リアデイルの大地にて

リアデイルの大地にて

  • 視聴者数:1188
  • 評価数:283
2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    妖精さんの意味はなんだろうか?

    とても良い

    さすがケーナ、強いね
    本来GM専用アイテムである首輪すら
    持ち合わせている規格外プレーヤー
    ケーナと同調する謎の可愛い妖精

    良い

    ケーナ以外にもプレイヤーいるのか!!
    これは希望に繋がる発見なのかな?
    かつての仲間が残した妖精が何の伏線になってるのか…

    良い

    ケーナさんの性格が悪い方にねじ曲がってきててワロタ
    それにしたって、やはり平均レベル低いな。もとはNPCだしな。

    良い

    なんか納得がいかないところが多々あるけど面白く感じてきた

    良い

    どう戦うんかなーって思ったらアバンでロックゴーレム戦終わったわw

    他のプレイヤーは初めてかな?
    中身子供か。だから容赦ない。
    始末してしまおうとするケーナもだいぶ怖い。

    首輪はずせるのが他にいるってのは、やっぱゆくゆくはずされそうねぇ。

    高飛車お嬢様キャラのスケルトン、今までいそうでいなかったw
    妖精はケーナに同期してるなぁ。

    マイマイ生きろw

    良い

    [盗賊団長]がリアデイルの中級プレイヤーだったとは...。[盗賊団長]が自身の力を過信していたが、[主人公]ってはちゃめちゃすぎてリアデイルの誰もが知っているかと思ったけど、上位プレイヤーなら知らないものはいないみたいな人なのか...。
    (ゲーム内での上位プレイヤー同士の謎のコミュニティあるある?)

    [盗賊団長]の言い分や[主人公]がプレイヤーと気づかない展開は流石に子供っぽすぎる。そして[ケイリナ]が[盗賊団長]をここの法で裁くっていう展開も意外すぎた...
    (4話で[盗賊]殺し尽くした展開があったから[主人公]が滅する展開だと思ってた。この悪に対する処罰の違いは、襲われるのが常で捕まえても食費などの損しかない商人の守護と、法を構えており牢も配備している国の守護という文化的違いなのか?...その部分を深く考えていたら凄いとは思う。)
    そして、[ケイリナ]に手が負えないだろう凶悪すぎるやつを牢に閉じ込める発言は流石に不味いだろと思ってしまった...が、その点については[主人公]がチート的道具で解決?

    [主人公]が[ケイリナ]にアイテムボックス発言していたが、ゲーム世界知らない[ケイリナ]が理解できたのか不明...
    (何か言ってるけど気をつけないといけない...としか理解できないのでは?それか、[マイマイ]から教えてもらっている?)

    [主人公]が[月の守護者]から本を貰い、[妖精]を仲間にする。
    (他人は[妖精]が見えないって部分、「[妖精]見えない?」みたいな質問入れた方が分かり易いのでは?)

    [主人公]が悪魔のように[マイマイ]に対して仕打ちを企む姿は子供っぽさが残る。
    (実際、20歳以下だろうし、しゃあなし)

    良い

    初めてプレイヤーと遭遇。長生きな種族でないとプレイヤーでも生存していないと。ゲームと思い込んだままの子供だった。
    お祖母様つよつよすぎ。
    妖精さんとの意思疎通は、本と一緒に渡された指輪を嵌めればできるのでは。

    良い

    盗賊を襲撃するのはよいとして
    事前に素姓くらい確認したほうがいいのでは。

    良い

    おばあさま強すぎる
    妖精ちゃんは何なんだ?ケーナと一緒にわーわーしてるのかわいい

    普通

    なんか、何様なん?って思い始めた。

    普通

    他のプレイヤーがいるのか

    普通

    ケーナさん容赦なくていいね

    急にSAOみたいな感じになったけど、かなりゆるい感じで。
    小学生くらいの子供もゲーム世界に取り込まれているようだけど容赦なし。主人公は寝たきり状態だったので、現実社会よりゲームのほうが現実感あるのかもなぁ。自分以外のプレイヤーも含めて元の身体がどうなってるかとか興味なし。

    プレイヤー居たのに今の現状とか問いただしたりしないのは少し違和感だなぁとか思いつつ、ますます無双だなぁ。あと、妖精の正体は気になるところ。

    躊躇なくSATSUGAIしにいくようになってきたな ええぞ

    1
    Loading...