Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 207
  • 感想数 : 11

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    スズネ先輩の空気読まなさよw
    黒騎士フェルム、団長の下で鍛えられて、魔力も開放されたらめちゃくちゃ強くなるのでは。ウサトに懐いてるからこの先裏切ることはなさそうだね。
    書状渡しの旅の果てに獣人の国へ、か。旅のお供にブルリン(モフモフ成分)は欠かせないよな。
    魔王軍との戦いもまだ中断したままだし、書状を周辺国に渡して味方を増やすのに新たな出会いもこの先あるようで。
    2期切望!

    とても良い

    書状渡しの旅と獣人の国への旅立ち、いい終わり方だった
    最後の方で新キャラの絵だけたくさん出てきたから2期期待したいな

    とても良い

    けもみみっ娘アマコちゃんカワユス
    書状渡しの旅にフェルムがついていくのかと思ってたけど、アマコちゃんの方なのね。
    ラストで旅先で出会う人のちら見せなシーンあったので、2期期待してよろしいのかしら?
    是非よろしくですよ。

    良い

    いや、黒騎士さん可愛すぎるな。初心な少女のかわいさが最終回にして現れた。70億人中70億人が惚れるキャラだろこれ。でも俺は、70億人中15億人に刺さりそうな先輩の方が好きです。

    良い

    先輩がわりと真面目に面倒くさい感じのキャラで終わっちゃった。もうだめだよあの人!
    魔族の子に日記をプレゼントするウサト、先輩からのいいプレゼントだ。それにしても懐かれてる。
    ローズ団長とウサトが救命団の核で目立ってるけど、一般団員も体力お化けよな。新鮮な貧弱の視点から見らされて改めて思える。
    ウサトがローズ団長のことを師匠と思ったり、期待されて嬉しいという気持ち、成長してる感じがあって良かった。
    最後に知らない人オンパレードだったから二期やる気凄くありそう!

    良い

    最終話たくさんのギャグが入ってるね
    ブルリン、スズネとフェルムも面白い
    こういうエンディングも悪うないな

    良い

    続ける気満々だな

    良い

    めちゃくちゃ次気になるところで終わるやん!2期やってほしいな。

    良い

    いろんな意味ですっかり染まりきってるし団長にも言うようになって、ホント良くも悪くも成長を感じるラストだったなと。にしてもどこまで正ヒロインの座から転がり落ちれば気が済むんだ先輩は…。

    治癒魔法の間違った使い方 第13話(最終話)。完結。獣っ子は母を助けてほしそうだったのに、獣人の国に行くのは一番最後ってそれでいいのか。というかウサトの治癒魔法は病気とかはまだ治せないのに母親を助けられるものなの? まあそのへんは未来予知能力で、具体的にはわからないけどウサトなら助けられる可能性を持っているとわかるとかそんな感じなのかもしれないが。

    まとめ。巻き込まれ型異世界召喚ものだったけど、よくある勇者の同級生たちがクズだったとか、異世界人たちがろくでなしといったパターンではなく好感の持てる人物で、師匠となるローズや仲間となる救命団のメンバーとの関係なども良くて心地よく楽しめた作品だった。

    反面、タイトルになっている『治癒魔法の間違った使い方』については、もっと「いや、それもう治癒魔法じゃねえだろ」と言いたくなるようなぶっとんだ使い方を見せてくれるのかと思ったらそれほどのこともなく意外と地味で落ち着いた使い方で、思ったよりも勢いが足りない印象の作品のでもあった。

    アマコを連れて獣人の国への旅に出かけるウサト達で〆と。終始丁寧な仕上がりで、見ていて見応えがありました。あれだけ続編のキャラクターを出すからには2期決まってそうでしたが、どうやらそうでもなさそうで少し残念。2期待ってます!完走お疲れ様でした!

    1
    Loading...