シャインポスト

シャインポスト

  • 視聴者数:410
  • 評価数:0
Konami Digital Entertainment,Straight Edge Inc./シャインポスト製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    多分?サイゲ子会社あたりが関わっているだろう作品、CGクオリティ良いよな(流石自社でCGスタジオを作成しただけはある←ゲームはKONAMI元だったから違うかもね)

    [主人公]が解散と聞いたときの顔はウマ娘感w

    [直輝]の登場シーン人物が光るのは嬉しいのか...と思っていたら、八百屋とショップ店員のシーンでお世辞・嘘だとわからせるのは上手い(文字として、説明文としてではないところ)。そして、幼馴染の電話越しに「今、輝いているよ」の皮肉好きですわ〜w

    [主人公]自己紹介、「青天国」で「なばため」は難字だし珍しいな

    [直輝]は敏腕すぎ?て他のマネージャ達のモチベ下がるなど雰囲気悪くなるから解雇...はちょっと?理不尽な気もする

    「理想のアイドル像・目指す場所」について[直輝]が聞くシーン、[主人公]以外輝くの笑うw。確かに(できないけど)理想高めに...みたいな思いになるだろうなw。([理王]はプリンあげる発言の様子から正直者なのかと思っていたよ)
    その分[主人公]が輝かないことに視聴者側も「おおっ」ってなれる

    最大動員数32人(前回6人観客?)で2000人?埋めることができるのだろうか...?

    [直輝]は自分の有能さを知ってもらい、一度断ってしまった償いと正式に認めてもらう...とめちゃ責任感強男ですな

    アイドルもので、[直輝]は「輝かない」発言が褒め言葉という逆の発想面白すぎるだろ!
    自分の中で今期ダークホースかもね

    とても良い

    あー、これは多分大好きなやつ。

    良い

    作画が凄く綺麗でした

    良い

    嘘が分かる能力
    春はレッスンで息切れしてないけど、理王と杏夏は息切れしてたし、ダンスずれたりしてたな…結構実力差がある?
    理王と杏夏は嘘ついてる

    良い

    光るものが無い(そっちの方が良い)

    これは期待していいのかも?残り二人の輝きが無くなるようなエピソードも今後くるのかな?その内容が今のところなんとなく予想できてしまうから、それを超えてくれることを期待します

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    良い

    マネージャーの性格が感情移入出来て好き
    今は3人中2人光ってるけどその内全員光らなくなるんだろうね

    良い

    アイマス的なものだろうか・・。初回はダンスシーンに限らずキャラがぬるぬる動く。3人ともキャラははっきりしててよかったです。声優さんはフレッシュな感じか。マネージャー氏のその特殊能力はなんか微妙な設定だなー(笑)。

    良い

    なるほどこういう攻め方か……これは…今後、どうなるかだな

    良い

    スタジオKAI制作なんだね。絵とキャラのパワーはめちゃくちゃありそう。中野サンプラザはこの前プリティーライブで行った。
    “輝かない”という言葉の意味がわかったね。つかみの内容が良かったわけじゃないけど、今後に期待。

    良い

    輝かない国春。
    輝く二人の真意とかも気になってくる。

    大橋彩香のアイドルボイスは
    本当にしっくりきます。

    良い

    嘘が見抜けるからこそ人と関わる仕事はあんまりしたくないんだろうな。
    ちょっぴりファンタジーが入るの、アイドルものの流行りなのかも。
    全く着飾らないヒロイン、輝かないからこそ眩しい。

    良い

    うそはうそであると見抜ける人でないと(アイドルを育てるのは)難しい
    「アイドルのマネージャーだけはやらない」と決めてるのは何でだろ。「アイドルを世界中の人に好きになってもらう」夢のために、妥協が許せないのかな? 感情面も含めて。

    良い

    輝かないってそういう意味か
    あまり見ないジャンルだけどちょっと面白そうな設定

    良い

    1話単体はまぁまぁまぁといったとこだけど、王道アイドルものでストーリーテーマはかなり刺さりそうな予感がするわね
    嘘をついてる人間が輝いて見えるってのはどういうことなんだろ、いや分かるんだけど、嘘ついてるのに「輝く」ってのが気になるわよ
    ヌルヌルダンスは3DCGかと思うけど作画っぽく見えるし一体どんな超技術なんだ

    良い

    設定面白そう。作画っぽいのにすげー動く、3Dトレス?フレーム補間?

    普通

    なるほど、最初に秘密を明かしちゃうタイプの作品か
    あのマネージャーは「嘘をついている人は輝いて見える」のか
    主人公の青天国春だけは輝いて見えなかったから、嘘つきではないと (サブタイの意味!)

    物語は悪くは無さそうだけど、キャラがちょっとキツイな
    まあとりあえず2話目見てみるか

    普通

    新しいアイドル物。
    2人ぐらい新人居て違和感あるけど、これからが期待。

    シャインポスト 第1話。原作一巻のみ既読。作画は安定してそうでけっこうなのだけど、正直ヒロインのキャラ付けがきついな。

    冒頭のライブシーンはCGっぽくなかったですが、手書きでしょうか?作画はすごく気合入ってるように感じました。
    ストーリーは崖っぷちアイドルの挑戦で、正直ありきたりだなという印象を持ちました。マネージャーが前の仕事で結果を出すと、周りの社員と軋轢が生じるから辞めてくれ的な展開は、小学生の学級会じゃあるまいし、ちょっと現実味に欠けるような気がします。
    青天国春は、運の良さが描かれてましたが、もしかして、それも何かの能力だったりするんでしょうか?

    主人公が国天妙みたいな名前。
    日生直輝がプロデューサーではなくマネージャーなのは嘘を見抜くことによるリスクマネージメントなのか。
    しかし難読氏名ばかりだなぁ。

    12
    Loading...