サマータイムレンダ

サマータイムレンダ

  • 視聴者数:3414
  • 評価数:62
田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 329
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    EDクレジットのモザイク剥がれる演出ヤバすぎる

    とても良い

    雁切
    菱形紙垂彦

    腕の傷が無い、つまり複数体居たのか。演出がすばらしすぎた。影と人間の子だったのは予想外

    とても良い

    自分を生んだ母親に自分を生ませて続ける、なんかすごい性癖の臭いがする・・・
    潮を狙ってくるのは予想外すぎた、でもそうだよなあ、ハイネ達からしたら邪魔だもんな
    潮が殺したシデは何だったんだろう、次の移転先かあるいはもう移転済みだったのか?

    とても良い

    ここまで幾度となく殺されてきた相手に対して不用心。潮を失ったショックは立ち直れない。
    年端もいかない、しかも影を相手に自らの器を産ませ続ける業の深さ恐ろしい。

    とても良い

    シデの正体が判明。
    元々雁切が怪しいと踏んでいたのか。
    菱形家とも親戚関係。
    ハイネに自分の子どもを産ませ、クローンに記憶をコピーすることでほぼ不老不死状態。
    左手の火傷がなかったことを本人から聞いたのに、油断していた?
    潮を失ってしまったのかな…

    とても良い

    へ…………どないすんのこれ………
    宮司の秘密とシデの正体が割れたけど、これじゃあ全部おじゃんじゃん

    とても良い

    [シデ]の正体は[主人公]達の中では既に確定していたのか!

    [シデ]が影を外装にしており、影自体が弱点ではなかったのか

    [シデ]の過去話。
    [白髪少女]とまぐわうことで自分の影でない分体を生成し、記憶もコピーさせ不老不死風になっているのか。とはいえ、自分の母とまぐわうと考えると微妙な気持ち...(←自分の記憶をコピーするから問題ないのかもね)

    [シデ]([宮司])が火傷していなかったのはまぐわった分体みたいなものがいたのか...?([宮司]の影を[主人公]が銃撃していた気がしたし、リアルの分体だと思うんだが、保険として双子みたいに育てていたor成長が速い?)

    [主人公]は甘ちゃんですな...。
    そのせいで[ヒロイン]を先に殺され、ループ後に影響が...。どうなるんだ...?

    とても良い

    当初考えてた通り神主、宮司がシデだった。

    ハイネが子を生むと父親と同じ姿になり、そこに自身の記憶をコピーすることで現代まで生きていた。
    ってことね。

    左手のことわざわざ言ってくれたのに、もう一人いるという可能性を考えなかったのは完全に慎平たちの落ち度。

    死に戻りして泣くあたり、バックアッププランはなかったようだけど、このまま潮はいない状態で進んでいくんだろうか?

    とても良い

    ハイネって最初に食われた人間なのか
    そして子を産まそう、クローンにしようと、業が深い。
    何個体あるかわからんやんけ。
    潮が死ぬとそんな感じになるの。
    シデのモザイクとれた

    とても良い

    影って人間との子供も産めるんかよ
    潮が居なくなってどうなるんだこれ

    とても良い

    クローンまで出てくるとは

    とても良い

    そろそろ来ると思っていたがやはりここで一気に突き落とされる、辛い。

    四手の正体がバレたものの、潮が殺害されループに一緒にこれなく大幅な戦力減、、向こうが狙っていたものは潮やったんやな、、
    そして柵外した四手は明らかに人間だったがもうひとりクローンがいた。俯瞰が足りんかったほんまに、、

    とても良い

    紙垂彦はおぞましい邪悪
    もう一人のシデとかずるいが相手が一枚上手やし、NDK?される屈辱
    ウシオを失ったのは痛い
    真砂人の親は生きてるはずやし、そいつが2人目かな?

    とても良い

    小早川さんとこも年の差婚ぽいけど。紙垂彦(40)と波稲ちゃん、何歳差なの。
    「1回死ぬくらい」との覚悟で臨んだ対面だが。潮を喪ってしまうことになるとは...
    キャスト欄が書き換えられていく演出いいね。泥を纏うとエフェクトかかる風に観えたけど。#15の壊れたような喋り方は何だったんだろ。巌てのが倒された個体なのかな。ループした先ではもちろん存命で、シデ複数体同時攻撃とかもありうる? クローン何体いるんだろ。菱形先生は把握してそう? ハイネが衰弱していくの、影でなく人を産ませるからだったりして。
    「エンディング」という言い回しが気になる。ハイネの願い「家族で還る」を叶えた上で、更に何かありそうな。「発売されたんが世紀末やからかな。アートも音楽もどっか退廃的なムードでね。人生の終わり方について考えさせられる。」FFVIIにヒントがあったり? にしてもこの人。世紀末を3度体験し、文化の移ろいを肌で感じてきたのか。クローンへの精神転送による不老不死を江戸時代に考案し実践。ビデオゲームを嗜み、TGSにも行く。適応力ぱないの。
    紙垂彦に兄がいて、菱形家から雁切家が分家した下りがよくわかりゃん。次男が家業の宮司を継ぎます。神である妻の姓を名乗ります。まではさておき。新設された医院の院長は父や長男でなく次男です??? #16時点でのシデが初代院長て響きにはインパクトがあり。#17時点で雁切真砂人がシデだと確信できてしまうのも興醒めなので。これでいいのだ?

    とても良い

    影の病の始まり。鯨からハイネへ、そしてそこにはシデもいて…。ハイネから産まれた子は父親のクローンというのはなんとも….。
    戸惑う慎平に対して決断した潮の判断は正しかったように見えたが、クローンは1人ではなかったということか….。潮がいなくなってしまって、絶望感がすごい。

    良い

    ヒルコ伝承の始まり。
    雁切と話す慎平、
    シデの正体。

    各周回でシデの正体を推測、
    生き続ける雁切、
    煽ってくる雁切を倒す潮、
    潮を倒すシデ、
    シデにやられてループする慎平。

    良い

    小西さんの演技が

    良い

    序盤の雑談は秘密の暴露を狙って探り入れるとかじゃなくてまじで雑談なのね。あとここでまさかの潮退場!ループしても潮は復活せんのなんでや〜〜シデ本体は人間のようだけどカゲを纏うって強くね、足元に弱点丸出しのカゲ本体より強い。

    良い

    これなんで原作は話題にならなかったのかな
    知らんだけでなってたのかな

    普通

    ここでシデのモザイクが取れ、キャストが明かされた! (放送中にモザイクが取れるのアニメ史上初らしいww)
    雁切真砂人、雁切厳:小西克幸 / 雁切波稲 (ハイネ):久野美咲

    今週のわくわく3行まとめ
    最初に島に伝わる伝承の内容が語られた。神社の宮司に会いに来た慎平は、菱形父からもらった写真を宮司に見せた。
    どうやら、慎平たちはループする度にその疑惑を強めていき、菱形医院の件で確信し(というか父がネタばらししてたし)訪ねることにしたようだ。
    すると、宮司が本性を現し、慎平に襲いかかってきた。慎平はやられて過去に飛ばされたのだが、今まで一緒に付いてきた潮が居なくなってしまったのだ。

    12
    Loading...