Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 173
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    みんなアスミに色々引っ張られてるんな
    ただのグルメ対決にどうしてヤーさんみたいなのが出てくるのやら
    しかもコウキの父親とつながっていそうな

    良い

    過去、現在を含めた状況と背景説明回な感じ。

    小学校の火災事件もなんか絡んでそうね。

    良い

    ちょっと体が重い程度で済むのか。過去回想で分かる失ったアスミの大きさよ。

    良い

    アスミちゃん、1話じゃそこまで詳しく説明されたわけじゃなかったから、深堀りしてくれてよかった。

    良い

    アスミちゃん皆から慕われる素敵な子だったんだね。第1話では亡くなる直前しか描かないのはちょっともったいないような。
    何事もなかったかのように発信機を探し出して水没させる仕草噴いた。
    観測結果とか収束とか何だろ。量子アニーリング?

    良い

    RGBだと思ったが、RGBAだったか...何でも表せる(web界)最強色。

    電話した人物は知り合いなら[担任]かと今回予想したが...[緑髪男性の秘書]なのか...?

    [白髪少女]が死んで学校に行けなくなった子以外はすっかり前を向いて進んでいるかと思ったが、[主人公]含め皆心の内に割り切れない心があるのか...。特に火中に行かせてしまった強い後悔を持つ[まり]が戒め動画残しているのは思ったより闇が深いな...

    良い

    アスミの話は進展しなかったけど、それぞれの深堀りをした回で作品の理解が深まった回だったかなと思う。
    何もなかったけど面白かった。

    良い

    アスミという存在がどれくらいRGBにとって重要だったのかを示すためにはいい回想の挟み方だったし、グルフェスを中心に桜木ちゃんにヒアリングさせ回ったのも構成はうまかったね。
    繋ぎ回ではあると思うけど個人的には好印象。

    普通

    過去編という構成

    普通

    激動の初回から続く第2話は静の話ですか
    スピードダウンにも感じるけど、この話で描かれているのは、物語の中心となるRGBが何に拠って支えられているのかという点だね
    アスミとまりは別々の遣り方によってRGBの原動力となっている

    アスミの役割は判りやすい。RGBの良い所を見出し未来へ向かって背中を押している。時にはRGBだけでなく校舎保全にも貢献している
    対してまりはその背を見続けているタイプか。火災事件の際にも「私が行く」との言葉は遮られ、アスミを追うことも出来ない
    まりにアスミと同じ行動は出来ない

    でも、だからって誰の役にも立ってないという事ではないんだよね
    対タカラモールのグルフェスでは頼みの綱とされてるし、RGBが寄り合う理由や場所になっている。
    まりはアスミに敵わないし、追いつけないかもしれない。それでもRGBの大切な居場所となっている点が見えてくる回だったね

    良くない

    つまらん

    シュシュを含めると、まりにRGB要素があるんじゃないかと思うのはこじつけですかね
    まりは犬であんだけやらかしてもお散歩継続。しかも、リードから手を放すし

    アスミが石見舞菜香さんに聴こえない病

    鉄道事故からの次は裏で糸を引く地上げ屋とのグルメ対決と。いまいち繋がりはわからない展開だけど、RGB三人とアスミ、まりの関係性のわかる回想が多く、これまでの背景の説明回なのかな。今度はどんな未来の選択を迫られるのか気になるところで、Cパートが気になる。

    ちょっとまだるっこしいなぁ。俺の好みには叙情的すぎる。

    ここでアシュミーの想い出を挟んでくる

    1
    Loading...