サマータイムレンダ

サマータイムレンダ

  • 視聴者数:3380
  • 評価数:62
田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 378
  • 感想数 : 32

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    船のお姉さん、なんかしらの戦闘要員なんかな……などと思ってたらバチバチに銃引っ提げで登場してきたよオイ

    とても良い

    面白くなってきたぞ

    とても良い

    ここまで数回のループを経て判明した「影」の特性から登場人物を増やし攻略パートが動き出した。
    遂にキーである潮?が登場するも”どちら”か、という展開から始まった。
    タイムリープが目の色に関係するとすれば夏樹はプロローグで潮との接触後に既にタイムリープが発現していた事になるので、AパートまではAll you need is kill的に影化した潮が何らかの特異な理由でその能力を授けたのだろうか、と思ったが、Bパートで影はタイムリープについて知らない様子。
    と同時に、タイムリープものでよくある主人公以外のキャラは認知できない、もしくは口外を禁じられているという設定から外れ、どんどんバラして(バレて)ゆく中、影もコピー?した相手の記憶を読める能力により断片的である事からそれを察し、主人公のタイムリープを阻止する行動に出たことから影の知性を感じた。
    面白くなってきた回でした。

    とても良い

    うおお
    物語が動き始めた…!

    とても良い

    影にも個性があって一枚岩ではない?
    にしてもループのことまで見透かされると勝てる気がしなかったけど頼もしいお姉さんきた!

    とても良い

    影達の会話を聞くに潮は影っぽいな、でもなんか影の影響下にはないイレギュラー?
    影はやっぱりというか、コピーした時点での記憶を完全に読み取れるのか
    記憶とか人格とか全部コピーしたならそれはもうほとんど本物かもしれない・・・
    ヒルコ様の伝承と影、それとお母さん、なんか関連があるんだろうなあ
    ここからタイムリープせずにひっくりかえせるんですかね・・・?

    とても良い

    [ヒロイン(ドッペル?)]は影だが死亡時以降の記憶がない。確かに、真似するなら葬式後に現れちゃダメだな...。そして別に[澪]達にバレてもいいのでは?

    [主人公]は[主人公(ドッペル?)]だったとは...!一本取られた。
    でもループするから意味ないのでは...と思ったら、[主人公]サイドは[南方]が[澪(ドッペル?)]を殺して助けてくれていたとは

    [主人公(ドッペル?)]の「ループする能力があるなら殺さない方がいい」発言は敵ながら良き判断。

    [ヒロイン(ドッペル?)]をみんなにばらさなかったのは都合が悪いからとは分かったが、[主人公(ドッペル?)]が偽物とバレるような横行は判断ミスな気がする...

    とても良い

    潮が生きてる訳は…。
    最後をみるに影の意識がない影みたいだなぁ。

    慎平いつから入れ替わってた!
    というネタバラシはすぐしてくれてよかった。
    ここで巨乳メガネさんが絡んでくるのか。
    この人も色々事情を知ってそうだよなぁ。
    このターンでは死に戻りもバレちゃったしどうするんだろう。

    とても良い

    潮が意外とがさつなタイプの娘だった。。。
    色んな要素が次々出てきて、推理まで頭が回らない。1話1話見るぞ!と気合い入れて見なくちゃならないタイプの作品だけど、次を見たくなっちゃう。。。

    とても良い

    Aパートはえらく緩いなぁと思ってたけど、次第にBパートで来るやつか…と察してガクブル待機
    いやぁ来ましたわ、しかもまさか慎平がカゲだったとは…

    そして神社で惨殺マシーンと化した包丁片手の女の子、完全にひぐらし
    カゲ展開は突然来るのに、バイオレンスは行くぞ行くぞ〜って感じなので、リアクションも「い゛〜…痛いッッ!」ってなってしまう

    そしてお母さんとはどういうこと、おねーさんは何者なんじゃい

    とても良い

    またまた一気に謎が進んだ。
    オカアサマ?というようなラスボスがいそう
    影はカメラのようにフラッシュ焚かれるとできる?それができるのは影だけ?
    潮の影は裏切り者?

    とても良い

    潮のcvが微妙にハマってないというか、全体的にアフレコのディレクションは改善点かなと思いつつシナリオ面はいい感じ。
    いないはずの人間がその場にいる、その場にいる人間すら本物かわからない、この緊迫感は独特の雰囲気でいいね。
    ループ作品においてこんなに序盤にループ能力がバレる展開は珍しい。

    とても良い

    怒濤の展更に更に面白くなった
    体感時間短く感じた
    ぐだぐだせずにサクサクでいいね

    とても良い

    なかなか込み入ってきたな。

    とても良い

    今回で物語が大きく動きすぎて衝撃も大きすぎる
    次週までに何回か見直しておさらいしないと、めちゃくちゃ面白い

    良い

    死んだはずの潮に告白される慎平。
    祭に行く潮を隠す慎平、
    神社でお見送りを見て、
    澪に告白をする窓、
    出てくる潮。

    慎平と入れ替わっていた影、
    影の澪に襲われる慎平、
    影に入れ替われる慎平、
    影の澪を撃つひづる。

    良い

    複雑になってきた!

    良い

    危ないあの花?
    ベンチャー社長みたいなこと言いよる。
    おっぱいさん戻ってきた!
    エンディングの米津感(笑)白ワンピースの人が本能で踊ってそう。
    ま、面白いですけどね!終わったら見直した方がいい系だなー。あと、少し視聴休んでたので既に若干置いてけぼり。

    良い

    えー

    良い

    潮は影だけど影じゃない?
    裏切り者って言われてるのが潮なのかな。
    慎平が影パターンは初だし、もうどうしたら助かるのかわけわからん。
    お母さんとは誰のことなんだろう?
    とりあえず味方っぽい巨乳のお姉さんが助けに来た。

    12
    Loading...