Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    フルーツゼリーが完成するとエルフじゃ食べられない気がするんだ…

    とても良い

    昼寝中のマイラを呼ぶヨハン、美味しい飯やを見つけたと。森の奥の扉へと。
    2人はマカロニグラタンを...熱いのでお気をつけて( ゚Д゚)でも美味しそう(*´ω`)
    フルーツゼリーを...作り方が知りたいファルダニア、カミラを訪れる。
    ねこやでフルーツゼリーを知ったカミラ、再現をすることに。ファルダニアも加わると...

    とても良い

    今回は異世界でのお話が多めな感じ。

    パン屋のおっちゃんに親切心でシチューのレシピを教えたと思ってたんだけど、銀貨100枚で買ってたのか。
    マカロニグラタンは時期ですねぇ…時間ある時作ろう。めっちゃ食べたくなった。

    天草みたいなのあるのね。それで凝固作用があるってのはどういう経緯で知ったんだろうか。
    ゼリーもなかなか自分から選ばないけど、やっぱコレで見ると食べたくなるんだよなぁ。

    とても良い

    グラタン久しく食ってねぇな

    良い

    既存料理の発展アレンジ・再現を中心した構成。なるほどなぁ。
    エルフは動物性がダメなので海藻というアプローチ面白かったな。

    良い

    [シチュー]はタダでレシピをあげた訳じゃなかったのね...商売上手め〜
    [人魚女性]の昔話で、店主が給仕もしていた懐かしい時代が見れたの良き。

    良い

    グラタン最近食べてないなぁ~
    ゼリーもゼラチンと寒天の違いが表現されてて細かい。

    にしてもみんなして料理再現したがるなw

    良い

    加隈氏かわいいなぁ。異世界食堂のせいで市場が荒れてない?フルーツゼリーは再現できそうだな

    良い

    打倒ねこや!

    良い

    フルーツゼリーのゼリー部分をスライムと表現するの、異世界食堂らしさが溢れてていいね。
    みんなねこやでインスピレーションを受けてそれぞれの世界で溌剌としてるのが素晴らしい。

    普通

    ファルダニアがちょっと失礼な感じがするのは仕方ないのかね(笑)
    普通、いきなり売り物の作り方を訪ねに行って、直球では聞かんよねぇ

    ゼラチンなら動物性だからエルフが食べたらアカンやろって思ったら、寒天由来で一安心。

    王国と公国で同じ木の器を使っていた

    たぶん海藻から取った寒天でゼリーを作っているのでゼラチンのゼリーに比べて固いのだろうな。
    生のパイナップルはタンパク分解酵素を含むのでゼラチンのゼリーは作れないけど、たぶん加熱処理された缶詰を使っているので問題ないのだろう。
    海藻を分解できる酵素を持つのは日本人だけという話もあるけど、異世界でも消化できる種族が限られていたりするのかもなぁ。
    さらに人間には無害だけど、他の種族では毒になる食べ物もたくさんあるのだろう。
    ねこやで死人が出てないのは奇跡的なことかもしれない。

    あと、マカロニは特殊な金型による押出成形なので、すぐに真似して再現というのは難しいかもしれない。

    この2つの再現が今後どう解決されるのか楽しみ。

    1
    Loading...