Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 378
  • 感想数 : 39

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    エリスの猫耳パーカーかわいい。
    ルイジェルドは人助け、スペルト族と明かすも恐れられなくなっていて微笑ましい。
    短髪になったエリス。
    エリスの言う釣り合わないと、ルーデウスが思っている釣り合わないの意味が違っているのでは?
    ルーデウス愛されてるじゃんか。
    最終話らしく、今まで出会った人たちのその後。
    ルーデウスたちと出会って前向きになった人たちたくさんいるんだなぁ。
    ルーデウスの母ゼニスの行方が気になる。
    愛されている実感があるからこそ、人は頑張れるのかもしれないと思える一歩だった。
    ラストシルフィー⁉︎

    とても良い

    中の人的には、変わっていないようでいて、しっかり変わっているということですよねぇ。
    まぁ、このエリスの行動が色々響くんですが、最後においしい思いをさらっていく人も顔見世して区切りと。

    とても良い

    2期楽しみだ〜

    とても良い

    正直これと同じことされたら立ち直れないどころか自殺するわ・・・
    エリスはもう少し手紙に気持ちを書くべきでしたね・・・

    とても良い

    またヒッキーか?
    子供は食べん
    エリス髪長いほうが良かったなぁ…
    ザノバはw
    ゼニスがよく見えない?
    よく見たら現実の主人公のゲーム用ディスプレイがブラウン管から液晶になってるのな
    あ、その箱は持ってくのねw
    あー転移したシルフィか

    とても良い

    周りの人のルーデウスへの信頼
    ゼニスを探しに出発

    1期最終回ということもあり各キャラの様子を展開。ルーデウスへの周りからの評価は高いよね。
    母親からの期待。捜索に。シルフィがなんかカッコいい感じのレンズをかけてるな

    とても良い

    再び主人公過去話、過去と対比して2度目の人生があったからこそ昔は立ち上がれず、今は立ち上がれたシーンは感動。

    とても良い

    現実世界の家から踏み出すのと重ねるのが良かった。

    とても良い

    ルーデウス、一旦元の引きこもりに戻った。長らく引きこもってた人は心の闇が根深いだろうしなぁ。
    魔界大帝、何者なんだ。ジャヒー様に見えるけどw
    再び歩き始めるルーデウス。
    エリスもルイジェルドもいろんな人がルーデウスとの関わってきて何かしら救われたんだよな。
    そして引きでシルフィが。
    これは第3部も見逃せない。

    とても良い

    ここは原作にはないオリジナル展開。一応原作も同じ展開はあるがここまで詳しく描写していなかったから非常に良いオリジナル展開。
    こうやって前世と今世が踏み出せた/踏み出せなかったというのを上手く比べられていたのもグッド。
    最後にシルフィさんも出てきたわけだが大分印象変ったな~。声が大分落ち着いてる。原作で読んでいる感じはもっと違う風に感じたんだがなぁ。これはこれでよし。

    とても良い

    今期の覇権はこれだと思う!
    ストーリー、作画、音楽すべて素晴らしい。
    続編みたい。

    とても良い

    呪い薄れてるのいいね
    エリスカッコ良くなったなぁ
    なお

    ふらふら師匠かわいい
    いい感じの区切り
    シルフィ!?
    終わってしまった...

    とても良い

    エリス、その言葉を本人に伝えてあげて。
    ラストはシルフィーですかね。
    分割2クール目も作画も含めて文句なしでした。
    2期やらないとは思えないので楽しみに待ってますよ。

    とても良い

    シルフィさん?

    とても良い

    ここからルディが強くなって面白くなるんだよなというところで終わった。

    とても良い

    原作と違って、それぞれのキャラクターのそのあとで見れて、興味深い。
    ギースとかアイシャ達とか愚連隊とか原作にはないシーンでいいね。

    前世の男の悩んでいる様子がみれていい、このあたりの描写もわかりやすい。

    最後のデニスと家族たちの様子は、デニスが夢見てる状態なのかもしれない。

    ラストの家を自力で出たシーンは原作超えたな。いい締め方だった。2期が楽しみだね

    エンディングの後は、時系列的には、、、いやこれくらいなのか。たしか2年だったはずだから、いやはやりちょっと後か。ルディが雪道歩いてたし

    とても良い

    次期にとても期待しています。

    とても良い

    今までの行動からみんなルディには一目も二目も置いてる。
    本人には直接伝えられては居ないが、今回はそれでも自分の意志で一歩踏み出せたなぁ。

    陛下!陛下じゃないか!w
    母親の居場所がなんか怪しげで気になる。

    最後のはシルフィか。なんかずいぶんおっきくなってるけど。

    とても良い

    転生してから恵まれた繋がり、環境、能力により道を切り開いてきたルディ
    それがルイジェルドと別れ、エリスに捨てられた事で改めて自分の弱さと向き合う事になったようで
    前世の男はずっと差し伸べられる手を求めていた。でも、今は……

    ルディと別れたルイジェルドとエリスは明るい表情。別れは辛いものであっても、それぞれルディから受け取った大切なものを手に持っている
    ルイジェルドは自分からスペルト族と明かせるようになり、愛を知ったエリスはルディを守る目標を持った

    久しぶりに登場したザノバやギース、ロキシーにアイシャ、パウロやリーリャ達もルディから受け取った何かしらを持っている。それが今の旅や心を明るいものにさせている
    そこから判るのは、暗い部屋で差し伸べてくれる手を求めていた前世の男は、今や多くの人と関わり手を差し伸べるルディとなった点

    だからルディは自力で部屋を出なければならないが、弱いままのルディにその力は無い。それを変えるきっかけとなったのが母の愛であったのは良い展開
    転生した自分を産んだ母、手助けするのは家族だから当然と胸を張った自分。なら今も助けるのは当たり前。力は無くても理由があるなら部屋を出られる

    そうして歩き出したルディは新しい旅へ。というタイミングで第二期は終了ですか
    普段はこういう事思わないようにしているんだけど、流石にこれだけクオリティの高い作品だと是非にでも続きが見たくなる。どうにか続編を作って貰えないものですか……?

    とても良い

    また一人ぼっちになってしまったルーデウス…、もしかしたら捨てられたように感じているのかもしれない

    だけど、ルーデウスを必要としてきたりしている人は確かにこの世界に存在している

    亡霊とでも呼ぶべき古い自分との決別を象徴する最終回だった

    12
    Loading...