シュガーアップル・フェアリーテイル

シュガーアップル・フェアリーテイル

  • 視聴者数:929
  • 評価数:0
2023 三川みり・あき/KADOKAWA/「シュガーアップル・フェアリーテイル」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 177
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    誰かの模倣じゃない、アン自身の心と感性からの作品として彼女の砂糖菓子が認められた。栄誉とか名誉じゃない、砂糖菓子職人アンとしての技量以上のことに対する誉れになんだかうるうるしてきちゃった。

    とても良い

    シャルが心を開いた。
    ヒューは銀砂糖子爵だった。
    ジョナス、クズ・オブ・クズだったな。浅はかにもほどがある。ビンタ一発で許すのはぬるいというか、また邪魔してくる予感。まあ、もう盗用してもすぐバレるから同じ手は使えないだろうけど。王をも騙そうとした大罪はお咎めなし?
    ミスリルがジョナスが盗んだ馬車で寝てたっていうオチは最高。最初から上手くやったんじゃなくて、偶然性がアンを救う行動に繋がる展開が素晴らしい。

    とても良い

    張り手だけで許してあげるなんてやさしい

    とても良い

    良い最終回だった

    とても良い

    盗人猛々しいジョナス腹立つ
    盗品を再現できるはずもなく…アンがぶっ叩いてくれてすっきり!ざまぁ
    ミスリルも何かやってくれると思ってたw
    シャルとの絆が深まった

    とても良い

    素晴らしいざまぁ回とラブロマンス
    誰も勲章なしでその理由も納得
    シャルとの絆が深まったが、またかかし呼び

    とても良い

    良い最終回だった
    ここから、だね

    とても良い

    シャルが盛大にデレた。

    シャルのためを思って作った銀砂糖菓子で自分なりのものが作成できるという流れ好き。

    ジョナスはふてぶてしい。ビンタ一発でいいもんか。
    国王を謀ろうとしてたんだから死罪でも構わんと思うが、まぁそういう作品ではないのだろうなぁ。

    ミスリルも疑われたのに加勢してくれるなんてなぁ。
    恩を返すとはいってるが、義理堅いね。

    銀砂糖師にはなれなかったけど、来年の約束ができた。

    とても良い

    これで王家勲章を受賞して銀砂糖師になれていればロードムービーとしてキレイに終わっていた感じ。
    そうではなくて、あえてお話を開いたので、妖精さんたちとの交流や銀砂糖職人としてのさらなる成長や交流を描くのでありましょう。
    OPに登場するキャラクタもまだ出揃っていないみたいですし。

    とても良い

    素晴らしい…思わず拍手してしまった……心の中の乙女心がキュンキュンしちゃうよ〜〜ーー〜

    良い

    あんな稚拙な悪行が通ってしまう品評会ずさんすぎません~?とか色々気にはなるが。
    そんな野放しにして真っ向勝負しなくてもまず盗人はチクっときゃ良いんじゃ…。
    それはそれで立場悪くなるとかそういう描写が省略されてるんだろうか。

    良い

    砂糖菓子、なぜかデザイン特化よな。自由になったシャルが友達になった。王様の品評会か。さすがに目が肥えている。せっかく今年送りたかったのにな。砂糖より甘いわ。

    良い

    来年が本番って事ですね
    ジョナスが素直に制裁されてめちゃくちゃスッキリ

    良い

    俺の中の雌がキュンとした。俺は乙女だったようだ。

    良い

    ジョナスの処遇はあれで終わり?

    普通

    あんなに必死になっていたのに一晩寝たらケロリとしてるし、それでも約束だからシャルのために砂糖菓子作るってなっても、なんで別の妖精の形を作るのか分からん。。。王様の前で喧嘩を始めるのも子どもっぽいし、最後に引っ叩くところも我慢できないキャラって感じ・・・
    あんなに羽根が妖精にとって大事だと言っていたのに、返してもらってもそばにいてくれる理由がちょっと弱いかな・・・こういうストーリーにしたくてキャラクターが無理やりそう動かされているようで、この回で急に面白さが減った

    良い作品だなー
    シャルがデレてイケメンムーブしてきて好き

    積荷までは知らんけど、馬車は取り返したのね
    アンと使役関係にある妖精はない状態に、でフラットな関係へ移行

    ゲスいジョナスのペナルティがアンのビンタだけってのはねえ?
    銀砂糖子爵はジョナスを助けたのか?あるいは、物語を重くしないという意図なのか

    アンはゲスの服なんか一刻も早く着替えたいだろうに

    ビンタ最高!
    勲章はお預けだけど旅は続く

    ジョナスをアンがぶっ叩いてくれてすっきり!

    12
    Loading...