新米錬金術師の店舗経営
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 300
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    重症なアイリス、治療をせねば...お金と命の天秤...
    魔物が近くに?素材にしたいサラサ笑。グロイ笑
    魔物の暴走に備えて...とんでもない数だ。
    みんなの協力で村を守った!サラサ強すぎでしょ笑

    とても良い

    2000万www
    サラサちゃん戦える錬金術師でしたか。
    省エネ作画なのは気になるけど、可愛いからオケっすw

    とても良い

    プロ意識が高く、戦闘もいける。最強かよ

    とても良い

    お金大事。

    単なる治療費ってだけでなく、同業の人たちのことや、今後のことも考えてという深さ。

    欠損部位があったから治ったのかもだけど、結構あっさり治っちゃうものだなぁ。

    で、サラサは戦闘もできるんかいなw
    めちゃくちゃ強い。

    収支がずっとマイナスであるw

    とても良い

    命の重み平等性と治療代、真面目な話
    サラサ、さすが師匠に鍛えられてるだけはある
    楽々、クマ魔物を瞬殺
    素材剥ぎ取りシーン凄いわ

    良い

    ゆるふわ錬金とか関係なくめっちゃ無双w 流石は主席様。

    良い

    命大事だしお金もらうのも大事だね
    サラサちゃん強すぎ!

    良い

    説得力!w
    もうサラサ1人で良いんじゃないか状態w錬金術師は万能やな

    良い

    [アイリス]の腕治せるってすごい技術だな

    [主人公]が高額医療費の正当性を説明するシーン。なかなか難しい...
    (見てた時は、原価・維持費もあるからという説明で良いと思ったが、錬金術は素材価値を急激に高める仕事と考えると難しい...。感想書くときに整理したのは、学習の大変さ、スキルの有無によって超ポーションは供給量が減っている分、需要・供給の観点から相場が高い。人のためといって相場より安い価格で提供すると、一般錬金術師が作る通常ポーションが売れなくなり、一般錬金術師の廃業・錬金術を目指す人が減り、結果としてポーション流通量・継承者が減る...みたいな観点なのかな?←[主人公]が社会モラルでしか説明してくれなかったので腑に落ちなかった。錬金一筋の15歳だから仕方ないね)

    [主人公]は解体もできる。知識量多すぎないか?(魔物別の解体を全て覚えているとすると、植物も、錬金も...で膨大)(←原作見たら調合失敗する確率もあるから、素材の高さも鑑み、利益が得れる金額になっているだね。そこ説明して欲しかった)

    [ヘル・フレイム・グリズリー]の狂乱化。
    多くて100体襲うは笑うw。その前に生態系破壊されてないかw?(火炎石の不足で狂乱化したと考えると、個体数が増えたため、出土する火炎石より摂取量...需要が増大してしまい、欠乏症。と、一応筋が通っているのは面白かった。ともすると、何かしらの外部の力で個体数が増えたことが諸悪だが、人的な気がしてならない...。それとも魔物は生態系の摩擦...どれだけ産めば種が安全に繁殖できるか...を感じ取ることができないのかも?←生態系を破壊しかねないからこそ、魔物なのかもね)(←原作見たら「簡単にいえば強ければ魔物」なのかい...とはいえ、生態系破壊も人の脅威になるので作者がどれだけ考えているか気になるところ)

    [ロレア]の危機。...って二階にいれば[ヘル・フレイム・グリズリー]と会合せずに済んだのにね(...と考えていたが、惹きつけ策を万全?にしてたし、壁壊して家屋に侵入してくるとは思わんか...)

    今日の支出額コマ。
    夜なべして作成し続けたポーションの原価総合?の200倍?ほどの治療費(支出なので原価?)は笑うw。これは泣いちゃう

    良い

    百合キス
    サラサちゃんの戦闘力高すぎじゃん、作画の躍動感もすごい
    サラサちゃんの口からマジな「殺す」が出てくるとは

    良い

    眼球引きちぎるシーン、どうにかならんのか

    良い

    戦闘シーンは物足りなさがあるけど、シナリオは結構面白いと思う
    錬金術師ってなんでも出来るのか

    良い

    突然の「思想吐精」パートでゲラゲラ笑ってる

    普通

    うん、やはりこの作風と話の重みに幾分なりともギャップを感じますね(笑)
    しかし、あのちゃちな柵越しに誘導とか…

    普通

    村人がたくましすぎる

    錬金術とは?とツッコミたくなるな。1話はかなり良かったんだけど最近微妙だな…。求めていた話となんか違う。次で合わないと感じたら切りで

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    普通

    4本腕の火吹きクマ。完全に治すのはすごいけど、この世界では薬が一杯いるのね。もう少し錬金術して欲しかったですね。

    普通

    釣られクマー

    普通

    錬金術で切断された腕をつなぐとか、現代医学を遥かに超えてるなぁ。
    「錬金」術師が金に拘るの当たり前かなと。
    医療に関しては本来、費用面で国や自治体の公助の仕組みが必要かと。それが薄い国もあるし、前近代ではほぼ皆無だったけど。
    ヘルフレイムグリズリーの解体で服が汚れないのな。
    この世界の錬金術師は錬金で金を作れないのかな。本来、錬金術の目的は金の合成たったはず。まあ、金を作れるとしてもコストが高いとかじゃないと、金の価値が下がってしまうけど。
    剣術も強い錬金術師。

    普通

    うーん、モブオスがヘイト溜める展開(1週間ぶり2回目)から始まり、主人公ちょいちょいイキったり、一人でなんでもデキすぎちゃって他のキャラの役割食ったりとマイナスなとこばかりが目についちゃって、イマイチ自分には合わなかったな・・・。

    普通

    治療費たけー

    12
    Loading...