Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 178
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    そっか…永遠に最初に勇気をくれたのは恵梨佳先輩だったんだ。なのに……永遠の原点の全てが恵梨佳先輩だったのに、誤解したまま別れてしまって。

    そこに残した後悔は、永遠の悔しさと恵梨佳の情けなさ。晴らしたいその思いを今こそ畳の上でぶつけ合って、お互いにあの頃より少し強くなった自分を見せて、また仲直りをしたい。

    一人だった自分と一緒に柔道の道を歩んでくれたのが永遠だったから、臆病だった自分に勇気をくれたのが恵梨佳先輩だったから。もどかしいすれ違いが拭えないままで、だからこそ全力でぶつかりたいって不器用だけど純粋な真っ直ぐさに泣かされた。

    とても良い

    はえ〜…柔道全く知らない自分でも熱くなっちゃった。脚本で勝負のアニメかと思いきや、アニメーションの出来もめちゃくちゃ良いやん。大袈裟な演出や回想を多用せずに、見せ場でここまで見入らせてくるのはすごいよ。最終回かな?と思っちゃった。

    早苗のメガネなど、細かいこど良いシーンも多々ある。ほんと良いアニメよ

    とても良い

    緊迫感がヒシヒシ伝わる試合に魅入る

    とても良い

    目まぐるしい攻防
    自分のふがいなさを自覚している2人は謝りたいし、仲直りしたいと思っているのは熱い
    試合を通じて仲直り出来たらいいね

    とても良い

    1回戦はすんなり勝利。
    そして因縁の相手と2回戦。

    永遠も天音先輩も本当はお互い謝り合いたいのね。
    のわりに天音先輩はあたりがきついけど、ツンデレかな?w

    とても良い

    全編通して試合のシーンメインの回であり、皆の意地のぶつかり合いというものが画面越しから伝わって来てカメラワークや組み合う所もこだわっていたなと感じさせられた。最初の試合で早苗が先陣を切って一本、続く永遠も一本を取って未知に回すも残念ながら勝つ事は出来ず。未知の見せ場は今後のいい所でやって来ると信じてる
    永遠にとって天音先輩は柔道を始める事になった原点の人であり、その人と意地をぶつけあう事によってお互いの事をより知れるんじゃないかなと思った。かなりいい所で終わって、決着が次回に持ち越しになるのが待ち遠しい

    とても良い

    観ててついついチカラが入る

    良い

    試合がしっかり手描きでちょっと豪華。
    公開スパンキング。
    試合中は普段より険しい表情で、汗だくで髪が乱れて、激しい呼吸なのが良い。かかとやアキレス腱も良いね。
    試合以外のお昼休憩ののんびりタイムも描かれてるのも良い。がっつりお弁当を食べた後に試合したら「うっぷ」となりそう。
    天音は永遠がどんな子か分かってそうなのに、あの一瞬の表情だけで恨み続けられるもんかなと思ってたけど、やっぱり後悔してた。周りに愚痴っちゃって引っ込みがつかなくなったのかな。この前のファミレスでも正直になれずバチバチしちゃって恥ずかしがり屋さん。二人とも初々しい。

    良い

    良いところで終わりやがった!
    勝負の行方はいかに!?

    良い

    後半の試合シーンのカメラ具合も凄かったけど、何よりも皆良い子なのが本当に良い。

    良い

    いやー前半うるっと来たね。お互い相手の事を認めてはいるけど、でも闘うことで本当に認め合う事が出来ればいいな。

    良い

    いよいよ大会。テンポ良くていいね。
    先輩との対決は作画もめちゃくちゃ気合い入ってて意地の張り合いという感じ。2人の関係性があったからこそぶつかってしまった。決着は来週だ。

    普通

    試合自体のテンポは良いと思うけど公式戦が早すぎる
    先に2勝しても3戦目をやるんだね、しかも引き分けってパターンもあるのね

    中学時代と違って3人いる。それだけで全然違う。そう思える一回戦。

    もういっぽん! 第4話。試合の回だけあって作画がんばってた。こういうふうに重要な回に下手な省エネ作画などをしてごまかすのではなく、ちゃんと力を入れてくれるのはありがたい。そして話の内容の方もまだ4話目のはずなのにもうクライマックスみたいな盛り上がりなんですが。

    永遠と天音は本音レベルだとそこまでギスギスしていなくて安心した

    勉強のために高校女子の大会(県予選)動画を観たけど、雰囲気に違和感なし
    道着もアシックスだったし。ただ、畳はカラフルな塩ビだったかと

    目が回るほどの激闘は熱い!結局二人は謝りたい・仲直りしたいで気持ちが一致しているのにそれが伝えられないもどかしさが試合の荒々しさに表れてるなぁ。どちらが勝つにしても関係が良くなるといいなぁ。

    メガネメガネ

    因縁の2人の対決開始時のカメラの回り込み
    攻防、足の踏み込み、素晴らしい

    1
    Loading...