Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    せるふの想像力を活かしたいね……。
    ぷりんちゃん、こんなに協力してくれるとは。

    とても良い

    せるふの溢れんばかりのアイデアが詰まったイメージ図を、みんなで纏め上げるという過程が良かった。

    天才とはいえ短時間で設計図を一人で作るのは荷が重い、そんなわけでぷりんが手伝うわけだけど、もはや准部員だよなあ。
    ここまで渋っているぷりんがどういうきっかけで部員になるのか気になる。

    とても良い

    CADできるようになりたい。なるか

    とても良い

    ツリーハウスの設計図を作る、そう言って見栄を張ってしまったジョブ子に対して力を貸してくれるぷりんの優しさを感じられた。ジョブ子の言葉にもあった通り、一緒にいられる時間が刻一刻と短くなっている事から一抹の寂しさも覚えるようになった
    せるふはモノを作るよりも絵を描く方面を伸ばしてみてはいいのでは?と思った。たくみんもせるふの壮大なイメージ絵を見て、ちゃんとフォロー出来てていいなと思った。せるふの家に皆を呼ぶ事になっての幕引きとなったが、一体何をするのか

    とても良い

    すてっぷ⑧感想:10日で設計図を…できらぁ!
    ぷりん、早く入ってこい‼‼ #diyアニメ #diy

    とても良い

    加工は不器用でも、イメージを膨らませることは得意分野のよう。
    適材適所という言葉が浮かぶ。

    とても良い

    豚肉ネタは続くw
    見栄を張ったジョブ子はぷりんに感謝せんとね

    とても良い

    設計図引く流れでプリン入部するのかと思ったがジョブ子ちゃん鉄だったけど違いましたね。
    つか、ジョブ子ちゃん1学期で終わりなの?

    とても良い

    ジョブ子ちゃんやっぱり1学期の間しか居られないんだよな…1クール終了で一旦お別れってなっちゃうのかな…くるしい………………………この素敵な日常の終わりが見えてきてくるしい…………………………

    とても良い

    できない?・いいえ!・やれますとも!👈それぬぁ!!!!!!大好き

    良い

    皆優しくて本当にいい世界
    せるふにだって出来る事はあるんだよ

    良い

    あ^〜〜優しい世界。自分の中で一番好きなキャラがジョブ子ちゃんに決定しました。アニメーションによる雰囲気作りもグッジョブだしほんと良いアニメよ

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    良い

    せるふは絵の才能があるのか。毎日豚虐してたら面白かったな。ジョブ子のツリーハウス設計。プリンはジョブ子には優しいよな

    良い

    秘密基地の設計とかいうワクワクイベント。イメージはできても設定図となると別だよなぁ。もはや建築の領域だもんな。
    プリンとジョブ子の同棲生活描写が好きなんだよな。家の風呂クッソ広いな….。ジョブ子が終わりを口にすると寂しくなるね。

    良い

    せるふっちから天才の気配をびんびん感じる
    いつものポンコツ天然さ全開でほえ~~って表情とは違って、生き生きしてるの良いな

    良い

    秘密基地の設計図をつくる回か
    それにしても、せるふはDIYしてるより絵を描いていた方がよっぽど良いんじゃないのか…?

     みんなの持ち寄ったアイデアから、せるふの見せたい描いたものとみんなで作れそうだと考えたもの、実際に作れるもの。空想と想像と設計の違いが面白かったです。ぷりんが設計に(設計ができるといったのに実はできなかったジョブ子の手伝いで)クレジットなしで関わり始めるのも面白い関わり始めでした。だいぶ期間が空いてしまってうろ覚えですが、秘密基地を作ろうと言い出したのはせるふだった気がします(第4話確認したら「ツリーハウス」を提案したのはぷりん、「(木の上に)秘密基地」を作ることを提案したのは回想のせるふでした)。作りたいと思えるのはとても大きなことで、本当に役になってないなんてないと思います。それでもせるふが「役にたてていない」「役に立ちたい」と思って何かをしようと思うことは、すごく大きな意味のあると感じて、それが印象に残った回でした。
     設計ができるといったのに実はできなかったジョブ子もやはり、作りたいと思えることはとても大きなことで、それがぷりんを動かしました。ジョブ子のそれは母との制作の思い出でしたが、第4話を少し見返して、ぷりんはその時のジョブ子にせるふとの重なりもみたかもしれないと思いました(この場面を見た最初の印象としてはどこか宇宙を思わせる窓の外だと思いました)

    雨天が多かった
    強度計算はCADを通したことで担保されているってことなのかな

    やっぱりDIY部とは距離を置いているプリンがどんどんDIY部に来そうな雰囲気プンプンで楽しみだなぁ。あともう一押し。
    そしてせるふがみんなのために何を用意したのか気になる。
    それにしてもせるふちゃん、DIYして商品売るよりも、絵描いた方が需要ありそうね笑。

    エプロンの仕立てから
    イメージ図のパッチワークへの流れ
    (プロジェクターで進捗確認)
    設計図、天才でも難しい案件だった
    手伝って欲しい/参加したいの駆け引き

    1
    Loading...