古見さんは、コミュ症です。

古見さんは、コミュ症です。

  • 視聴者数:2294
  • 評価数:372
オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    只野くん、女装のまま終わるのかと思ったw

    とても良い

    なじみの商才…というか悪徳やなw
    そら怒られる。

    未成年の主張。
    「みゃ~」

    古見さんは最後の1歩がなかなか踏み出せないけど、様々なことに興味津々でいいなぁ。

    最後のは友達リストかなぁ。増えたなぁ友達。

    2期決定。

    とても良い

    古見雪玉方式w なじみのアコギな商才わろた。
    未成年の主張、皆んなの古見さんへの忖度がすごい。
    文化祭の後夜祭でビュッフェスタイルのダンスパーティ、欧米か。
    只野くん、ずっとメイド服なのな。
    古見さんにとってカラオケはハードルが高すぎると思ったら、幻聴。
    カラオケあるある、順番が後ろの方だと誰も聴いてない。天体観測パロってて草。望遠カメラ設置すなw

    この作品は、もし古見さんが飛び抜けた美貌の持ち主じゃなかったら成立しない要素が多かったと思う。その辺りにルッキズム的な課題を感じる。ただ、それでも学校が優しい世界として描かれていた(事実、誰も虐められていない)のは好感が持てたし、只野くんやなじみなど古見さんの理解者がいたことも良かった。
    2期では古見さんのコミュ力の成長と恋の進展が描かれるのかな。楽しみにしている。

    とても良い

    古見雪玉方式w
    なじみは商売の才能あるな。
    未成年の主張で山井ちゃんに告白される古見さん。
    「みゃ」かわいい。
    猫メイド古見さん。
    なじみは強引だけど、そのおかげで古見さんは色々な経験が出来ているんだろうなぁ。

    なじみの不正で最優秀賞取り消しになったの笑う、憎めないキャラクター。
    古見さんと女装只野くんで踊るかと思ったらなじみ入ってきた笑

    ultra knee soulはニーハイ言いたいだけだったw
    みんな曲名パロってて面白い。
    Beef or chickenの定点観測で笑い止まんないw
    カラオケからのOP曲でのEDが素晴らしい。
    2期決定の発表も良き。

    とても良い

    こうゆうクラスメイトだと学校って楽しいんだろうな!!
    最後の二期報告で頑張って古見さんが言葉を発した時、みんな喜んでてつい涙した。

    とても良い

    文化祭会引っ張るなぁと思ったけど手を替え品を替え色んなキャラ総動員で楽しめてよかったね。山井さんはガチ恋です。なじみのせいで取り消しになるのもフリが効いててよかったね笑
    カラオケのシーンで出てきた旧無人島にクソワロタ。最後にオープニングへの繋げ方もめちゃくちゃいいね。このアニメやっぱ好きだなぁ。

    とても良い

    なじみが主役かと思うほど、最終回はなじみがはっちゃけてたねえ。いやでも、今作のりえしょんは頑張ってたと思うし、ホンマお疲れさまと。それに、なじみたち騒ぎまくる勢、古見さんや只野くんのように静かに見守る勢、どの視点からでもイベントを楽しんでいる雰囲気が感じられて良かった。特に打ち上げのカラオケでの空気感が見事。ポップなOP曲を流すタイミングといい、鳥肌すら立った。

    息遣いや挙動で古見さんがときに饒舌に感じたり、無口な古見さんに呼応するような間の描写が素晴らしく、主人公がほぼ喋らなくても、物語がほぼなくても楽しめる表現の面白さをあらためて教えてくれた作品。

    とても良い

    大団円でおわってよかった!OPEDもよかったね。Cパートで続編作成発表ありました!ちゃんとみてね

    良い

    なじみがいい意味で周りを振り回してて楽しい回だったな~
    おまけパートも良い演出!!!

    良い

    カラオケのシーンはよかった

    面倒くさい性格なだけでなく、できれば近づきたくない人達の物語だった。
    ドラマ版ではちょっと面倒くさいけど、実は普通の人達の物語だったのと対照的。
    先にドラマ版見てなかったらそれほど気にせずギャグアニメとして楽しめたかもしれないけど。

    文化祭
    出し物決定、準備、本番、打ち上げを扱うという念の入れよう

    只野のカラオケの尺が長い。需要あるのかと

    なじみのせいで最優秀賞取り消しになる展開には笑いつつ、カラオケのままED突入と。OPといいEDといい、絵やテンポや表現、構成といいめちゃくちゃ作り込まれていてとても楽しめた作品でした!ヾ(@゜▽゜@)ノ

    つづくからの2期も楽しみです!

    1
    Loading...