黒の召喚士
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 175
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    メルフィーナ(メル)、才色兼備でノリ良い正妻
    勇者召喚、僕っ娘の義妹が仲間に!
    魔王を倒すには勇者が定番だが
    勇者と言うよりは
    異世界人の異質な力が中和し倒せるが正しいのかな

    とても良い

    エンディング良い

    良い

    突然シスプリネタをやるなw

    良い

    [女神]サポートで[主人公]は月1で瀕死に耐えれる体に。どうでもいいが、この世界にも月の概念があるんだね(←農作物作っていて、収穫の周期があるなら当たり前なのかも)

    [主人公]は転移ではなく、転生で勇者を召喚することに。これがOPに出たもう一人の子かな?(見た目変えれる発言が伏線で、男性召喚後「見た目性転換したい!」だったら笑う。...ただガチで笑って良いのかは難しい問題)

    [リオン]は病気で生前過ごせなかった分、転生して良かったんだね。それなら良かった(親孝行については気になるが、そこ考えたら無念が多いだろうし無の情報の方が気楽に見れるからいいか...)

    [リオン]が外出る時、[クロト]を敵と勘違いして討伐しないか心配だった...

    [リオン]に[主人公]が「嫌いな人に名前が似ているから...」発言していたの、[ギルド長]だったかw(名前覚えてなかったが、初老で[主人公]が頭上がらない男性は一人しかいないから分かりやすかった)

    今回edが長め&伴奏ほぼなし、自分的に少し印象に残った

    良い

    転移と転生選べるんかい。転生勇者、何が出るか分からないからリスキーだけど、まあいい子が来ますよね

    良い

    遂にメルフィーナを召喚したのか
    そしてさらに勇者を転生召喚しちまったのか
    (あの勇者女なのか、全然そう見えない…)

    ほんとだ、OP女神に顔ついてる!!
    (いつも録画でOPスキップしているから気づかなかった)

    良い

    異世界ハーレム物語か。
    召喚される勇者、女の子だと思った。僕っ娘の妹は予想してなかったけど。
    で、どういう経緯で勇者を召喚することに決めたのかな。誰かの命を救うことになると思ったから?

    良い

    メルフィーナ改めメル。

    魔王は自然災害みたいなもんか。発生する。
    これケルヴィンが魔王になったりするのでは。

    勇者召喚って異世界からなのね。
    前の勇者を呼び寄せるのかと最初思ったw

    EDも変わった。

    良い

    転生召喚と転移召喚、なるほどね
    それにしてもメルティがいいキャラしてる
    こういう神に等しい存在だけど、主人公の師みたいな立場でイジり倒してくるお姉さんキャラむっちゃ好き
    召喚した勇者ちゃんも悲しい過去から一転した転生生活にわくわくで良いね

    なんか毎度のように荒々しい戦闘を眺める場面あるんだけど、アレ結構好きなのよね

    良い

    転移と転生の違いの説明、助かる。
    新たにキッズを転生させて仲間に入れた。主人公が召喚士である意味が示された回だった気がする。ちゃんと前世での無念を晴らす意味のある転生にさせているのがいいよな。

    普通

    何気にOPとEDに顔出しで登場してきましたね、女神さん。
    しかし、なんというか唐突だよねぇ…一応、召喚勇者くんたち居るのにボクっ娘召喚の必要性が感じられないんだが…?
    寝たきり(という割にはふつーに元気そうな寝姿でしたが)で冒険小説で憧れては、まぁ良いんですが、実際の冒険は殺伐としてますが良いんですかねぇ…
    無粋なツッコミとは思うが…なんというかリアリティを出すのに病室の描写があったんだと思うのだが、普通の点滴にキレイな腕(実体験としては点滴ばかりだと穴だらけで変色したりね)にそこそこ肉の付いた身体にきれいな肌と違和感がね…

    普通

    ボクっ娘か

    リオンに名前変えろは、案外ゲスい

    いまさら劇中で設定を語るとは
    リオンの病床での点滴は栄養剤だけ?なんか、トッピングされてんの?
    安静のわりに、血圧は高かったけど

    勇者召喚。
    そう言えば、召喚士だったな…
    女神(メルフィーナ)を呼び出すためだけの口実
    ではなかったのかww

    まさか異世界転生の主人公が異世界転移召還を行うとはなぁと感慨に浸りつつ、これで女性キャラ2人追加でなおハーレム染みてくるなぁ。どこぞのハーレムしてない異世界ハー●ムとは大違い笑


    OPで女神の顔が描写されるようになりましたね。EDもリオンとメルが入ってきたことでかなり変えてきてますし、歌まで別の個所を使うとは力が入ってるなぁ。
    こういう一工夫が素敵。

    転移か転生か
    主人公が勇者でなくて
    勇者を召喚する側という趣
    ハーレムぽいけどそれを微妙に回避してる趣

    1
    Loading...