かのんVer.EDすごく良いっすね
マルガレーテちゃんの出場意味はそういうことでしたか。
さて、定番の留学問題ですが、どうなりますか
あのマルガレーテを押さえ、Liella!が予選通過に!
からのマルガレーテ攻略しつつ、かのん留学の話に
果たして留学はどうするのか?
EDはLiella!全員
リエラが東京大会に無事優勝、そして親一度受験に失敗した音楽学校への推薦を親から貰う為にラブライブに出場していたというウィーンの素性も知る事が出来た。やたら挑発的な態度を取っていた彼女にもそういう理由があったんだなと
かのんが名門の音楽学校から認められていて留学を薦められるという、ラブライブシリーズではお馴染みの留学絡みの話だけどちぃちゃんはかのんには行って来てほしいという雰囲気だったし最終的にはどういう形に落ち着くのか
マルガレーテはあまり気に入らないけど、Liella!のみんなの関係性がとても良い
重い女
[ウィーン]は音楽学校に推薦されるために優勝を目指していたのか。ラブライブの評価高いな(実際オーディション番組で高評価ぐらいの有名どころぐらいのデカいイベントだもんな)
[主人公]が逆に音楽学校に推薦可能。...[主人公]ってそんな評価高いのか...
[主人公]は推薦を断る決意をする中、[ちさと]は人生を変えるかもしれない挑戦を受けて欲しいと部員達の前で告げる。
...ここで次回に続くのか
マルガレーテ、マイク強奪し抗議wwやらかしたな
年齢相応の多方面の浅さが痛々しい
ラブライブに留学はつきものだが今回はどうかな
普通なら受けるべきだけどねぇ
メンバーが逆に夢を後押しするっていう無印へのアンチテーゼ?
マルガレーテの存在のせいで話がややこしくなってる感は否めない。
高圧的な態度を取ってきたとはいえ、かのんの留学のおまけ扱いというのはもはや不憫。
澁谷かのん、いったいどれだけのポテンシャルを持っているのか……。海外から声がかかるってよっぽどだ。
かのんの世界へのあこがれはたしかに1期11話あたりでも示唆されてはいたが。
ウィーン、なかなか刺激的なキャラクターでおもしろい素材、だからこそもうちょい前から丁寧に扱っておけばよかったのでは……。サニパの扱いも含めて……。
ちぃちゃんはやはりかのんを千尋の谷に突き落とすタイプ。
あと1話で話たためますかねこれ……。
マルガレーテちゃんの評価下がりっぱなしだなぁ。
そして親はラブライブとかのんちゃんに固執し過ぎな気がする。大ファンか????
シリーズではおなじみ留学。最終的にどんな決断を下すのか。
マルガレーテちゃんのやってる事が子供すぎると思って見てたらそういや子供(高校生)だった
かのんちゃんは留学行くパターンか、この展開どこかでも見たぞ
マルガレーテちゃんのマイク奪い取っての抗議クソワロタし、かのんちゃんの正論カウンターパンチ素晴らしいな。
メガネのかのんちゃんは相変わらずクソかわいい。留学には行かない。
マルガレーテ負けてて本当にお前何しに来たん?というのと、「本当の歌」の押し付け合いやソロの否定というかのんの発言に違和感がすごい。
まぁ聖域に土足で踏み込まれているのだから…というのは分からんでもないのだが……
もう本戦にまともな対抗馬おらんけど(失礼)どうするんすかね…
フォローを欠かさないカノンは流石だな。カノンの留学ヘッドハント。
ヴィエナ留学
マルガレーテちゃん負けるんかい…。いや、それならそれでリエラが力をつけるシーンや、ライブで圧倒させるシーンが欲しかった。マジで主人公グループに踏み台にされたただのかませキャラやん。
かのんに着いていくなら留学オッケー理論もよくわからん
先に3期見てたらこのドキドキは味わえなかったな
クソガキすぎる
Twitterか?
県大会は大晦日なのか
こたつを知らなかった
ドイツ語の辞書とか言ってたのこれだっけ
リテラシーがないねえ
人徳
バレバレの盗聴
うまく誤魔化したねえ
マルガレーテからしたら面白くないよね
走り込みの成果
どういうこと?
ウィーンの学校、なかなかカスだ
半袖は寒いに決まってる
引きを作ってくるな
マルガレーテあっさり敗退。
これはマルガレーテが10人目のメンバーになって優勝して、かのんとマルガレーテが自分の力でウィーンに行くって流れかな。
ルール的にどうか知らないけど、本作はそういうファンタジーが許されるってことで。
盛り上がってきましたあああああああああ!!!!!
無事Liella!が優勝して何よりですが、マルガレーテちゃんは厄介だなぁとか思いつつ、留学するのかしないのか、そもそもラブライブ優勝はできるのか、いろいろ気になるところ。
スーパースター!! だと割と時間経過も描いているあたり、もしかして卒業式とかも描いてくれたりするのかな~っと、ふと思いました。