Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 175
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    一気に話が動いた。面白い。

    とても良い

    大雪海の下は水ではないようですね。
    というか、あの高さのものが接地してるようでもなく立ってるってのはどういうことなんだろうね?
    そしてやはり王女サマは囚われてしまうのね

    とても良い

    弟君もだいぶしっかり者で利発だな。

    とても良い

    雪海の下を漂うシーン、美しい。
    戦闘シーンも気合入ってて見ごたえあった。
    鎧の女、強すぎる。

    弟と二人で奪還作戦。
    本当に面白い。

    とても良い

    この世界、2層構造かと思ったけど3層にも思えるな。大雪海の中も合わせて。
    大雪海の水らしきものはやっぱり飲料にできないんだろうかね。

    敵は敵でガバいな。
    まぁおかげでカイナは助かったけども、ここでリリハは捕まっちゃうのね。

    みんな天膜に人がいること信じてないなぁ。

    隣の軌道樹まで歩いてってどれくらい距離あんのかなぁ。
    泳ぐって選択肢はないんだろうか?まぁ疲れるけど。
    酸素ボンベみたいな空気の実ってのが入ったやつはどれくらい使えるんだろ?

    とても良い

    リリハの臣民はわりと穏当で良かった。

    大雪海にあれほど雪があるのに、それでも国は水不足、ということは
    あの雪は「成分が水ではない」か
    あるいは「飲用に適さない」のどちらかなのだろうね。

    とても良い

    雪海の中が壮大そして、色鮮やか。カイナ達が飛び込んだ先に広がる白の空間から鮮やかな世界が広がった瞬間の開放感が素晴らしい。BLAME!の頃から二瓶ワールドのこの些細な開放感がたまらない。世界とか空間に趣きおく感じたまらなくいい。
    さてこれから先リリハをどう助けるのか手段があまりないように見えてハラハラする!!
    根っこを歩いていくって発想もすごくいい!次週も楽しみすぎる。

    とても良い

    ほう、バルギアは "土地を持たない移動する国" なのか
    しかも大国と (OPにやたらでっかい物体が映っていたけど、あれ戦艦か何かなのか)

    リリハはやはりバルギアに捉えられてしまったのか
    そして代わりにリリハの弟、ヤオナが登場と
    早く次の話を見たいわ

    (そういえば高橋李依ってトモちゃん役やってんだな、りえりーアワーじゃねーかよ!)

    良い

    言葉は通じるのに敬語が使えないカイナが印象的。

    あゆむらせどんどんわからなくなる…
    ヤオナの一瞬みせるジト目がめちゃかわいい

    良い

    艦上での格闘シーン、殺陣の見ごたえがあったな。モーションはどうやったのだろう。
    本格的に物語が動き始めて、面白くなってきたぞ。

    良い

    雲海の中は透明なのか。刀と剣の殺陣やるな。姫様だけ連れていかれた。雪海馬まんまだな。幻想的な街だ。戦況は結構深刻そうだな。姫様救出作戦。

    良い

    雪海の下も綺麗だし、アトランドの街も良かった。
    これからリリハを助けに行く展開で先が楽しみ。

    良い

    助けられるんかなぁ あとはこの舞台設定を十分に活かしたシナリオになるのか気になる

    良い

    カイナはシチュエーション的にしょうがないんだけどあんまり頼り甲斐のあるキャラじゃなさそうだ。
    リリハを助けに行きたいけど手段がない。カイナには協力者が必要だよね。

    普通

    カイナと弟のカップリング可愛いな

    普通

    雪溶かせばいいじゃん、ていう話ではない?

    サイバネティック

    大雪海のカイナ 第4話。地上に(というか雪海に)下りてしまうともうただの国と国の争いものでしかなくなってもの足りない気が。ところでリリハ様やオリノガはやたらとあっさりバルギアの兵を切っているけど、バルギアの鎧が紙装甲なのか、それともアトランドの剣が優れているのか、どちらだろう。上手く鎧の隙間を狙って切る技術によるものというふうには見えないしなあ。あとバルギアの女将軍っぽい人が着ている鎧はパワードスーツか何か?

    リリハ救出作戦はうまく行くのか…気になるところ。

    1
    Loading...