トモダチゲーム

トモダチゲーム

  • 視聴者数:1436
  • 評価数:74
山口ミコト・佐藤友生・講談社/「トモダチゲーム」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    友達の自己紹介の適当さ...絶対死ぬだろ。

    修学旅行の金を現生で学生が回収するなw。

    手紙で呼び出し拘束する技は[主人公]が貧乏だからできる古典技だった。
    [主人公]が気を失う直前に[僧侶]が「この世は金だよ」の教え、笑うw。

    一発で流れがよく理解できなかった。
    (誰かが4000万本当に借金して、参加費に修学旅行費200万使われ、無理矢理ゲームに参加させられている状態か...。借金した人ゲーム参加するとか勝手すぎるな)

    [ゆとり]だけ「エロい体」紹介は笑うw(元いじめられっ子とか怪しさのある表示にしないんかいw)

    こっくりさんゲームは嘘ついていった方が減額量が多く、最適解だと思って選択しているとかはないのかな?(←深読みしすぎて?逆に混乱してる)

    [主人公]が最後の質問を予測し、発言ペナルティの2倍で金額トントンにするのは面白い!ギャンブラーだな〜

    とても良い

    コナン君怖いw
    ダンガンロンパもそうだけど、ゲームマスターに大御所声優使うのずるいな

    良い

    高みなの狂気がすこぶるいい味を出しているな。
    果たしてこの5人の中に200万強奪犯がいるかは話が別だと思うけど、金に困ってなさそうな金髪が一番怪しいな。金持ちの規模がわからないが、ボンボンなら2000万がリスクになっていない。であれば、このゲームを「見ている」側じゃいられなくなったのでは?という気がする。しらんけど。

    良い

    デスゲームじゃないけど死なない似たようなやつかな
    この主催者の言ってることもどこまで信用できるのかわからんしなあ
    最後まで友達でいられるのか
    引きがめっちゃ良かったので2話を見ざるを得ない

    良い

    借金で強制的に疑心暗鬼に追い込まれていく~。同調圧力こわい。不謹慎系のやつか(そんなのない)。不気味キャラは少々デザインがありきたりか。見るのに少々精神力を浪費するが続きは気になる。

    良い

    すごい友達同調圧力だ。主催側の思惑も見せないと分からなくなるな

    良い

    気になる

    良い

    唐突というか、強引に話をメインの舞台へと持っていった印象だけど、つかみは上々。
    巧妙に仕組まれた心理戦で、面白い。
    最終的に彼らの関係性はどうなるのだろう……

    良い

    心の中のカイジがどおおおおおしてなんだよおおおおお!!!!って叫び始めるくらいにはしんどくなるな…

    ファンタジーじゃないリアリスティックな雰囲気あるデスゲームはキツいぜ
    しかも小出しにイイ話で語られる友情を犠牲にするあたり本当に作者のサイコパス加減を推し量れるぜ…

    良い

    デスゲーム大好きだから例に漏れず面白い
    下着の色はなんの関係があるんだ

    普通

    修学旅行費用を稼ぐが盗まれ、
    ともだちに呼び出され、
    襲われて謎の部屋に閉じ込められ、
    ゲームの説明をされ、
    第一ゲームのコックリさんが開始。

    不正解が続き、
    問題出題時に不正解のカラクリを知る友一、
    5問目回答直前に声を出す友一。

    普通

    導入に躓きのポイントがいくつもあったけど、そもそも本当に友達なのかという。まあでもなんとかなる可能性はあるので様子見。

    普通

    ちょっと待てい!
    導入、ギャグか?いつの時代?!
    造花の内職は嘘だって言って下さいお願いします(>人<;)
    コナンくん。
    リアクションもヤバい。
    こういう作品って全部この感じがテンプレ?

    普通

    マナブくんめっちゃコナンくんだな笑
    録画して観たから人物紹介で一時停止したけど、普通に観てたら自分は読み切れないわ。
    こういう展開よくあるけど、修学旅行費を現金で集めて先生ではなく生徒が保管するって現実にはないよな。
    面白いか面白くないかまだわからないけど、ドラマ化も映画化もされてるのね。

    普通

    下着の色が気になるから来週も見ます。

    こういうデスゲーム系の作品で面白いやつに一回も出会ったことないから今回こそは期待したいんだが、一話ではあんまり惹かれる要素が無かったな…。劣化版ライアーゲームみたいに感じた。話が進んでいけば面白さが分かってくるかな

    普通

    あんまり好きじゃない種類のやつ

    普通

    心理戦ゲーム設定は楽しい。裏切りゲームの構想と進行が第一なんだろうと思った。展開ありきで、前提の設定が無理やりなので、違和感が大きい。そもそも高校生が、他人の借金2000万を、友達だからといって肩代わりするのに無理がある。友達なら「借りた金は自力で返せ」と教えてやれ。この展開なら最初にゲーム辞退した場合、当事者にもペナルティを設定した方が納得感はあると思った。皆作者のシナリオ通りに窮地に陥いるので、個人の思考が見えないのが残念。コンセプトは分かるが、いかんせん周辺のリアリティが薄すぎて作品に集中しづらい

    普通

    ゲームが唐突しすぎで
    黒幕の思惑がまだわからないけど
    どうクリア?展開していくは
    ちょっと興味ある

    普通

    様子見

    冒頭のあるあるみたいな学校生活とわかりやすく貧乏な主人公、突然始まったデスゲームではなく借金返済ゲーム、謎の指令室の女の子、わかりやすすぎる心理戦。これらの要素に引っかかり、シリアスになりきれていなくて安っぽいな、と思ってしまった。邦ドラマ的な滑稽さを感じる。
    しかしこれは多分今の自分の思想や好みにに合致しなかっただけで、楽しむ気持ちがあれば面白い作品なのだと思う。あと、高山みなみの快活な声が耳に気持ち良い。
    下着の色はめちゃくちゃ気になるが、視聴は保留する。

    12
    Loading...