで沙都子刺されたら沙都子だけ輪廻から抜けて確かにハッピーエンドに戻るなw
    仏像の中に落ちていった剣のカケラを(少なくとも沙都子の身長くらいはありそうな剣が入っていたはずの穴から)何事もなく取り出す古手梨花さん、もしかしてゴム人間?
    注射で誰でも発症させられる事は分かったけど肝心の注射シーンが一番気になるのに無いんか~い!赤坂も公由もやけど、園崎茜に注射しに行くの難易度的に無理ゲーレベルじゃね???沙都子バリエーション持たせるために頑張りすぎだろ…。
    園崎茜おば…お姉さん、流石に鋭いな!てか結局死ぬつもりなら沙都子は茜さん殺す必要あった?かわいそう
    「さっきから あんたの口が 臭いのよ」古手梨花、辞世の句。
    角の欠片を取り戻して羽入が本来の力を取り戻して完全な上位世界に介入出来るようになってエウアと同列になったってことか?
    今回の冒頭で羽入がサラッと角の欠片を取り戻したけどこれは何が原因で取り戻したんや?逆か?今まで梨花に貸し与えていた力を自ら去ることで"回収した"っていう認識の方が正しいのか?
    ひぐらしの最も主要な設定であるループの発祥については、前作(これ以前の作品)では元から存在する「ルール」として存在していたけど(何なら私は8代目の女子=オヤシロ様の生まれ変わりであることに起因して与えられた能力だと認識していた)、ココに来て梨花の死を目の当たりにした羽入から「与えられた能力」だという事実が明らかになって、かなり驚いています…!

    良い

    最終手段として羽生がおしえた切り札も盗み見てさとこが盗んでたとは…しかし
    羽生vsえうあどうなるか…

    良い

    やはり剣を先に引っこ抜いたのは沙都子だったか

    梨花ちゃんが赤ちゃんの頃・昭和にはあんなかわいいオサレデザインのベッドメリーは絶対無かった…

    エウアが羽入を「我が出来損ない」だと…?

    良い

    バラエティ豊かに娯楽を提供する沙都子。
    梨花ちゃんも沙都子みたいに繰り返す中でサバイバル術を身につけていればな。

    良い

    沙都子さん相変わらずの凶悪っぷり。最早別人とは言え同情が出来ないキャラになりましたね。多分来週から新展開。
    エウアさんが羽入と同一人物的なことが言及されてたしここにきてエウアの存在理由が出てきた。

    思ったんだがこれ尺足りるか...?あと三話じゃ足りない気がする。

    良い

    羽入とエウアがついに対面。
    これは実質的に羽入が主人公の話になるか。

    良い

    ここで羽入

    良い

    神楽し編は、神(エウア)楽しいみたいな意味かな?今期ずっと楽しそうにしてるが。ただそれも決着がつきそう。

    今回は振り返り回かー

    そろそろ梨花の逆襲なのかな。

    羽入がエウアを見つけた理由は説明あるんですよね?
    姫の赤ちゃん声はレアかと

    ないよ、剣ないよぉ!?

    1
    Loading...