Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況は、ジェントルーの退場回。
    あまねが以前描いたというレシピッピのイラストに、レシピッピへの愛を見いだしていたプリキュアたち。
    そんなかすかな手がかりだというのに、プリキュアたちにジェントルーが敵であるという一切の迷いがない。
    プリキュア全員がジェントルーの激しい攻撃を受け流しつつ、迷いを持たずに全力で救おうとする。

    片やジェントルー。片方の瞳が本心を示す青色に戻り、その青い瞳だけが涙を流してプリキュアたちに救いを求める。という、なんとも象徴的なカット。
    そしてプリキュアたちは、ハートジューシーミキサーを手にして満を持しての三人技「プリキュア・ミックスハートアタック」の初お披露目。何もかも熱く、そしてやさしい。

    とても良い

    洗脳は罪深いよなぁ。
    本気でぶつかるデリシャスがジェントルーの心を呼び覚ましかけた。あまねはレシピッピが見えて好きってことは、4人目のプリキュアなってもおかしくない気が。ジェントルーのコスチュームかわいいので、活かしてほしいところ。
    拓海の誤解が厄介な方向に。

    とても良い

    自分の心は誰からも操られてないと言い切れるのか、自由な意志は存在するのかという展開にはならない。
    レシピッピを見ることができる人材が少ないから、ブンドル団はわざわざJCを洗脳してるのかと思ったら、予告でナルシストルーが普通に前線に出ていた。今までジェントルーのこと、こき使い過ぎだったんじゃない?
    あまねのことを信じ抜こうとするプレシャスの心の強さ。物理的強さでは出せない強キャラ感。
    ゆいの寝起き髪の毛ボッサボサと、「放せ」の勘違いが面白かった。
    戦闘中でも女の子走りのスパイシーが可愛い。
    洗脳解けかけで涙ポロリのジェントルーにナルシストルーも大興奮。

    とても良い

    誰かを救う展開はやっぱり良い。
    描き方も丁寧で感動した。

    次回ついに拓海の出番だ。楽しみ。

    とても良い

    朝からいきなり...前より心が強く操作されていると。
    生徒会長のお店のカードが...彼女の本当の心...
    キュアスタを使っておびき寄せるとは...話すと放す。
    生徒会長の心が...黒いハートを壊そう!!
    そして拓海があの場に...勘付くローズマリー。

    とても良い

    ゆいの優しさが沁みる。あまねの洗脳が解ける可能性をマリちゃんすら信じることが出来なかったところ、力強く信じ続けたのはゆいだった。リーダーの貫録。
    キュアグレースが(自分の屈指の押しキュアでもある)表面的な優しさの芯に、強さや熱さがある様なキャラだったのとは逆に、キュアプレシャスの強さの根底には優しさがあると感じた。
    「洗脳」という言葉を避けていたのは、無粋な言葉狩り的な配慮ではなく、平易な表現を優先した為と想像。実際に描かれていたジェントルーへの洗脳は、結構えぐかったと思う。

    重要回だけあって、脚本だけでなく戦闘シーンの作画もがんばっていたと思う。
    待望の3人技、MIXハートアタックのバンクの格好良さには特にシビれた。

    とても良い

    あまねちゃんの優しい心に触れたらなんだか涙が出てきちゃったし、プレシャスのその奥底に眠る心を信じて掬い取ってくれる優しさにも胸熱くさせられちゃった……

    とても良い

    プリキュアのあまねちゃんの心と体を救いたい!って気持ちがひとつになったところで、各々の必殺技レベルが1段強化される流れは、すごく絆を感じられて最高だった。
    ありがとうデリシャスパーティプリキュア。

    キュアフィナーレ……一体何者なんだ……

    良い

    たっくん!?

    良い

    あまねは洗脳が解けても「君たち」呼びのままでいて欲しい

    めちゃくちゃ重くない!?
    細かい!どやっちも弱める描写もない!
    戦闘描写すごない?
    ジェントルーいなくなってる・・・

    ナルシストルー・・・性格悪いな!
    押しの強いゆいちゃんwww
    話す× 放す〇wwww
    朝からハンバーグ食べてる拓海くん草、元気か。
    トリプルミックス!
    生徒会長~~
    あら拓海くんも入ってきてたの

    早朝からレシピッピ強奪するジェントルー。再洗脳で苦しむレシピッピを見てもなんとも思わなくなってる…
    心を操作されててもちゅるりんのキュアスタが情報源なのねw
    囮に使った「いつでもハンバーグ」っていきなりステーキっぽいww
    3人同時変身バンクだー!
    2人で連携してウバウゾーと戦うスパイシー&ヤムヤム。プレシャスは対話を試みるがジェントルーは聞く耳を持たない…ゆいがマリちゃんから受け取ったあまねの店の手作りカードが切り札になった。
    一瞬だけ顕現したあまねの心…ゴーダッツの黒いハートを壊せというメッセージ。
    3人の通常技がちょっとだけパワーアップ。1000キロカロリーパンチになってるw
    ついに3人合体技、MIXハートアタックキター!!これであまねの洗脳は解けたのかな…?
    そしてデリシャスフィールドに忍び込んでた拓海!!手にしてるモノは何?!

    あまねはココロのスキマを突かれたのかと思ったけど、レシピッピが見える能力を狙われたのか?ジェントルーが格闘戦に参加したのははじめてかも。で、レシピッピが見える能力喪失で一般人?なわけないか。制服にメンカラー持ちだし。

    見ちまった拓海のその後が気になる。

    1
    Loading...