Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 180
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    これは!めちゃくちゃ面白い!!ちょっと軽くショックを受けてるくらい。(中国アニメであることを度外視してみても)
    (エキゾチックなところもあって)最高にかっこよくないか?

    とても良い

    あそこで会いたいと返事を返したことで、両親が来ちゃって、それに会いに駅に行って、そして・・・って感じなのか
    ヒカルは気づいたのかな、こういってはあれだがトキはこの仕事向いてないな・・・
    この依頼してる人は誰なんだとか、あの女の人殺したであろう彼は誰なんだとか謎が尽きない
    描写の端々に中国社会を感じられておもしろい

    とても良い

    演出、ストーリー構成がよくて引き込まれる
    もう少し主人公たちの掘り下げが欲しい(仕事より感情を優先させてる部分に理由が欲しい)

    とても良い

    えめっちゃ良い。雰囲気アニメに期待を裏切られることが多かったけど、これは本気で期待してしまう。
    毎分面白くなっていって、ラストは油断していたぶんゾクッとした。
    先が読みきれず、久々にハラハラしたし引き込まれた。
    今後も楽しみ

    (中華アニメ。盛大な異物混入はネタなのか本気で中国あるあるなのかもかなり気になる…)

    とても良い

    デリバリー食品に虫が混入なんて、そんな中国みたいなことあるわけ…中国だったわ

    すごく癖の強いアニメだなと思ってたら、最後5分で評価が一変した。感動系でくるのかと思いきや、過去を変えたことによるBAD ENDで終わるのか…。こういうの大好物です。後味の悪さが良い。どんな作品なのか端的に表す良い一話だった。

    中に入り込んだ子がなんでそこまで感情移入できるのか疑問だったけど、そういう設定なのかな?

    とても良い

    時を遡る系の作品はやっぱ面白いな。
    感動シーンもしっかり感情移入できたし、今後に期待。

    とても良い

    作画と色合いのオサレ感がすごい
    小洒落たのが好きな人には刺さりそう

    しかしデリバリーの春巻きに虫が入ってたり、
    回想で春巻きを手で喰ってるのが中国って感じ…

    台詞回し/言葉の使い方がちょっと違和感を感じる場面も ( 訳した人のクセかなぁ )

    ラストは、主人公が介入 ( 親へ返信 ) しなければ元々あの子は自殺する運命で、それが回避されそうになったから金髪の男が修整したってこと?

    とても良い

    基本をなかなかおもしろいSFで進めたとこで、涙出そうな人情で締めようとしたら、愕然とするサスペンスで落ちるの体験としてすごすぎる、声出た…
    女の子の両親の夫婦喧嘩の回想シーンも心理の映像への起こし方がすごい良かった

    作画もすごいよくて、どれくらいかというと口の動きが精緻すぎて原語と日本語の口のズレをすごい感じる時があるくらい
    美術はロシャオっぽい感じでこれもまた素晴らしい
    中華アニメだからって忌避しないで絶対見て欲しいクオリティ

    とても良い

    絵のタッチ、OPもEDもお洒落でストーリーもとても良かった。
    この面白さが次週以降も続くのか見物です

    とても良い

    冒頭で視聴者?に対し自己紹介と能力説明は冷める...

    [白髪主人公]の写真の状況を読む能力って必要なのか...(物語を見れば、写真の時間位置スタートで物語を追体験するためのオペレータとして必要だったな...てっきり写真が撮られた時刻直近を調べるかと思った)

    [黒髪主人公]が[1話秘書]になりすます時、なりすましにやる気ないのは冷める...過去変わっちゃうだろうが!って目線。

    [1話秘書]がセクハラされ、キス邪魔された[1話CEO]がさっきまでとは別人みたいに上から指示してくるし、残業長いし、飯に虫入ってるし、[1話CEO妻]にビンタされるし...で可哀想だった...

    [黒髪主人公]が気をきかせ?、[1話秘書両親]に連絡したのは感動だった...ただ、最後が皮肉すぎる。ぶつかった時点で予想はしてたが。

    そういえば、[1話秘書]の夢の内容がよく分からなかった。[1話秘書両親]が食卓にいなくなったのは、今の両親の愛より仕事を優先して...だが心の中では一緒にいたい的な表現?
    あと、母はミュートせず、父の連絡をミュートしてっぽい?が、これは結婚しろ的な小言が、[1話CEO]の苦い記憶が想起するからとか?

    とても良い

    写真をトリガーに過去に潜るとは一風変わった設定だ
    本人は何の気無しにSNSへ上げた一枚の写真。これをヒカルは感情を持ち込まず利用するわけだけど、潜るトキにすれば否応なく関わるきっかけになる
    「過去を問うな。未来を聞くな」その言葉が重く伸し掛かる内容だね

    これ、トキの視点を通して描いていたから若干コメディ補正がかかっていたけど、本来のエマが味わっただろう絶望と苦痛を想像するとこちらまで苦しい気持ちになってしまう……
    その最中にエマが上げた気まぐれな写真。これが救済と破滅を呼び込む構図になっているのが恐ろしい

    写真に拠って両親は電話をかけてきた。これはエマの心を救うきっかけとなっている
    同時にトキとヒカルに拠って回り回って破滅を齎してしまう。SNSに上げる写真の恐ろしさを別角度から味わった気分だった

    ヒカルはトキにエマの顛末を知らせない。これも「過去を問うな。未来を聞くな」に該当するのだろうね……

    良い

    前情報なしで見てみたけど、これ面白くなりそう!
    CFOに憑依すれば即解決かと思ったけど、写真の撮影者にしか憑依できないっことかな?

    良い

    いいじゃん。ところどころ中国文化的なの出てて興味深い。
    ギャグがコロコロコミック風味なのも、向こうではそういうのが好まれてるのかな

    良い

    中華。作画は日本クオリティと遜色ない。都会と田舎の貧富の差&春巻きに虫が混入する事件に、お国柄が出てる気がした。写真に入って過去を操作できる能力は楽しい。ブラック企業が辛い女性の気持ちは分かる。シンクロして過去を変えそうになる主人公の気持ちも分かる。中国名難しくて覚えられない。仕事の完了条件が謎。資料はいつ手に入れたのか……おそらく現代中国の社会常識を前提に作品が作られているので、随所に現れる日本社会との違いが、食べ物に混ざった砂利みたいに感じる。普段のアニメがいかに日本人向けか再認識できた

    良い

    今期の中国アニメはスタイリッシュサスペンスなんですね。いい話かと思ったら違った。この先の展開でどう転ぶか分からないけど、とりあえず1話のテンポとかは(`・ω・)b

    良い

    主人公二人の特殊能力の設定が秀逸。それぞれ役割が完全に分担されているのもバディものとして上手いと思う。劇伴(曲は悪くないけど)の使い方やストーリーの進め方など見せ方があまり上手くない感じだったけど、脚本がハマれば抜群に面白くなるポテンシャルがあるなと思いました。

    良い

    写真の中に入る割には、過去改変出来るのだろうか。やっぱり田舎と都市の格差がすごそうだ。

    良い

    カメラの話かとおもったが写真の世界に干渉できる力、みたいなもんか。最後は事件を解決して親子ハッピーだと思ってたらなかなか引きの強い終わり方だった。黒幕がいるってことなんかな。

    良い

    みんなSNSみすぎー

    アバンのカメラはOM-4かな? Aパートで手入れしてるのはバリアングルモニターつきのデジタルカメラぽいけど。暗室で印画紙を乾燥させてたり、タイトルバックがポジフィルムだったり、銀塩要素を出してきてるのは何か意味があるのかな?

    良い

    オサレ志向だねぇ~
    写真の中に入るってところがまだしっくりこないな…見てれば慣れるかw
    世の中は変えられても悲しい話になりそうな展開。

    12
    Loading...