Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    振り返り。
    Cパートで3人娘が話題にしていた、烏丸師匠が苦戦しているシーンを確認したかったこともあり。

    終始余裕だったようにみえた烏丸師匠も、問題のシーンでは確かに額に汗を浮かべている。
    弟子たちのフォローを受けて苦境を凌ぎ切ったあと、振り返って満面の笑みを浮かべる烏丸がとてもよい。
    烏丸萌え。(って、最近は言わなそうだけどw

    初見ではそこまでではなかったけど、改めて観たらとても良かった。

    とても良い

    ちっちゃいときかなは喘息持ちだったのね。
    それを担当してた先生が今回の患者さんか。

    師匠に頭ナデナデされただけであんなだったのに、ハグされたら玲美ちゃん死んでしまうw

    師匠CD出してるん?w
    てか大学時代金髪にして、ちょっと不機嫌そうで、尖ってたんだなw

    今回は歌が圧巻だった。
    さすがあやひーうまいですね。
    それに合わせる三人もとても良かった。

    とても良い

    あらためてヒーリング医療の力を魅せられた
    ファンタジー要素、魔法のような演出
    歌い続ける忍耐力や精神力に驚かされる
    EDからの三人雑談良かった。

    とても良い

    何か起こってしまうんじゃないかと過ぎったが、手術は無事成功して良かった!
    患部の色が変わったり、傷口をすぐ塞げるとか凄すぎ。

    良い

    かなの子どもの頃になりたかったモノ。
    大学病院からの依頼を受け、
    不安を抱えるかなを励ます師匠、
    手術の準備をする。

    手術が始まり、
    順調に進む手術、
    成功で終わり、
    帰りの車に乗った瞬間に寝る。
    夜中に通話。

    良い

    藤井かなさんに探偵は無理でしょw
    今回のOPすしざんまいは謎の医者っぽい4人組。右の医者は前の手術してた先生?
    患者のたっての希望で。烏丸先生のさらに師匠!?
    学生時代の烏丸先生金髪だったの!??!w
    ヌルヌルのナデナデムーブ…
    藤井かなさんの幼少時代、医療を志すきっかけを与えたおじさんは一体…?
    「何か変わったことは?」と開口一番に聞くメイドさん、どう考えてもオウチでなにかあったんだ……。
    「いつだって、どんなときだって、その時の自分の力を使って、事に当たるしか無いの」そう語る師匠の目は何を思っているのか…。
    イメージしろ!\(^o^)/何の光!?
    「患者の様子は?」「問題ありません」「今日は素晴らしい日だ」「後で採点してくださいね」…ア~~~!!!何もかもが失敗へのフラグに感じる………。どうか成功して…。
    手術内容は胆嚢摘出+小腸切除。どうか無事に終わってくれ…
    烏丸先生、患者のヘルプをしつつ後ろの弟子のサポートもするのか…すごすぎる……。
    クソでかパイナップル
    今回のイメージは割と具象的で分かりやすかったわね……。成功してよかった……。本当に…
    原画担当スタッフめっちゃおる!!!!流石に今回のは無理か…。
    …ン!?ED中に通話が!?歌声半端なかった!みんな上手かったよ……。
    響ちゃんがプロレスに興味あるの謎だな~w色々興味があるのは良いこと!

    良い

    [烏丸師匠]の手術話。一応[主人公]が初回に「医者になる」と思わせてくれた相手だったんだね(4話のミニ伏線回収)

    トラブルなく、手術中の患者の出血を抑えるなど...[烏丸]先生の凄さを知れる医療シーンだった。
    そして、[渚]さんが皆を寝かせつつ運転するシーンや患者親族の面倒を見るなど、縁の下の力持ちをしてると実感した回でもあった

    良い

    これはいいCD催促回
    音声医学にできないことないんじゃないの?

    良い

    歌で血流操作できるとかそんなんもう学園都市じゃん

    壮大すぎるイメージとか凄すぎる能力に「そうはならんやろ」爆笑してるんだけど、でも熱くなれる。決して馬鹿にしてる笑いではない。咲-saki-を見てる時と同じ気持ちになれる。

    良い

    ヒーリング医学すごい…

    良い

    久しぶりに仕事回。

    烏丸と3人の弟子、その総力戦か。
    師匠の苦戦もあったとはいえ、はた目には圧勝。

    架空の職業を題材とした作品なので、仕事回はもっとあっていいと常々思っていたところ。
    圧勝ぷりもこれはこれでよかったけど、物足りない。
    この回はむしろ、この成功が先につながる回なのかもしれない?と思った。

    良い

    昔の師匠は髪型だけじゃなく色も違ったのか。
    休憩中、三者三様の座り方してるのいいね。エンディング後半からCパートにかけての会話、端末の切り替えに合わせて通話越し風エフェクトをちゃんと変えてるのね。細かい。

    良い

    補助の3人が師匠を支えたシーンは震えたよね……!!
    車、シートベルト勧告、特殊ED……って入りにはかなり事故の予感がよぎり、緊張してしまったが、特にそんなことはなかったぜ!優しい世界だぜ!
    結局通常EDか~と思わせて、原画がたくさん居て、1人原画の多かった作品には珍しいなと思ったら、Hau~Omochikaeri~☆でオタクの注意を引いて間髪入れず特殊ED入りしたので
    ほんと思惑通り転がされてるなぁと思った。

    ED中から通話に切り替えというのはいい演出で、尺はないが入れたい枠なんだろうな、って考えると、やっぱり師匠に何かが起こってしまうのではないか…という気はするぜ……気のせいであってほしいぜ……

    謎のCパートには笑いつつ、手術と歌唱によるヒーリングの融合がヒーリング時のイメージを介して繋がるといった演出は、これまでふわっとさせていた歌唱時のイメージの作意的な意図とリンクして納得性が高かったなぁと。あと歌唱は流石の彩陽さん。

    師匠の師匠(記憶の人物)
    頭なでなで×3
    玄関前のハグ×3
    手術、圧巻の高垣彩陽さん
    後ろでフォローする3人
    車で寝る面々
    ED中の通話

    1
    Loading...