ラブライブ!スーパースター!! 2期

ラブライブ!スーパースター!! 2期

  • 視聴者数:1448
  • 評価数:0
プロジェクトラブライブ!スーパースター!! ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 173
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    これで終わり?と思ったら、3期へ続くってことなのか
    全国大会が消化試合になってたし、今回は明確なライバルがラブライブを目標にしてなかったし消化不良かな。

    とても良い

    ラブライブで優勝して、かのんが留学することを決めて綺麗に終わるかと思いきや、最後の最後でひっくり返してきたなあ。

    全国大会でバラードをぶっこむ点が個人的にかなり好き。
    派手さはないけど9人の想いが詰まっていて、とても聴きごたえがあった。

    とても良い

    ラブライブの決勝で無事に優勝し、その後周囲の後押しもあり留学を決めて世界に自分の歌を響かせたいと決意したかのん。出発間近となった彼女の元には結ヶ丘の制服を着たウィーンが現れ、そこからかのんの留学も取り消しになるという展開で幕引きとなる事に。かのん宅にやって来たウィーンがたこ焼き頬張るシーンが微笑ましかった
    唐突な展開ではあったものの、その後に第3期の制作が発表されて納得した。ラブライブに優勝した次の目標は一体どこへ向かうのだろうか。全体的に駆け足な展開は多かったものの、シリーズの根幹は崩す事なく楽しめたと思った。次のシーズンではどんなシナリオが待っているのか楽しみである

    とても良い

    しゃれたカフェに、たこ焼きがあるのは確かに面白い。

    マルガレーテが由比ヶ丘に来訪。
    澁谷家に届いたエアメールの文面は不明。
    ウィーンの公用語はドイツ語。留学するならドイツ語の習得を求められそう。
    かのんが留学するより、マルガレーテが由比ヶ丘に編入するほうが
    現実味あるとは思ってたけど、かのんを迎えに来ただけという解釈もできる。

    留学か、編入か。結局どちらになったか、あえてわからないようにしたのかも。

    良い

    [ウィーン]の留学のすすめ。「別に私のために言ってるだけだから」の優しさこもった発声の締め言葉のせいで、本当に自分のために言っていると思えなくなったの笑うw(本意と正反対を思っていると考えてしまう...ツンデレ症候群ですわ...)

    [主人公]は留学を決める、LIella!は勇気をもらえるから続けてほしい。この時に留学中の[主人公]がYoutubeでLiella!動画を見てるシーンを想像して感動しそうになった

    決勝会場、可愛い系で豪華だがクール系のステージは変更するのだろうか気になった

    マジで3DCGクオリティが高すぎるな...。趣味でblender触れた時、クソみたいな10秒動作を3時間かけて作って悲しくなった記憶が...

    [主人公]は留学に向けて家に帰宅...と[ウィーン]が「留学がなくなった」発言。なん...だと...

    良い

    留学確定と、優勝。もうサニパもマルガレーテもおらんしなぁ。ああ終わらんかった。3年目をやるのだろうか

    良い

    良かった
    Liella!の9人みんな好き

    ただ、脚本・演出で気になる点もいくつか…
    この終わり方だし3期確定なんだろうけど一体どうなるんだろう

    これ本当に最終回…なんだよね?

    良い

    あれ? 今回が最終話だよな…?
    なんか中途半端な感じで終わっちゃったけど、最後どうなるんだ…?
    まさかの3期目突入か?
    EDはLiella!全員

    →放送後の生放送で3期放送が確定したみたいです!
    …もうラブライブ!に優勝しちゃったし、何やるんだ?

    普通

    ラブライブ優勝なのに扱いの軽さ
    目的だったのにおまけみたい
    脚本も適当でぐだぐだやし2期はいまいち盛り上がりに欠けた
    個人的には曲もあんまり良くない

    普通

    ラブライブってもうおまけになっちゃったんだね
    ライブパートのためだけの存在なのでは

    普通

    ぶん投げ

    良くない

    決勝、曲はいいんだけど決勝に向いてるとは思えないし、ライバルはいないし、単なる消化試合で全然盛り上がらない・・・

    そして丸々1話使って覚悟を演出しておきながらこのオチは最悪。
    3期あるとはいえ今期は今期でしっかり締めてほしかった。

    良くない

    決勝戦は消化試合になっちゃったけど悪くないやん、と思っていたら最後の最後でええ……。これ留学行かなかったのって3期に繋げるためでしかないよな。留学の理由すごく筋が通っていて納得したのに…。
    3期何やるんだこれ?

    オチさえなければなかなかいい感じだったのでは……?
    3期突入ということだが、3期でやることあるのかな……。優勝しちゃったし。

    ライブで千砂都のシニヨンが消失してた

    かのんの留学は可可の帰国と被るんだけど……と思っていたら、どういうこと?

    ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の略がWP(ドイツ語系)とかVPO(英語表記系)なのですが、劇中の学校案内の表紙は「Vienna~」で英語表記でしたけど、中身はドイツ語だったってこと?

    前回と今回で2話も留学の話を引っ張っておいて、結局留学しないんかい!っと思わずツッコミを入れてしまうオチに大笑いしつつ、理由も語られないまま終了はなかなか攻めてるなぁ。

    ワイもお気持ち表明してえぇか^~

    え??????

    3期をやるとなるとこうなるか。2期で終わってもいい展開だったけど、先の展開が読めない状態に。

    ちらつく雪から、舞う桜へ

    夜の学校、そして決勝
    優勝、そしてウィーン、、じゃない

    1
    Loading...