Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    セカイ系の墓参り?

    良い

    けだるげえのき。

    良い

    トカゲ
    シャベッタァァァァァ
    はっやw
    取り憑いてるなw
    ほくろ
    泥人形
    大空直美さんやないか
    そら疲れるわ
    むっつり根暗貧弱メガネ
    ビスケットハンマー?

    良い

    プラネットウィズの作者なら期待だ。しゃべる津田健トカゲ騎士に馴染みすぎだろ。こっちも念動力か。大空さんヒロインだと。姫の妹と才媛の先生の姉。惑星破壊ハンマーシンプルだな。

    良い

    待ち望んだアニメ化だが、もっと良い時期に出来てればと思ってしまう
    戦闘の作画に不安を感じる…
    ストーリーがいいのを知ってるだけにそこだけ残念

    良い

    作画とか演出とかがアレだな…制作会社どこや?
    →いもいものとこ…あっ…ふーん

    終盤のワクワク感はすごくあった。主人公にまだ魅力を感じないが、それはこれからかな。

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    良い

    決して高予算を投入はしてなさそうだけれど、あたたかい情熱感じる。
    #2
    じいさんとのトラウマエピソードあり。次週会いに行くとのことで期待、。姉さんもいい女だなぁ。食卓のご飯が昭和ぽくてホッコリ。

    良い

    喋るトカゲがシュールで面白い
    ドでかいハンマーか姫の拳か
    どのみち地球は砕かれてしまうのね

    良い

    どっちにしろ地球砕かれるのか…

    良い

    地球のために戦えと言われても、大事な人が特にいなければ塩対応だし、いざ訳の分からない化物に直接襲われたら抗おうとする夕日のリアクションが普通なところが説教臭くなくて良かった。
    お姫様のお隣さんだからというのが理由ではないだろうから、夕日には何か騎士になる資質みたいなものがあるのかな。

    良い

    設定が面白いな。
    継続確定

    良い

    とかげだ。

    原作読んだの前過ぎてだいぶ忘れてる。
    どうしてこのタイミングでアニメ化なのかは謎だけど、面白かった覚えはあるので、楽しみ。

    良い

    原作既読
    『プラネット・ウィズ』放送時も驚いたけど、こうして水上悟志作品が、しかもあの名作がアニメとして放送されている事に驚きと感動を覚えずに居られないね
    指輪の騎士達の物語としてはまずまずな滑り出しの印象

    突然夕日の前に現れたトカゲが語る滅亡に抗う騎士の役目。普通は受け容れられないから夕日のように投げ飛ばすのはある意味正しい対処法
    手にした力も芝生いじりやスカートめくりなんて目先の悪戯に使ってしまうのは、夕日が力の本質を受け容れていないから

    それが変わらざるを得なかった瞬間が泥人形襲撃とさみだれの拳か
    圧倒的な迫力は受け入れるとか受け容れないとかそんな想いを問題にさせてくれない
    また、夕日から見れば華奢なさみだれが騎士と姫の物語を当たり前のように受け容れているのも夕日の価値観をぐらつかせるもの

    トドメがあの大光景!
    滅びの象徴、再度の生き死に、それらを上回る覚悟を見せた魔王に魅せられる夕日。それは強制的に受容や価値観を塗り替えるもの
    ひねくれた態度だった夕日がまるで中世の騎士のように忠誠を誓う構図で終わる初回は遂に始まったという感動で一杯にさせてくれる

    良い

    原作は面白かった記憶があるが、随分前なのでほぼほぼ忘れてる。
    見ながら思い出してる感じ。

    普通

    シュールな作品だなと思ったら、原作が15年以上前なのか。昔の少年マンガ感がすごい。

    普通

    個人的に期待度高めだった作品

    [主人公]は[トカゲ]の話を聞いてあげなさい

    [主人公]と[氷雨]は大学先生なのに仲良すぎじゃね(そんなもんなの?)

    [主人公]の「トカゲ殺して取り憑かれた」ギャグ笑うw。[氷雨]からしてみればヤバいやつにも思えそうだな

    [主人公]が平和のための能力でパンチラ狙うとは...嫌いですわ(やる気なく、下品さありは主人公としてどうなん?)

    [トカゲ]は弱い精霊だったのかい

    魚敵はギャグ漫画みたいなキャラ(『ワンピース』ルフィーが書いた人魚)だったが動けるし、ギャグ調にならないんだね。
    それにしても速さが感じない作画だったな(消えて目の前って表現は思ったよりコツが必要で難しいのかもね)

    [さみだれ]登場、グーパン撃破は強い

    [主人公]が一般人(おじさん)を敵だと思って攻撃したら面白かったな(←された人はめちゃ迷惑だが...)

    世界消滅原因がビスケットハンマーって...、動物の精霊といい独特な世界観。
    独特な世界観はタイプではあるが...今までの展開・人物からして?そこまで惹かれていない

    [さみだれ]が[主人公]を勧誘するシーン、漫画の一枚絵?だったら鳥肌ものだったかも(画面が小さかったから壮大さが薄まってしまった感。←[さみだれ]アップからの...の方が迫力あったのかもねと素人発言を残す)

    普通

    原作がめちゃ良いのを知っている水上悟志ファンなので初見です!2クールでもビスケットハンマーで地球が壊れない限り絶対完走したるからな……!
    OPは「暁光/Half time Old」…これなんて読むんだ?Half time Oldさん知らなかったけど最近のバンドっぽいハスキー目なボーカルでPeggiesとかKANA-BOONの毛色を感じる
    トカゲくん声渋い…wトカゲがもどってくるのはちゃんと理由あるんだよな~
    5:16さっきまで無かったドアくん、唐突な出現!ちょっと不安になってきたぞ……。
    「それが掌握領域だ!」で「領域展開?」ってコメントたくさんあっておじいちゃんだから泣いちゃった……こっちが先です…。
    味方を作るな、背中を刺される!人間強度が下がる!
    謎の公園と階段。プラネット・ウィズみたいな街してんな?
    走るシーンも顔が微動だにしないで腕だけ動いてたし、滑りが微動だにせずスィー(等速直線運動)になってるし、ちょっと作画不安だぞ……。1話目からこれで大丈夫か…?
    さみの声なんか想像よりだいぶ明るめだ!姫が喋った瞬間「タマモクロス!?」ってコメントたくさんあってワロタwwww
    掌握領域、アイデア次第で無限、要するにスタンド。
    「どっかでおうた事ない?」まあご近所だしなあ~
    挑戦するかい?Yeah!
    信じるとか簡単に言うやつはたしかに中々信じられないよな
    ビスケットハンマーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!
    「まだ死なへん。ゆうくんが守るもの。私が死ぬまでゆうくんも死なへん。私が守るから」←ここ綾波協定
    トカゲのノイくんCV津田健次郎なのか……
    ED「Reflection / SpendyMily」。こっちはちょっとHiphopやTrapな音のバンド系?
    いや~~~今の時代にこうしてアニメで見ると、たしかにちょっと古臭くて寒い感じはするけどこの感じで中盤後半アツくなってくるからな~...
    賛否両論あるのは頷けるし自分もチョット期待値高すぎたと思うところはあるがとりあえず最後までは見たいわね。

    普通

    キャラデザとかは結構好きな感じだけど、アニメーション自体がちょっと。
    主人公の声も聞き取りづらいことがある。
    呪術廻戦の時は気になんないんだけど、やっぱ他作品だと気になるな。

    泥人形が出てきて間を一瞬で詰めてくるところは怖さを感じた。

    どうするか微妙なとこだなぁ。

    普通

    ぶっきらぼうな会話、シュールな絵面w 不自然なお隣さんだと思ったら最後に姫登場でまあまあまとまった気がする。絵はぎこちないかなー。

    普通

    呪霊だ祓え。
    何回このパターンやるの。
    姫云々あたりから記憶が...(。-_-。)

    12
    Loading...