めっちゃいい話だっただけに、Cパートの実は日本にいることになりましたは蛇足感が凄い。いやもちろん良かったんだけども・・・
序盤のテンポのいいコミカルな描写からの一転とか、私をそんな恩知らずにする気?とかの台詞回しとか、演出面というのかこの辺すごいよかった
葵さんは五条家で昔からお世話になってたんだっけ。
なんかそんな話があったような気がしたけど覚えていない。
親にちょっと夢を馬鹿にされたようなとこがあるのをかばってもらったら嬉しいわなぁ。
誕生日も直接祝ってくれるのは葵さんだけだったようだし。
ツンデレな送り出しだったけども、玲美ちゃんらしいっちゃらしい。
でも帰ってきたw
[葵]は海外からスカウト受けるほどの優秀な人材だとは...
([玲美父]あたりのコネがあり、知り合い通じ...みたいな風に伝わったのかな?)
[玲美]が[葵]を家から追い出すが、住み込み先を追い出されたら大変なんじゃ...(安いホテルかレッスン先に頼み込んだかかな?)
[葵]がスカウトを受けない理由は[玲美]の子供時代に悲しい思いをさせたくないという意志ができたからか〜。[玲美]の意志を受け、[葵]が海外に旅立つ展開は泣ける
結局[葵]は東京の学校に入ることとなり、メイドは継続。なんじゃそりゃ...だが良き
メイドさん、スーパー行くときもメイド服なんだ…プロ意識……(?)
今回のOPすしざんまいは誰もいない…代わりにメイドさんとネコチャンと…冒頭で言及されてた御両親?このメンツだと玲美ちゃんの敬愛している師匠も実質含まれているのかもしれないね
玲美ちゃんの両親はすごい音楽家の方なんだ!バイトとは思えない一流のメイドさんだ…!アオイさんの指はピアノ道具。
即落ち2コマやんけ!ナカマ…ナカマ…(同類を見つけた眼)
ジョナサン・カーツ、憧れのピアニスト、からのお手紙。が、大量に。
「ごめんなさい、部屋で見つけちゃった…」←浮気の証拠
音楽学校、しかも憧れのピアニストからの、何通も送ってくれるほどの熱心なスカウトを、断り続けているアオイさん。
「夢を掴むチャンス」←オワ~~~!!!(急に出てきたスタァライト文脈)
相変わらず突発で行動して後悔しちゃう五城麗美さん。そして他の人には素知らぬフリで通す。キャラクターが立ってて非常に好感です。
玲美ちゃんのとこに勤めて3年目くらい。責任と家族のすれ違い。親はヒーラーではなく声楽家として一緒に玲美ちゃんと世界を回ってほしいと思っていた。
あれ!?アオイさん玲美ちゃんの小さい頃から知り合いではあるってコト!?勤めてはなかったけど昔から知り合いではあったってことか~?
腕によりをかけて作ったディナー(玲美ちゃんの腕とは言っていない)
玲美ちゃんとアオイさんは出会って6年目でした。
責任を感じて選ぶのも個人、相手を恩知らずにしても…。
ピアノが壊れた!?鳥籠になった!?
「これで良かったのよ」と堪えながら棒読みで伝える玲美ちゃん、すごく良かった。良かったのよ。
また作画1人やんけ!!!!!
ヒーラー・ガール8話「メイドさんが大好きです・クビよ」……100000万点!!
最後まで完璧かよ!!!!五城麗美さん!!!
大切な家族同然のアオイさんだからこそ
恩知らずになれと、の言葉
泣かせてくる演出がキツいね
ただ最後の最後でまさかのオチ
良かったけど、涙返してー
途中であっ泣くな…って思った時には時既に遅し、もうねずっーと泣いてた
メイドさんがずっと傍で自分の夢を支えてくれたから今のれーみちゃんがあって、だからそんなメイドさんの夢を邪魔しちゃうのが許せないって気持ちと、ずっと傍にいてくれたメイドさんが去り行く寂しさがすごい胸に突き刺さる
キャラの泣き方もすごい良くて、あっもうダメー涙腺崩壊ーって分かっちゃうのよ
そしてあのBパートエンドからのまさかのCパートでまた泣かされるのよ………
ソニア目当てで観始めた作品であることはともかく、3人の中での最推しは玲美。
その玲美の、待望の当番回。
「あたしに、そんな恩知らずになれと?」
自分はこのような人情回にはどうしようもなく弱い。あと、玲美の泣き表情の作画にもやられた。
玲美のソロ歌唱に対して、葵さんが淡々と言葉を返しているシーンはシュールだと思ったw
神……ありがとうございました……
素直になれない気持ちを歌い、思いをぶつけるときに歌が止まり、気持ちが通じ合った時、歌になる。
なんて素晴らしい構成。この作品だから出来る強みだよ。
裕福な家の環境でも寂しさには勝てないよな。それが子供であればあるほど…。
お世話になった人だからこそ、近くにいてくれて嬉しいからこそやりたいことをやってほしい。2人の感謝の気持ちの伝え方が良かったね。
仕事に従事する葵。
玲美の父母の活躍、
玲美の家に遊びに行くかなと響、
家事をやってみる玲美、
海外からの手紙を見つける玲美、
葵をクビにする玲美。
かなと響に話をする葵、
葵が留学の誘いを断る理由、
葵をご飯に誘う玲美、
玲美が気持ちを伝え受け止める葵。
落ち込む玲美だが 戻って来る葵。
大事な人だからこそ応援したい
いい話だな~…と思っていたら
最後でどんでん返しw
確かに師事する先生について行く事は実際あるでしょ
急にミュージカルになるのもう本当爆笑できるわ
今までの日常回に比べたら良かったかな。最後先生戻ってくるのはなんか萎えたけど。
ただやっぱヒーラーとしての場面がもっと見たいな…。今のままじゃただの日常アニメ。この作品の特徴を活かせてない
玲美ちゃんとメイドさんの葵さん回
お世話になった・大事な人だからこそ、その夢を応援したい
ましてや、その障害が自分であるなんて…
って、Cパート・ラスト。そんなオチを持ってくるとかwww
葵が玲美の夢を守ったことがきっかけで責任を感じる葵と、その夢とチャンスを知り独り立ちをしようと懸命になる玲美の家族愛が素敵でした。そしてなんやかんや元鞘に収まる平和な展開も好き。
メイドの視線。
ナカーマ ナカーマ(小さいかな)
家事の大変さ、手の指、エアメールの山
ピアノを閉じる仕草
暗い部屋 二人の視線の外しと目の開きの非同期
Cafe Sora Sido
メイドミュージカル
鳥籠・翼・フィルム
東京戻ってくるんかーい、も微笑ましき。
花守ゆみりさん素晴らしすぎる